プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




ロハン動画

オンラインゲーム新生R.O.H.A.Nを紹介する動画があるそうです。
http://www.stickam.jp/video/179196973

辛口コメント歓迎 だそうなので、辛口コメント&クチコミをしたいと思います。
話のプロと、製作者との対談のようです。
が、二人の音程の高さと、声の大きさ・発声が違いすぎるため、聞き取り難かったです。
mei0の聴力にもともと問題があるせいもありますが、せめて、字幕や絵があればいいのに!と思いました。
最近のテレビも音量が上下するので、あまり聞き取れないんですが、こちらは字幕があるので、ある程度意味が分かります。

R.O.H.A.Nで遊んでいて、これは何?どうやって検索したらわかるの?と思うことが幾つかあったのです。
どうやら、途中聞き取れた単語で想像すると、その気になっているものが幾つか説明されていたようなのです。
が、聞き取れなくて、結局良く分かりませんでした。

あと5回くらい頑張って聞けばわかるかも!?と期待しつつも動画自体が長いので、ちょっと躊躇ってしまいます。

折角いい情報がありそうな動画だけに、勿体無いな、と思う動画です。
が、聞き取りに自信がある方なら楽しめるのかもしれません。
聞き取りに自信のある方ぜひ、聞き取って、どこかに字幕をアップしてください!
もしくは、聞き取り比べをして遊んでください。

パソコンのプレゼントのお知らせも最後にありましたよ!
OSが付属していないとのことなので、注意が必要ですが、スペック不足で遊べない方には朗報ではないでしょうか。

辛口コメント歓迎!ネット動画を見て感想をください! ←参加中

R.O.H.A.N動画

オンラインゲームR.O.H.A.N の動画があるそうです。
このオンラインゲームやってるよ!と友達に話しても、なかなか理解してもらえないんですよね。
こういうのが楽しいの!ここがいいの!など、語るポイントは一杯あるのですが、伝わらないんですよ。

動画があると、説明しやすい動画を見つけて、教えることができるので、説明しやすいし、伝わりやすい気がします。



まだレベルが低いため、実際にこういう戦闘を経験したことはなく、実際にこういう戦闘がまっているのか、動画用のものなのか判断がつきません。
が、この動画の綺麗さが実際のゲームでも楽しめますし、動画だからこそ、伝わると思います。

人物の顔も綺麗ですが、装備の色、形も綺麗なのです。
そして、盾などの装備も、それぞれ形が違います。質感の違いが画面から伝わってくるのです。

R.O.H.A.Nの動画をブログで紹介して、USBレトロ調首振り扇風機をゲット! ←参加中

面白かったゲーム

今までで一番面白かったゲームをあげろ!といわれると、ちょっと困ります。
色々面白いと思うゲームがあるからです。

パソコンで遊ぶときは、ソリティア、スパイダーソリティア。
どちらもカードゲームですが、ルールが違うので甲乙つけがたいです。

携帯電話は、ラインコネクト。same game。
じっくり考えながら遊ぶsame game に、落ちてくるものを見て考えていくラインコネクト。
どちらも違う魅力です。

ゲーム機で遊ぶときは、RPGなら、ウィザードリィ。初期の頃のファミコンの限界で遊ぶ感覚が非常に良かったです。

パズル系なら、ヨッシーのクッキー、ヨッシーのタマゴに、テトリス、ドクターマリオ。
落ち物ゲームですね。レベルが色々あり、対戦もできるので楽しいです。
消し方が違うので、どれも魅力的です。

世代がばれそうなラインナップですが、これらが一番ですね。
最近のゲームは、見た目は綺麗なのですが、見た目に力を入れすぎている感じがあります。
映画並みの音楽や画像を魅力に感じる人が多いのでしょうが、個人的には、もっと中身に工夫を凝らしてそこで勝負して欲しいです。

株式会社ワイエヌケージャパン

オンライン書店boople.com















booplesearch













今まで一番おもしろかったゲームを教えてください! ←参加中

R.O.H.A.N動画

R.O.H.A.Nの動画を見つけました。


この動画だと、綺麗な顔なのに、装備がゴツイ!と驚く方もいるかもしれませんが、
こんなにごつくない装備もちゃんとあります。
種族による違いでしょう。
エルフであれば、ふんわりした素材っぽい絵の装備になり、見た目も綺麗です。

敵も含め、細かいところまで綺麗な絵です。
絵柄を楽しみつつ、PTにとらわれず狩りがしたいなら、おすすめのオンラインゲームです。

スキルの持続時間も長いですし、通りすがりに知らない人にかけることも可能です。
横という文化もありませんし、PT組んで狩ったり、一人で狩ったり。
気楽に狩りができるゲームです。

合成という機能があり、これにはまると、ゲーム内通貨クロンがいくらあっても足りないです。

DSでFX

レビューブログさんのサイトを見ていたら、DSでできるFXトレーニングゲームを見つけました。
マネパ1000万人の FXトレーニング。6月4日発売だそうです。

略してマネパ DS
FX って単語が分からなかったり、試してみるのも難しそうに思えてしまうものですが、ゲームであれば、気軽にできますよね。
特に、DS FXという組み合わせはサラリーマンには嬉しいものではないでしょうか?
通勤中のお供にDSを持っていく人もいますよね。FX DSの組み合わせで通勤時間にFXの練習をしてみるのもいいかもしれません。

FX をやると嫌でも景気の話や株、為替などの話に注目するようになります。
まずはゲームでなれて、それから本当に投資をするのも手ではないでしょうか?


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 | ホーム |  次のページ»»


