プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドメイン取得

ドメイン取得してサイト運営をされている方、最近多いですよね。

企業など以外でも、サークル活動や、部活動など、人が途中で変わったり、人数の多い活動をするにはドメイン取得も便利かな?と最近思います。

ドメインを取る方法は色々、あります。
たとえば、ドメイン取るならお名前.comでおなじみの、お名前.com。
日本語ドメインも使えますし、値段も安い方に入ります。

お客さまの声ページを見ても、選んだ理由が、安心感、機能、安さがトップ3になっています。
何を重視するかは人それぞれでも、同じものを選ぶのは面白いなと思います。

機能面はドメインの多さに加え、Whois情報公開代行も有料で提供しているところが魅力です。
スポンサーサイト

アクセス解析ツール

サイト運営をしていると、アクセス解析が、役立ちます。
個人のお遊びサイトであれば、無料のツールで十分ですが、SOHOなど、インターネットを用いた個人商売や、会社のサイトなどであれば、もっと細かな分析が必要となるのでしょうね。

そうなると、当然、高いソフトになると思います。
こういう高いソフトに限って、お試し版がなく、書いてある説明で導入を決める必要に迫られます。

が、なんと、一目でわかる分析レポート機能のついたアクセス解析ツール「Web Analyst」であれば、現在、3ヶ月無料で使えるデモアカウントの申込み受付中だそうです。

アクセス解析の結果の分析も任せてしまえるので、アクセス解析のデータはあるけど、どうみるの?と困ってしまう心配もないのが嬉しいですね。
売り文句もすごいです。社長に見せるアクセス解析ツール「Web Analyst」

【3ヶ月無料】新時代感覚のアクセス解析ツールを使おう! ←参加中

VPS レンタルサービス

レンタルサーバを使っている方は多いと思います。
コスト面から共有サーバーで済ませている方も多いことと思います。

共有サーバーのメリットとしては
・安い
・あまり知識がなくても運用できる(サポートがある)
があると思います。

デメリットとしては
・他の人と共同で使うので混雑が心配
・カスタマイズに限界がある
など、より凝ったことをしたり、多くの人が来るようになったら不便を感じるようになります。

かといって、専用サーバーを借りるのは、コスト面で躊躇うものがありますよね。

そんな方にオススメなのが、VPSレンタルサービスです。
これは、専用サーバーと、共有サーバーのイイトコ取りのサーバーといえると思います。

共有サーバーなのに、root 権限を持つことができるのです。
共有サーバーと専有サーバーの違いに、よく、マンションと一軒家というたとえが使われます。
共有サーバーは、マンションの一室を借りるようなものに対し、占有サーバーは一軒家丸ごとを借りるものだと。

通常、共有サーバーの場合、サーバーを共有しているメンバー全員で1つのOSを使っています。
管理者権限も持てないので、勝手にソフトを入れることができません。
いうなれば、風呂・トイレが共同の、食事サービス付マンションを借りるようなものです。

が、VPS レンタルサーバーであれば、それぞれにOSがあり、勝手にアプリケーションを入れることができます。
これは、風呂・トイレ・台所も自分の部屋についているマンションを借りることと同じといえますよね。

これだけ整っていると高いのかな?と思いましたが、初期費0円、月額基本料も1980円から!

さらに今なら21日間のお試しキャンペーンに、長期割引もあるので、悩んでいる方は、今試してみるのも手ではないでしょうか?



サイト作成

ホームページ制作って意外と労力を使いますよね。
一度作ってしまえば、ちょこちょこと直すだけなのですが、最初のページを作るまでが大変なのです。
ホームページ作成にかかりっきりになってしまい、本業がおろそかになるのは避けないといけません。
サイト作成用にスタッフを増やすのも良いでしょうが、格安ホームページ制作のサービスをしているところがあるので、利用してしまうのも手でしょう。

東京にある会社であれば、ホームページ制作 東京などで、東京の会社に依頼するのが良いと思います。
電話だけでは通じないイメージなども、会って話をすると、すぐ伝わる場合もあります。
近くであれば、会うことも簡単ですよね。

ブログの学校 デジカメ講座2

先日も書いた、ブログの学校。

デジハリオンラインスクールさんと、F2Cブログさんと、モニタープラザさんの3社主催の、講座の、第2回目。ライティング編です。

writing ? 書き込み? デジカメにどうやって絵が写るかとか??と思って、中身が全く想像つかなかったのですが、
実際には、lighting のようです。

2回目は、デジカメで撮影するときの、光の当て方が中心でした。
こちらも、前回同様25分程度の講座。

最初は、デジカメのメリットの紹介や、デジカメの構造の話。
知っている人にはつまらない内容かもしれません。
興味がある人には興味深い内容になっていると思いますが。

が、中盤から後半は、すっごく大切で、いい内容ではないかと思います。

中盤では、しぼりや、シャッタースピードによる違いが、実感できますし、
なにより、被写界深度という知らないものを知ることができました。

また、後半では、「光の当て方で、こんなに写真が違うんだ!」というのが、よく分かります。
いい写真と言うと、レフ版や、明るいライトが必要と思っていたのですが、
大掛かりなものを用意しなくても、できそうな方法のヒントまで教えてもらえました。

工夫次第で、いい写真撮影ができる!
と、デジカメの可能性を感じました。


セッティング編と、ライティング編の2回の講習でしたが、
プロ用のものを用意しなくても、今あるもので、工夫をすることで、今までよりいいものが撮れる!

このことを知ったことそのものが、この講習では大きかった気がします。


この講座にいつまでアクセスできるのか、分からないので、そこが明記してあると良かったのかな?と思います。
デジカメに慣れてきたら、また、この講座を見て、撮り方を確認して、
今聞いても理解できなかったことを、理解してさらに腕を磨く。

そんな使い方ができる講座であってくれればいいなぁ。と思います。

実技がないので、後は自分で頑張って挑戦することが大事なので、
手取り足取りがいい方には向かないですが、
・無料
・家で好きなときにアクセス可能
・すぐ実践できそうなことばかり
・まき戻してみることができる
の講座は、知識を得たらあとは実践あるのみ!と自分で動く方には、かなり満足できる内容だと思いました。

無料で2講座も受けることができて、非常に良かったです。


【ブログの学校】無料オンライン受講お申し込みはコチラ!

【ブログの学校】受講の成果を「モニタープラザ」で発表しちゃおう♪

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。