プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスSNS

最近起業する人が増えている気がします。
起業してみたいと思うときに、資金が問題になりますよね。
そんな方にお勧めしたいサイトに、ビジネス人脈作りSNS「BPジャンクション」というサイトがあります。

このサイト、企業家と投資家のマッチングを図るサイトです。
登録情報の公開については自分で設定ができるので、自分のプランだけの情報公開や、他の方がどういうのをやっているかなどを見ることもできます。
また、フランチャイズ・代理店情報や起業家のための各種情報満載「PRパーク」にも事業内容や広告を載せることができます。
スポンサーサイト

GREE

SNSというと、mixiがまっ先に思いつく方も多いと思いますが、携帯にも対応した大手のSNSはほかにもあります。
その中でも大手は、GREEではないでしょうか。
SPAM対策もしっかりして、意外と固定ユーザが多い気がします。

使い方がよくわからない、、、という方にお勧めしたいのが、GREE完全ガイドです。

登録の方法はもちろん、基本的な使い方の説明があります。
また、携帯からのアクセスや、便利に使うために、いやな思いをしないために重要な情報も記載してあり、このサイトを見るだけで、かなり使いこなせるだけの情報がわかりやすく記載されています。

フリマ

フリーマーケットといえば、公園などに物を持っていくというイメージがあると思いますが、
インターネットで可能な、SNSのフリマ、roomonoがあります。

オフラインでのフリマは、お客さんとのコミュニケーションがあり楽しいですが、天候が悪いと、濡らさないようにするのも、運ぶのも大変ですよね。店番も。
子供が小さいと、出店はもちろん、買いに行くのも大変ですよね。

インターネットであれば、荷物を持込で発送するときだけ天候が関係しますが、それ以外は関係なし。
宅配業者も家まで取りに来てくれるサービスがあるので、それを使えば、家にいたまた、フリマに出品ができるのも魅力的です。

SNSでアフィリエイト機能もあるし、出品しても売れなかったら出品料はかからないから、ためしにやってみたい!という初心者の方にも安心です。

気になる決済方法もエスクロー決済という決済方法で、買う側・売る側ともに安心なのが特徴的です。

エスクロー決済とは、
1.買い手がお金をroomonoに振り込む
2.roomonoが振り込まれたことを売り手に伝える
3.売り手が商品を発送
4.買い手が受け取る。
5.買い手が受け取ったことをroomonoに伝える
6.roomonoにお金が振り込まれる。
という手順を踏むことで、

・代金支払ったのに物が届かない!!
・物を送ったのにお金が払われない!
というトラブルを避けることができます。

また、roomonoを経由することで、取引の相手に
・口座番号知られない!
・クレジットカードの情報を知られない!
というメリットがあります。

リユースを考えるためにも、こういうのを活用していくのも手ですよね。
4月の25日までの登録なら、アマゾンのギフト券も当たるから、今のうちに登録しておくのも手ですよ!

フリーマーケットSNS roomono(ルーモノ)
フリーマーケットSNS roomono(ルーモノ)

3Dコミュニティ

ntomoという3Dコミュニティがあります。
韓国で大ブームなコミュニティの日本版とのことです。

コミュニティの中で、各自のキャラクターが日々成長していくシステムです。
なんと、そこでは、ベリーという仮想通貨があり、ベリーを稼いで物を買うのです。
具体的には植物を育て、動物を飼うことで通貨を稼ぎ、ベリーでアイテムを買う。
洋服や、ミニパーク内に設置可能なアイテムが購入可能です。

動作環境が、Windows2000、WindowsXPで、IEのみですが、かわいらしくおしゃれな世界で楽しめると思います。

ママのためのSNS

パパ・ママになった友達の話を聞いていると、専業主婦でママになったり、ママの少ない職場でママになった場合に、ママ友ができず寂しいという話を聞きます。
転勤族だったり、結婚を機に引っ越すと尚更寂しいようです。

ママの感覚と、ママじゃない人の感覚とで違うこともあり、ママ友だから話せる!ということも多いそうです。
そんなママたちのためのママコミュニティを発見しました。
SNSで、ママたちが登録してあるから、誰でも参加可能な掲示板などと違い、ママならではの悩み!なども共感しやすいのではないでしょうか。
他のSNSや日記では、ママ友は分かってくれても、他の人の反感を買いそうなことは書けませんよね。

ママコミュニティには
・日記
・携帯での投稿
・お友達招待
・コミュニティ

という一般的なSNSの機能もあるので、ママならではの意見や感想が思いっきり書け、同じ悩みや趣味のお友達も見つけやすいのではないでしょうか?

ぜひ、ママコミュニティでママ友を見つけて、にこやかな笑顔で家庭を大切にするママになってくださいね☆

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。