プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバーロード

2008年12月3日のアップデートで追加された、敵、オーバーロード。
トウキョウエリアの敵です。
お台場に生息しています。

使用スキルにアンデットがあります。
他の新実装の敵多くと同じように、毒が効かず、火、雷、氷、聖に強い性質があります。

アンデットを食らうと、ヒールが回復ではなく、攻撃になります。
通常で全回復可能な、ヒールを行うと、体力が満タン状態から、死亡して街に帰されます。
このとき、経験値は減っていないようです。

また、回復アイテムを使うと、その効果が半減しています。
たとえば、体力100回復の薬であれば、50しか回復しない など。

アンデットには、気絶と同じく、ディスペルが効果を発揮しません。
万病治療薬は試していないので、分かりません。













スポンサーサイト

竹武士

マクロ対策の竹武士。ついに遭遇することに成功しました。
確認した発生場所は、闇夜の松林と地図から消えた集落です。

メッセージ

登場すると、
「竹やぶの中から正体不明の竹武士が現れました。小さい竹の節をへし折ると竹武士の精神を混乱させることができます。」
というメッセージがでてくるので、マップの右側にある竹を折ります。
折る前に竹武士に攻撃をすると、町に戻されます。
竹武士は、ヒールが効くので、聖魔は注意が必要です。

折ると、「小さい竹をへし折ると竹武士が興奮して自制心をなくし、攻撃しやすくなった。」とメッセージがでるので、竹武士へ攻撃します。

これが竹武士です。
竹武士













メイプルアイランドの異変

2008年6月25日のアップデートで大幅に変更となったメイプルアイランド。
敵の名前が、T.青デンデン など、「T.」がつくようになったし、やたらとレベルがあがるなぁと思っていたのですが、敵の体力と経験値が大幅に変わっているようです。

たとえば、青デンデンが経験値5から、10に増えています。
体力も15もないようです。
メイプルIS


メイプルISキノコ


ただ、T.緑キノコのみ、体力は大幅に減っているのですが、経験値は32のままです。
そのため、メイプルキノコより体力がある+強い にもかかわらず、メイプルキノコの方が経験値がよいという逆転現象が起きます。

比較までに通常のは、こちら。
ビクトリアアイランド











学者鬼

2008年3月のパッチで追加されたマクロ対策の敵、学者鬼を見つけました。

下町の狐の丘に時間沸きで出てきます。

ほかのマクロ対策と同様、何もせずに攻撃すると、町に飛ばされます。

出てくると「石塔の上に狐のしっぽを供えなさい。」
と出てくるので、供えると、石塔が崩れます。

学者鬼石塔


「学者鬼の恨みが少しだけ晴れたようだ。今なら学者鬼を退治できるだろう。」
と出るので、学者鬼を攻撃します。

ヒールが効くので、供える前にヒールが当たると、町に戻されてしまうので、注意が必要です。


石塔には、右側の段の木付近からワープで行くことができます。

狐の丘ワープ


学者鬼












ジェノ

2008年3月26日に追加されたエリアボス、ジェノ。
追加されたマップ、グレイの草原に、時間沸きで登場します。













 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。