プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画

すっかり放置に戻っていました。
先月からの各地での地震・津波、皆様、大丈夫だったでしょうか。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

YouTube に地震の様子や津波の動画が色々UPされています。
大変な状態にもかかわらず、公開してくださる方たちの思いに頭が下がります。
貴重な資料であると同時に、大事な教訓だと思います。

そんな動画をいくつか見つけたので紹介したいと思います。


さいとう製菓社長さんの動画。銘菓「かもめの玉子」が有名だそうです。

携帯での撮影と思われます。
社長さんの判断の早さ、そして一人ひとりへの声かけが印象的です。
すべての組織のトップがこうした判断の早い冷静な人であればもっと被害が減ったのではと思わずにはいられません。


上記動画での冷静さに対し、こちらの動画でのお声で悲惨さが遠くにいても身近なこととして感じられます。

こちらは被害の大きいとされる女川町。

直後には動画が公開されなかったことも、被害の影響の大きさを(ライフラインの復旧の遅さなどから)思い知ら
されます。

こちらの動画に同じ建物のその後と思われるものもあるので、両方見るとすさまじさが良く分かります。


他にも色々な動画が公開されています。
地震・津波の恐怖を目に見える形で伝えてくださっている方に感謝します。

撮影をしようとして流された方もいると聞きましたし、撮影する方は身の安全を最優先にしてください。
寄付や、被災地の商品を買うくらいしかできませんが、避難所生活の方が一日も早く住宅に入れることを、
ライフラインが早く復旧することを願っています。

スポンサーサイト

クイズで商品ゲット!

携帯専用の懸賞?サイトを見つけました。
その名も、毎日当選☆クイズショー


クイズのチケットを購入し、
欲しい商品を選ぶ。
クイズに挑戦し、全問正解すると商品がもらえる!
そんなシステムだそうです。

抽選などではなく、クイズに正解して勝ち取る!というのが特徴です。
最近、クイズ番組も増えているので、色々学習しておくと、物知り博士と周囲に思われるようになるかもしれませんね。

「話題沸騰!クイズに正解すれば欲しい商品がもらえる♪をブログで紹介するだけ」 ←参加中

WEB漫画、WEB小説

プロの出版した小説や漫画を読むのも好きですが、インターネット上で公開されている無料の漫画、小説を読むのも好きです。

一番最初は、たまたま検索エンジンで引っかかったり、友達から聞いた、小説サイトや漫画サイトがスタートで、そこからリンクをめぐって、お気に入りのサイトに行き着くことが多かったです。

が、今は、Dream Tribeのような、無料で投稿できるスペースもあるようです。
こちらでは、R.O.H.A.Nコンテスト も開催されています。
無料オンラインゲームなら「R.O.H.A.N」

ネットで漫画・小説が読めるなんて便利な時代になったなと思います。

と同時に、なんで、この人、プロデビューできないのだろう?私が編集者なら絶対、デビューさせるのに!と思う作品もあります。

個人サイトで公開していたWEBコミックで気に入っていた作品が幾つかあります。
その中には、本当にプロデビューされ、サイトが停滞したものもあります。

ファンとしては嬉しい反面、どこの雑誌に行ったのか、ペンネームを何にしたのかも明かさずにプロになる方も居て、作品を買いたいのに買えずもどかしい思いをすることもあります。

編集者だったらデビューさせるのに!と思う作品に共通するのは、絵が綺麗なこと。
少年漫画より少女漫画を読むことが多いせいか、絵柄が少女マンガよりのもののほうが好きです。
登場人物だけでなく、背景もきちんと書かれている作品が綺麗だなと思います。

そして、やっぱりストーリー。
矛盾がある漫画もあれば、矛盾なく進む漫画もありますよね。
そういうところも大事だと思いますが、キャラクターの性格がぶれないことが大事だとおもいます。
途中で成長していくと変化していくのはわかるのですが、毎回、キャラクターがぶれていくのは設定ができていないのかな?と感じてしまうのです。

この2つがある作品が、とても良いなと思い、コミックになったら買おうかなと思ってしまう作品です。

もし自分がマンガ編集者だったならば・・・ ←参加中

ミスターハーレクインコンテスト

ミスター・ハーレクインコンテストというコンテストが、2009年2月9日~3月31日に開催されていたそうです。
ハーレクインという名前で、あれ?と思った方は正解です。
ハーレクイン社が日本創刊30周年を記念してに開催したコンテストだそうです。

ミスター・ハーレクインコンテストは日本在住の外国人応募者212名の中からさらに絞り込まれた30名のファイナリストが一般投票により、それぞれの3部門の優勝者を決定する外国人イケメンコンテストだそうです。

サイトで結果発表がされています。3部門でそれぞれ
ミスター・ロイヤル は ヴァンソン氏
ミスター・ラテン は リッキー氏
ミスター・クール は アンディ氏
の3人が選ばれています。

動画も公開されています。
映画の見所な女性のときめくワンシーンたちが、山盛りの動画でした。

セレブレーションパーティも、2009年5月28日(木曜日)18:00~開場 19:00~オープニング で開催されるそうです。
詳細は公式サイトでどうぞ。ブログもあり、充実しています。

低身長に気をつけよう

背の高さって自分が子供の頃はもちろん気になるし、親になったら子供の身長が気になりますよね。
先日、病院に行ったら、低身長への注意を促すポスターが貼ってありました。

親が低いから等の理由を背がなかなか伸びない子に対して言ってしまいがちです。
けど、成長障害の可能性も有るそうです。

もちろん、個人で伸び幅は違います。
が、この年齢までには、この身長という、目安になる成長曲線があるそうです。

この成長曲線からずれている場合、成長障害の可能性があるそうです。
成長ホルモンや甲状腺ホルモンの分泌不足が原因だそうです。
これは早期に診断・治療を受けることで本来の背の高さにまで成長が見込めるそうです。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。