fc2ブログ

プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


カーテン選び

引っ越しすると、多くの場合に買いなおしになるのが、カーテンです。
なぜか、毎回窓の大きさが違い、いつも買いなおしになってしまいます。

部屋によってカーテンは区別したいと思うから、買いなおしが発生しやすいのかもしれません。
リビングルームは、外から見えてしまうので、帰宅がわからないということから、防犯の意味で、遮光カーテンを選ぶようにしています。
1級遮光~3級遮光程度の、遮光性の高いもので選ぶことと、窓の大きさにあっていることが必須になりますが。

子ども部屋は防犯の面では少し不安が残りますが、ウォッシャブル、UVカット、防汚、遮音を重視して選びたいですね。
洗濯機で気軽に洗えるなら、多少汚されても、おおらかな気持ちでいられますよね。
ご近所迷惑を考えると、遮音はやっぱり欠かせないものでしょう。
そして、これから体のできるときに、紫外線を浴びて癌化させないためにも、UVカットで少しでも安全なものをと思います。

キッチン・ダイニングも、やはり、UVカットなもので、夜も見えにくいものを選びたいですね。
UV対策など緊張しる状態でご飯を食べるより、リラックスして食べたいものです。

一つの物件に10年くらい住むのであれば、オーダーカーテンもよいかなと思います。
すべての物件の窓の大きさが決まっていれば、オーダーしてしまいたいのですが、なかなか、現実は厳しいですよね。
スポンサーサイト



名刺作成

ビジネスで必須なツールの一つに、名刺があります。
ビジネス用以外にプライベート用の名刺も持っている方や、学生さんで自分で名刺を作っている方もいますよね。

名刺 作成で検索してみると、いろいろな名刺があります。
インパクトのある名刺も多いですよね。

が、インパクトがありすぎて、必要な情報がわからないということもありますよね。

やっぱり名刺は、氏名、連絡先は最低限わかるものがいいなと思います。
また、特徴が簡単に書かれている名刺は、印象に残るし、次回に会った時にも思い出しやすいので、いいセンスのもので入れておきたいなと思います。

流体計測

コスト削減の一つとして、今後ますますニーズが増えそうなのが、流体計測ではないでしょうか。

特に、流れの可視化と言われる、PIV(粒子画像流速測定法)がいろいろな分野で活躍することでしょう。

「流体」とついているので、船や洪水などの「水」の絡むものしか対応していないと思われるかもしれませんが、実際には違います。
「液体」という意味では、他にも、マグマなども入れることもできます。
また、空気中のものでも計測可能です。
空気の影響を受けるものとして、車や新幹線、飛行機、ビル風などがあります。

身近なものを作るのに何かと役立つ技術です。

 | ホーム |