プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは真の特殊要員!

2009年1月29日のアップデートで追加された、期間限定クエスト、あなたは真の特殊要員!。

クエスト発生のためには、以下の6つの装備を身につける必要があります。

1.モンスターレイドで合計1000ポイント以上獲得で得られる「要員Nのレシーバ」、
2.カサンドラのスピードクイズで総計1000ポイント以上獲得で得られる「最強要員のスーツ」、
3.ミニダンジョンに30分いることで出現する特殊要員バッチを100個集めて得られる「要員Oのレザーグローブ」、
4.作戦MS-07遂行中に一時間に一度もらえる、優秀要員バッチを5つ集めて、カサンドラに話しかけることでもらえる「要員マント」
5.グループクエストで敵が落とす諜報文章を100枚集めることで、要員Cから得ることのできる「要員Cのチタンインカム」
6.怪しい提案でもらった、パラシュート要員の靴

身につけると、電球がつき、ガガが登場します。
話を聞くと、最強要員の靴がもらえます。

最強要員の靴

最強要員靴スペック











スポンサーサイト

カサンドラスピードクイズの答え(NPC)

2008年の期間限定クエストでもありましたが、2009年1月の期間限定クエストに復活した、カサンドラスピードクイズ。

NPCや、アイテム、敵などが出てくるため、難易度が高いです。
そのため、幾つか表を用意することにしました。
まずはNPC編です。
1人で作業をしているため、時間がかかりますが、徐々に追加していく予定です。


見たくない!という方もいると思うので、お手数ですが、見たい方は、
下の続くボタンを押して進んでください。















続きを読む »

マスターMに関する情報

2009年1月29日に追加された、期間限定クエスト、マスターMに関する情報。

要員Cの諜報文章クエスト終了後に受けることのできるクエストです。

Mの情報

1回目は、諜報文章5枚を集めているので、話を聞くだけで、要員Cの古いインカム(体力)がもらえました。
ただ、実際には、HPのプラスはついていません。
インカム(HP)

2回目からは、諜報文章を5枚集めるごとに古いインカムがもらえるようです。
2回目にもらったのは、LUKでした。こちらはLUK+2です。
インカム(LUK)

2回目以降はランダムで、体力、LUK、素早さの古いインカムがもらえるようです。
素早さインカム

100枚集めると、文章が変わり、
諜報文章100枚

要員Cのチタンインカムがもらえます。
Cのインカム

文章からすると、100枚ごとに新しいインカムがもらえそうですが、実際にもらえるかは不明です。











バレンタイン:ハートチョコ

2009年1月29日に追加された、期間限定クエスト、バレンタイン:ハートチョコ。
バレンタイン:ハートチョコ のクエスト終了後に、クッカーから受けることのできるクエストです。

チョコバスケット

ハートチョコにくらべ、期限が長いのがメリットです。

チョコバスケット材料

材料は、クッカーの作った、
バレンタインハートチョコ、ダークカカオのかけら、ホワイトカカオのかけら
ココから買うことのできる、プレゼントカゴ、包装材
です。












要員特別強化プログラムに参加せよ!

2009年1月29日のアップデートで追加された、期間限定クエスト、要員特別強化プログラムに参加せよ!

NPCガガに話しかけることで、専用マップに飛ぶことができます。

要員ニャ に話しかけるとグルクエとして、
要員ニャニャ に話しかけるとソロで
進行が可能です。

グルクエの場合は、3~6人で、リーダーが話しかける必要があります。
ニャのグルクエ

順番にエリアボスが出てくるので、それを倒していきます。
死んでも経験値が減りませんが、倒したときと、ポータルを通ったときに経験値がもらえます。
アイテムはドロップしませんが、召還された敵はドロップします。
ポイント制になっていて、倒したあとポータルをくぐるとポイントがもらえます。

ポイントは、グルでもソロでも共通でたまります。

話しかけて、「参加する」と、エリアボスが一匹いるマップに出ます。
倒して、ポータルをくぐると、次のエリアボスがいます。

ステージ1のエリアボス
特別強化プログラム
マノ   :経験値150
ポータル:経験値30、1ポイント
↓(ここでやめると1ポイント)
スタンピ :経験値506
ポータル :経験値80、2ポイント
↓(ここでやめると3ポイント)
デウ   :経験値556
ポータル :経験値160、3ポイント
↓(ここでやめると6ポイント)
スーパースライム:経験値1000
ポータル :経験値280、4ポイント
↓(ここでやめると10ポイント)
パウスト :経験値
ポータル :経験値430、5ポイント
ステージ1をクリアすると、休憩所に出ます。
ポータルをくぐると、要員ニャと要員ニャニャのマップに戻されます。
ポイントは15ポイント獲得になります。

ステージ2へは、要員に話しかけることで行くことが可能です。
休憩所

これを繰り返していくことで、先に進めます。

ステージ2の敵は
ステージ2
キンクラン、モーメガパン、タイマー、ママシュ、ダイルです。

ステージ3の敵は
ステージ3
ジェノ、おキツネ様、デイビーゾーン、タイルン、パパフィクシ

ステージ4の敵は、
フランケンロイド、レッドドラゴン、、、と続きます。

死んでしまうと、要員ニャと、要員ニャニャのマップに戻されます。


ポイントは、要員ニャでも、要員ニャニャでも確認ができます。
ポイントは、敵を倒しただけでは加算されません。ポータルをくぐると加算されます。
200ポイントで、要員Nのレシーバー。
これを4個集めると、5個目は、要員のレシーバーがもらえます。

要員Nのレシーバ












 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。