プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンドイッチ

サンドイッチって美味しいですよね。
なんであんなに美味しいのでしょうか。片手でつまめてとっても便利でもあります。
欠点は高カロリー、高プライスなことでしょうか。

おいしいサンドイッチは自分へのご褒美メニューの一つです。
お気に入りは、チーズたっぷりのサンドか、カツサンドです。

チーズたっぷりのは、家で作るほうが、好みのチーズが使えるので、外で食べることは減りましたが、カツサンドは、お店のものだからこそ、美味しいなと思います。

カツサンドは、カツが大きめのものが、味もボリュームも幸せにしてくれます。
幾つか、お気に入りがありますが、気になるものを見つけてしまいました。

黒豚カツサンド!
ZOKAコーヒー オフィシャルブログ
ZOKA さんの新メニューです。
しかも、赤坂店と目白店の2店舗限定。

ふわふわのパンに、分厚いカツ。
両方があってこそのカツサンドです。片方がイマイチでは台無しです。
それが、しかも、黒豚とくれば、期待せずにはいられません。

しかも、マスタードが入ったソース。
マスタードがあることで、ソースのくどさが和らぎ、パクパクと食べすすめることができるのです。

しっかりソースが絡んだカツサンドであるといいなぁ。
大口を開けて、パンとカツをほおばりたいです。

黒豚サンドとブログで騒げばプレゼント!?@ZOKA ←参加中
スポンサーサイト

鯖寿司と美味しいもの

鯖寿司って美味しいですよね。
一緒に食べるものとして、好きなのは、ガリと純米の日本酒です。

日本酒は、辛いお酒がよく合うのでしょうが、辛いお酒苦手なので、少し甘めのお酒にします。
日本酒度でいうと、3前後のお酒が多いでしょうか。

鯖寿司に甘めの日本酒だと、口の中が少し甘くなってしまうので、ガリの登場です。
甘さと脂っぽさをさっぱりと流してくれます。


【とろ鯖棒寿司】マグロのトロにも負けない脂の乗りにビックリ! ←参加中

お気に入りスイーツ

お気に入りスイーツは幾つかありますが、チーズケーキでベスト3がうまってしまいます。

何度か書いた気もしますが、1位は定番のルタオのドゥーブルフロマージュ。
ベイクドとレアの2層になっていて、濃厚なチーズケーキです。
冷凍で届くので日持ちもしますし、解凍し切れていない状態で食べても、冷たくて美味しいのです。

濃厚なチーズケーキは、下がスポンジなものが多く、チーズの濃厚さを楽しむには少し物足りないのですが、これは、そんなことはありません。
上がレア、下がベイクドと、濃さも食感も違う2つなので、濃いのに、重くなく、ぺろっと食べることができます。

2位は成城石井のプレミアムチーズケーキ。
こちらは、スポンジでの水増し系なのですが、それでも満足度が非常に高いです。
レーズン、アーモンドも入っています。
かなり濃厚なチーズケーキになっています。
それをスポンジ・レーズン・アーモンドという邪道とも思えるもの達がたっぷりと入ることで、食感、味にアクセントとなり、濃厚さが軽減され、食べやすくなります。

同じく成城石井から、クアトロフォルマッジオも出ています。
こちらは、チーズケーキ好きよりも、チーズ好きのためのチーズケーキという感じです。
こちらも同じくスポンジが下に入っていますが、レーズンなどは入っていません。
チーズの塩分、濃さをしっかりと味わうことができます。
登場以来人気で定番になったようですが、時々消えるので、独立の順位にせず、成城石井チーズケーキとして1まとめにしてしまいました。

この2つ以外にも季節商品が出ています。どれも美味しく、正直、甲乙つけがたいです。


3位はコンディトライ神戸の神戸クリームチーズケーキ。
こちらは小さめのホールで、お土産に良いサイズかもしれません。

レアっぽい外見に対し、中身はベイクドです。
かなり濃厚で滑らかなので、レア? と一瞬疑ってしまいたくなります。
濃厚な味で、小さいながらもチーズの満足感があります。
レモンがアクセントになっており、小さいこともあって、濃いのに美味しく食べることができます。



【モニタープラザクチコミ推進企画】お気に入りスイーツをオススメしてください! ←参加中

玄米について

玄米ごはんって美味しいですよね。

が、最近、怖い話を人から聞きました。
玄米は、白米と違って、表面が残るため、農薬を摂取することになることがあるそうです。
白米であれば、削り取られる部分に、農薬が残っていることがあるそうで、
玄米で食べる場合、その部分を食べることになるそうです。

ちゃんと残留農薬がないか調べてあったり、無農薬のものを選ぶことも大切だなと思いました。

【残留農薬ゼロ】安全・安心の玄米食専用玄米モニターキャンペーン_02 ←参加中

黒酵母黒酢パン

以前届いたと書いたじぱん家様の黒酵母黒酢パン。

酸っぱいし、癖が強いパンを想像しながら食べたのですが、カシスとブルーベリーの酸味と味がほんのりとしており、酢の味や、食べにくさは全くありませんでした。
そのまま食べるともっちりとして、パンというよりベーグルに近い食感です。

モチモチのパンが好きな方にはたまらないと思います。
ベーグルが好きにも、もちろん、たまりません。

ちょっと口の中の水分を取られる感じがあるので、クリームチーズと合わせることにしました。
これが、また美味しいのです。
パンというより、ベーグルとして楽しんでしまいました。

ダイエット中の場合、クリームチーズに合わせるとカロリーが高いので、豆腐クリームチーズにするとよいでしょう。

絹ごし豆腐適量を、クリームチーズに入れ、グルグルかき混ぜます。
豆腐の味が濃いようであれば、ハチミツやレモンで味を足します。
これをクリームチーズの代わりに塗って食べるだけです。

パンを上下にスライスして、スライスした面に豆腐クリームを塗り、間に野菜を挟んでも美味しいです。
ベーグルサンドと同じ要領です。

モチモチな食感なので、カロリーが低いのに、満腹感がしっかりあります。
が、やっぱり早めにおなかが空いてしまいます。
お昼がパン食の場合、今まで食べていたパンを半分に減らし、代わりに黒酵母黒酢パンを1個足すとかしても良いかも知れません。

ADEKAのβグルカンファンブロガーサイトに参加中

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。