プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道旅行

鉄道旅行って楽しいですよね。
新幹線や特急も良いのですが、鈍行の旅もとっても魅力です。

町並みを窓から眺めるのが好きです。
あるエリアでは、ビルや工場が見え、少し進んだら、田んぼが広がり。
と、変っていくのが楽しいです。

乗っている人たちを見るのも、変化があって楽しいです。
言葉もかわりますし、服装の雰囲気にも違いがあります。

海外の鉄道風景のミニ番組があり、その番組もすきですが、日本版があっても楽しめるのに、、とつくづく思います。

銚子電鉄応援企画【参加して100名限定プレゼントをゲット】@たびすまいる

【特集】銚子電鉄スタッフ&サポーターズが語る銚子の魅力大解剖!!@たびすまいる

10 名様に「ぬれ煎餅」プレゼント!銚子電鉄コラボ企画@たびすまいる ←参加中
スポンサーサイト

優待券を頂きました

モニタープラザ様で開催された株式会社ニューフォリアクリエイツ様の企画に当選しました。

実は、締切日をすっかり忘れていて、応募し忘れていた企画でした。
まさか、当選するとは。
手違いなのか?とドキドキしながら受取ってしまいました。ありがとうございます。

当選のご褒美は、優待券1000円分です。
優待券2

今月一杯まで使えます。
あと2週間弱です。探さなきゃいけません。

前回頂いたのもあるのですが、1回の利用は1枚のみだそうです。
ちょっと残念です。

ニューフォリアクリエイツファンブロガーサイトに参加中

沖縄といえば

一度はいきたいと思っている旅行先、それは沖縄。

行きたい場所が幾つかあります。
歴史・自然の勉強と、観光と2回に分けて行くのが夢です。

お勉強編では、ひめゆり平和祈念資料館、中城城跡公園、旧海軍司令部壕、おきなわワールド。
定番コースをじっくり回り、沖縄の歴史を感じる旅がしたいなと思います。

観光編では、美ら海水族館、与那国の入波平酒造などの酒造。そして、地元のスーパー。
食べ物も、同じ日本とは思えないくらい違うので、食べ歩きもしたいですね。
美味しい泡盛と美味しい食べ物を堪能する旅ですね。

南国系の食べ物、アメリカの影響を受けた食べ物もあるのが沖縄のグルメの魅力かなと思います。


琉球黒糖ザラメ入り煎餅詰合せ★「沖縄に関するエピソード」大募集!! ←参加中

インド

インドといえば、カレーが真っ先に思いつきます。
つぎはナンに、チャイ、タンドリーチキン、ダヒ。
プーリー、チャパティー、ラッシーも美味しいですよね。

食べ物ばかりが思いついてしまいます。

インドのカレーは、チキンが入っているものは定番ですが、他に豆が入っているものや、ほうれん草入りなど、色々な野菜・食材を違うスパイスで食べさせてくれる奥の深い食べ物棚と思います。
タイなどの温かい国同様、辛い食べ物が多いですが、タイ料理とは辛さが違います。

食べ物は馴染みですが、他の文化はまだまだなじみがないなぁと感じます。
仏教の国であるので、もっと情報やかかわりがあってもよさそうなのに不思議な気もします。

たとえば、ヘナ。
注目されだしたのは、割と最近な気がしますし、まだまだ知らない人も多いですよね。

布や、アクセサリーも、色使いが違い、魅力的です。

旅行で行く方も多い国ですが、フェスティバルなどの国内イベントが充実して欲しいなと思う国の一つです。

インド好き必見!貴方にとってインドとは?インドについて語ろう!@インドリーム ←参加中

夏の旅行

今年の夏はどこに行きますか?

例年、墓参りがあるので大きな旅行ができずにいます。
が、時々、墓参りの時期をずらして旅に行くことがあります。

行き先は、長野などの山のところに行きます。
日差しが暑いのですが、山は空気が澄んでいるのと、気温が涼しいので、比較的快適に感じられることが大きな理由です。
景色も良いので、山道を散歩するのも楽しいです。

他に鍾乳洞などの洞窟に見物に行くこともあります。
自然の力の凄さを感じますし、ひんやりとした空気で夏バテの気持ち悪さから開放されます。
何より、程よい暗さで落ち着くので好きです。

日本旅行倶楽部から ご利用優待券1000円! 抽選で5名様にプレゼント ←参加中

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。