プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当選しました

モニタープラザ様で開催していた、アップリード株式会社様主催、美容院検索サイトへの記事が当選し、アマゾンのギフト券を頂きました。

美容室検索サイト

前回のアップリード株式会社様のイベントで頂いたギフト券は新発売のCD購入の際、ありがたく使いましたが、今回は何に使いましょう。
本かCDの一部になりそうな気がします。

また、すでにモニタープラザ様からは引退された、TOHAN様からも、ミッフィーの記事が当選したそうで、ミッフィーのハンドタオルと、
ミッフィー
東野圭吾について語った記事も当選したそうで、ブックカバーも頂きました。
ブックカバー

『あなたにとって、美容室検索サイトとは?』 感想大募集!!
スポンサーサイト

カステラのお供

カステラと一緒に何を飲みますか?
小さい頃は、牛乳を飲んでいた気がします。

大人になった今は、何だろう?と考えたら、気分次第ですね。
カステラって、和菓子であり、洋菓子であると思うので、何でも合う気がします。

あまーいものが食べたい!気分には砂糖と牛乳たっぷりのカフェオレ、紅茶ですね。
玄米茶も捨てがたいですが。
さっぱりと食べたいときは、ストレートの紅茶か緑茶。ハーブティのこともあります。
そして、花粉で苦しむこの時期は、必ずハーブティ。

ハーブティは物によっては、花粉症の症状が楽になる気がします。
カフェインを多めに取ると、胃痛などの症状が出るので、
ノンカフェインなのが、体に負担がなくていいのかもしれません。

ミントやローズヒップなどの香りや味の濃いものではなく、エキナセアなどが、カステラの邪魔をしないと思います。

横浜文明堂の「アナタならカステラと一緒に何を飲む?」エピソード大募集

横浜文明堂の「アナタならカステラと一緒に何を飲む?」エピソード大募集

ワンクリックエコ

毎日エコ活動!と思っても、寒くなるとつい暖房入れたくなったり。
無理なものは続かなかったり。
難しいな、と思うこと、ありますよね。

買い替えがエコになるのか?便利さをどこまで捨てたらエコになるのか?

便利な上にエコなのものってあると思いますか?
ないと思っていると大間違いです。
企業さんが色々、エコについて考えています。
そこに協賛すると、便利な上にエコになるものがあります。

たとえば、プレジデント様エコロギフト様フォレカ様モニタープラザ様、共同で、1クリックエコをおこなっています。

この活動は、プレジデント社のエコクリックと言うサイトを、クリックすることでCO2削減につながるというものです。

1月9日までの連載であと一ヶ月程度ですが、よろしければ、上のエコクリックのところを、ぽちっと、クリックしてください。

中身は、「エコ先進企業は、いま」というタイトルで4回連載されている文章の第一回目になります。
エコについて、考えるのに役立つ記事だと思いました。

この記事を見ることで、なぜ、エコになるのか?というと、
このキャンペーン期間中、当該記事の閲覧1つにつき1kgのCO2排出権を日本政府へ移転し、
日本の温室効果ガス削減目標に貢献する からです。

1記者がやる!一社でやる!と宣言していても、実現できることではないと思います。
会社として、CO2削減に取り組んでいないとできないことですよね。


エコロギフト協賛ワンクリックでエコ♪ 「CO2 1Kg削減クリック」キャンペーン

エコロギフト協賛ワンクリックでエコ♪ 「CO2 1Kg削減クリック」キャンペーン

大掃除のコツ

12月といえば、クリスマスなどのイベントもありますが、大掃除も忘れてはいけませんね。

しかし、共働きなどで、時間がない大変ですよね。

大掃除は、手間をかけるか、お金をかけるかの2択に分類できると思います。

お金をかなりかけるのならば、やっぱり、家事代行サービス!
プロの腕、ノウハウ、使う洗剤、何をとっても素人とは違いますよね。

そんなにかけられない場合は、洗浄液や、道具をそろえる!
これも意外と、役立ちます。
日々の生活の中で、マメに掃除をしておくことで、大掃除で掃除をするべき箇所を減らすことができるのです。

最近は、きれいのミストなどの、毎日使うことでぬめりを防いでくれる商品があります。



これを使ったからといって、掃除が不要になるわけではありません。
が、使わないよりは、ぬめりが抑えられている気がします。
ぬめりが抑えられるので、掃除の回数や、大変さが軽減します。

キッチン用は、匂いも防いでくれている気がします。

キッチン、お風呂、トイレ、玄関と4つあるので、必要に応じて買うのがお勧めです。

コストがかかるようですが、大掃除の場合には、塩素系と中性の洗剤、アルコールだけ用意しておけばよいのです。
あとは、メラニンスポンジ。
そのほかには、普段使っているものでまかないます。

ますはメラニンスポンジでこする。
落ちないものは、洗剤を使って掃除です。
お風呂、流し、ステンレスのごみ受けなどは、中性洗剤で、
プラスチックの三角コーナーなどは、塩素系につけおき。
ガスレンジは、ジョイの油汚れに強いものを用意。



こういうのでもいいですし、液体タイプの



こういうのでもよいです。

掃除のはじめの段階で、換気扇ははずしておいて、つけおきをします。
液体タイプは、大き目のゴミ袋に水と、洗剤と換気扇を入れて口をしばって放置しておきます。

電子レンジも意外と大変ですが、

が、あれば楽です。

洗剤などを使うと、食品を入れるものだけに、きちんと落とせているかなどが心配ですが、
これなら、主成分はアルコールなので、心配が要りません。
そして、加熱することで、蒸気が庫内に回るのか、そのままガリガリこすらなくても、落ちやすくなっている気がします。
気をつけないと、加熱直後はかなり熱くなっているので火傷の可能性があります。
一方で、危ないからと、さめるのを待ちすぎると、庫内の汚れが落ち難くなります。
その加減にさえ、慣れれば、かなり使いやすいと思います。

1箱に3枚入っているので、年末掃除にするのではなく、毎月や、油の多いものを使った後などに使っておけば、大掃除の時には掃除不要になります。

部屋の掃除は、ワイパーがとっても便利です。
本体があると、エアコンなどの高いところや、隙間なども掃除できて便利ですが、シートだけでも便利です。


手に、シートを持って気になるところをちょいちょい、っと拭くだけです。
床だけでなく、テレビや棚などもこれで掃除ができます。

机の上のしつこい汚れなどは、アルコールをつけた布で、目立たないところを拭いて、大丈夫なのを確認後、拭くと簡単に落ちます。

エアコンなどのフィルターも、アルコールを使ってよいものであれば、洗った後に、アルコールで拭いてから戻すと、匂いが気になるまでの時間が長くなる気がします。

大掃除の場合には、マスクと、ゴム手袋の着用、可能であれば、眼鏡やゴーグルなどの目を守るものの着用を忘れないでください。

書店受取り送料無料!オンライン書店e-hon

大掃除の裏ワザ・コツを教えてください。

おばあちゃんへの防火服をクリスマスプレゼント

最近、乾燥するのか、火事が増えてきましたね。
冬場は、暖房を使うから、キケンが増えますね。

また、実は、長袖を着たり、いっぱい着込んでいるために、家事もキケンが伴います。
ガスレンジでの料理の際、服に火がついたり。
特に歳をとると、感覚が鈍くなるため、熱に気がつきにくくなるとも言われています。

特に、一人暮らししている場合には、火がついて、気がついてもパニックになって対処しきれない。
ということも考えられます。

心配のあまり、周囲が勝手にIHにしても、逆に火が見えないため、
きり忘れた、つけているのを忘れて、手をついてやけどした、という話も聞きます。

そこで、防炎のエプロンなどをプレゼントしてみてはどうでしょうか?
台所は、他の部屋に比べて、冷えるので、1枚多く着用することで、寒さも防ぎやすくなります。
そして、火がつきにくいので、「万が一」が起きることをさらに減らしてくれます。

これから寒さがますます厳しくなるので、クリスマスプレゼントとしても良いのではないでしょうか。
また、クリスマスでなくても、帰省のときのお土産にしても良いのではないでしょうか。

割烹着だと、とっさの場合に、背中に手をもっていって脱ぐ!という手間がありますが、
エプロンはその手間がないので、エプロンタイプが良いのかなと思います。



そして、忘れてはならないのが、腕。
袖口が火に触れて火がつくことが一番怖いので、アームカバーもぜひ、セットにしてください。

両方つけると、下のようになります。


 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。