プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニケーションフード

ペットも一緒に同じものを食べることができたら。 と思う愛犬家に朗報があります。
最近注目されつつある、犬と人が食べることのできる食べ物、コミュニケーションフードに、チーズケーキが登場しました。
人とペット用ではなく、「人と犬専用」の食べ物です。

家族団欒の時間に、わんこ以外はお菓子を食べる。
そんな時物欲しげにしながらおとなしく座っているわんこに、ちょっと罪悪感を感じたことはありませんか?
また、小さい子が遊びに来ているときに、おやつを出すと、わんこにあげる~って駄々をこねられて、説得に苦労したり。

コミュニケーションフードがあれば、こういうときに、遠慮なくわんこにも食べさせることができるのがうれしいですよね。
人間が食べてもヘルシーなので、子供に食べさせるのにもとっても安心です。

楽しくお茶をしているときに、より楽しく過ごすためのツールとして、コミュニケーションフードが大活躍してくれそうです。

誰と、どこでどんな時?シチュエーション大募集!
スポンサーサイト

オリーブオイル石鹸

オーガニック石鹸というものがあります。
オーガニックな素材で作る石鹸を指します。
石鹸にも色々な添加剤が使われている場合があるので、オーガニックな素材を使っている=無添加ではありません。
使われている添加剤として、色がより白くなるように着色剤、匂い付けの香料、泡立ちを良くする発泡剤、防腐剤があります。
体に優しいイメージで販売している石鹸に使われていたりするので、表示を見てびっくりすることがあります。

石鹸の主原料は油。
なんと、てんぷらを揚げた後の油でも石鹸を作ることができるのです。
中・高生向けの実験用の本にも石鹸の作り方が書いてあるくらい、身近な手作りできる一品です。

手作りしている方も結構多いようですが、買うほうがいいという方もおおいはず。
いいものを買うなら、ちゃんと油にもこだわってあるほうが安心というものではないでしょうか。
というわけで、見つけてしまいました。
オリーブオイルが原料の石鹸を。

オリーブオイルは、良性の油で食べても太り難いといわれていますよね。
ビタミンEやポリフェノールなどの栄養が入っている油です。
石鹸を通して皮膚の栄養を失わず補ってくれるのなら、魅力的ですよね。

しかも、石鹸の作り方も、理科の実験の本に載るような、手のかかる製法で作っているそうです。
大量生産を考えて、無理やり作るのではないので、自然な感じがさらに増しますよね。

とても興味がわく一品なのですが、オーガニック・無添加と名のつくもの、お値段に例外は無いようです。
「いいものは高いのが当たり前。」ということなのですが、「肌に合うか試してみようかな?」ではちょっと手が出し難いお値段。

ボディーソープはもちろん、石鹸でも合わない経験をしていると、特に、こういうものを購入するのは躊躇ってしまいます。
こういうときにありがたいのが、お試しの小さいサイズ。
合わなかったらあきらめもつきやすいです。

通販に力を入れているお店で、こういう小さいサイズのものを扱っていると、良心的なお店だなとありがたく思います。

ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!

パーテーション

最近、周囲がよく見えるようにと、パーテーションがない職場が増えつつありますね。
物理的な風通しと、人間関係の風通しを良くするのが狙いと聞きます。

が、人通りの多い場所で、さえぎってくれる物が何も無いのは、かえって集中力を欠く原因になってしまうもの。
それに、重要な書類を見られて情報流出につながる恐れもあります。

また、サーバールームも風通しよく!とされてしまうと煩くて仕事どころではありません。

全体にはいらないけど、こういう必要な部分にだけパーテーションを設けたい!と思っている社員はひそかに多いのでないでしょうか。
壁が欲しい!と思うと、大掛かりな工事が必要そうに思えますが、仕切りをはめ込むものと、思えば、意外に工事が大事じゃないかな?と思えてきませんか?

気になったら、ものはためしでメールで見積もりを取ってみて、可能そうならば、会社に掛け合ってみるのも、事態が動くきっかけになるかもしれませんね。

プチモンブラン

森永の期間限定商品、プチモンブラン。
このシリーズは発売当初から毎年買っています。

手軽にポンっと作業の合間にも食べることができるのが魅力で買い始めたのですが、
食べてみると飽きがこないし、美味しくないケーキ屋さんのケーキを食べるよりはるかに美味しいのです。
ただ、手軽さゆえにあっという間に1箱食べきってしまうのが欠点です。

今回のは和栗のプチモンブラン。
モンブラン

今までのと比べて栗のうまみが強く出ている気がします。
以前は、栗風味のお菓子という感じだったのですが、今回は、栗のお菓子という感じですね。

ただ、買ったやつがたまたまはずれだったのか、土台が少しべちょっとしていて、従来のサクサクとした軽い口当たりが減っててしまっているのは残念なところです。


おいしく たのしく すこやかに 森永製菓

森永製菓の新製品をCHECKして菓子詰合せをGET!

今がお勧め?フラット35

フラット35という単語を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。

中身を知っている方はどのくらいでしょうか?
中身を知れば今が利用時と思う人と、今は違うと思う人と両方出てくると思います。
そんな今更聞けないフラット35について説明したいと思います。

住宅ローンの一種です。
住宅ローンは、金融機関からお金を借りるので、利子をつけて返さないといけません。
その利子のつきかたが、色々あります。
金利が毎年変化する、変動金利型
最初の数年は金利が一定でその後変化する、固定金利期間選択型
最初から最後まで同じ金利の全期間固定
に分けることができます。

フラット35は、35年までの全期間固定金利の住宅ローンなのです。
金利が固定なので、毎年の住宅ローンの出費が明確であるというのが最大のメリットだといえます。
住宅ローンの金利を毎年きちんと把握して、それを家計に反映できる方であれば、些細なことかもしれませんが、忘れやすい場合には、
ある年、急に住宅ローンの金利が上がった(忘れていたかr急に上がったように思える)場合、
忘れていてそんな蓄えがない!ということや、
今年は子供の進学の年で入学金もかかるのに!
ということも考えられるのです。

また、子供を上がる前の金利でやりくりを考え、高い私立の学校に入れてしまっていたらもっと困るのではないでしょうか?

こういう忘れやすい人には、固定であるというのはひとつのメリットになりえると思います。

通信教育

社会福祉士の資格が取りたいけど、仕事をやめて取るのはちょっと、、、 とか、
近場に大学がないから両立はできない、
など、困っている場合に、通信教育を利用することが可能です。

たとえば、日本福祉大学でもやっています。

通信教育のメリットは、自分のスタイルに合わせて受講できることでしょうか。
デメリットとしては、自分の意思が弱いと途中で挫折することもできることでしょうか。

通信教育には、科目等履修生と、正科生がありますが、資格取得のためには、多くの場合、正科生になることが要求されます。
日本福祉大学も例外ではないようです。
また、決められた科目を履修しないといけません。
そのため、気軽な気持ちでの履修ではなく、ちゃんとしたやる気が大切になりそうです。

通信教育には、テキストで勉強するだけでなく、週末や夏休みなどに行われるスクーリング、最近ではインターネットを用いた学習も用意されています。
インターネットを用いた学習の場合、パソコンのスペックがある程度決められている場合が多いです。
事前にそれもチェックしておくことが大切です。

上手に使えば、今やっている仕事との両立も可能な通信教育。
上手に利用して、転職へとつなげてください。

FXの人気

FXの人気は相変わらず根強いですね。

株よりも人気がある気がします。
株も小額取引があるのですが、それよりも小額で始められるのが魅力のひとつかもしれません。
加えて、株主優待が縮小化して、それを狙って始め難くなっていることと、
それに対し、FXならスワップポイントが入るというのも、株よりも魅力的なところかもしれません。
また、手数料が発生しない取引を行っているところが多くあるのも、敷居が低く感じる一因でしょうか。

FXは、雑所得になるので20万を超えると、確定申告が必要となります。
20万を超えるのが確実な場合、クリック365といって、20万以下でも税金が発生する代わりに、いくら稼いでも同じ割合の税金で済むという方式を選ぶことができるので、間口が広いのも魅力でしょうか?

先物取引と違って、ロスカット制度があるので、自分の財産以上のお金をつぎ込めないというのも安心材料なのかもしれませんね。

魅力的なFX。損をする可能性があることだけは忘れずにおきたいものです。

医療について

医療について思うことが書ける記事を募集していたので、書いてみたいと思います。

テレビなどで闘病生活に密着していたり、闘病記や家族の手記を元にしたドラマをやっていたりしますよね。
そのおかげで注目され、予算がついた病気もあるのだろうと思います。

が、すべての患者さんへの助けになっているとは思えません。
そういうドラマを見て、その病気だけ知るのではなく、それ以外も知ってほしいと思います。
興味を持って、難病ってどんな病気があるのだろう?生活が難しくなる病気ってどんなのがあるのだろう?と、ぜひ調べてください。

症状がでていても、病名がつかない、この病気かもしれないという疑い診断のまま何の補助もなく生活しなくてはいけない人がいることを。
治療法がない、といわれている病がテレビで取り上げられている病気以外にもっとあることも。
そして、原因がわからない病もたくさんあります。
その中には、誰だって発病する可能性がある病気だってあることを知ってください。

病名を書いてしまうと先入観になるのであえて書きませんが、
本人の辛いと思う症状があるのに、検査で表に出ないから周囲や医者から「気のせいだ」、「わがままだ」といわれる病気もあります。
もちろん、もしかすると、何万円もかかる検査を大学病院や専門機関で行うと検査結果として見えるのかもしれません。
が、検査をしようにも保険が効かない場合もあります。
そして、保険が効いても何万もするし、時間もかかることが多いです。
また、検査をしてくれる病院は限られていて遠方から泊りがけで行くしかないこともあります。

こういう辛い思いをしている人でフルタイムで働ける人は一部でしょう。
配偶者や家族に理解があり、医療費を全部出せるだけの余裕がある人もきっといるでしょう。
が、多くの場合、宿泊代、交通費、検査費用というのは大きな負担になります。
そして、そのために使う時間もかなりなものになります。
忘れてはいけないのは、こういう思いをしている人にとっては、移動というのがかなりな負担になるという事実。

考えてください。
体が痛くて、じっと座っていることが苦痛な人がいます。
電車で2時間掛けて病院に行くことがどれだけ大変なことか。

少し歩くだけで息切れをする人がいます。
駅に行き、電車に乗るだけでどれだけ大変なことか。

化学物質がだめな人がいます。
化粧をした人や香水をつけた人、タバコを吸った直後の人のいる電車の中で過ごすことがどれだけ大変か。

路線によっては混雑していて、なかなか座れません。
揺れる電車の中で立っていることがどれだけ大変か。

座ればいいと思うでしょうが、優先席にこういった病に苦しむ若い人が座ったらどうでしょうか?

目に見える障害がある場合には、優先席に座っていてどつかれた という話はあまり聞きません。
が、目に見えない障害がある場合には、辛くて優先席に座っていたら、「どけ」などの暴言を言われたり、殴られたという話は聞きます。
また、通りすがりに心無い言葉を言われることも多いといいます。
内部障害といわれる、障害は目に見えないので健康な方と見た目は変わりません。
そのため、健康なのに座っていると思われることが原因です。

こういった人たちを知ってもらうために、ハート・プラスというマークもあります。
まだまだ認知度が低いのではないでしょうか?
そのため、トラブルが起きてしまうことが考えられるので、優先席に堂々と安心して座れないのが現実です。


また、病院にかかるというのにも実は障害があります。
多くの場合、大学病院などの大きな病院に行くことになります。
すると、待ち時間が長くなります。

日々の生活すらつらい患者さんにとっては、待合室でじっと待つことも辛いのです。
行くだけでも大変なのに、辛い思いをして病院にいってもさらに辛い思いをして待つ。

この、かかりつけのお医者さんを探すまでも、実は大変な場合が多いです。
症状から、かかるべき科が絞れない場合も多く、専門とは全く違う科に行った場合、先生がその病気を知らなかったりすることもあります。
理解のある先生ならいいですが、「気のせいだ。」「わがままだ。」「大げさだ。」という心無い言葉をいう先生もいます。
簡単な検査結果で異常がないため、心療内科などを勧められることも多いそうです。
自分で色々調べて、これが怪しい!というのを見つけ、先生に相談をして専門の先生を紹介してもらった患者さんも多くいます。

自分で怪しいのがいくつかできた場合、次の問題が出てきます。
病気によって、診断できる病院・先生が違う場合がある!ということです。
そして、ちゃんと診てくれる先生がいなくてどうしようもないから、色々医者を探すのに、
わがままでドクターショッピングをしている!と批判される立場に立たされてしまうのです。

どうか、テレビで見る闘病患者さんが全体のごく一部でしかないことを知ってください。
化学物質化敏症などはだれでもなりえる病気です。
もし、あなたが、家族がなったらどうやって生きていきますか?

いま、医療についてなにを思い、なにを望みますか?―あなたの声を聞かせてください

いま、医療についてなにを思い、なにを望みますか?―あなたの声を聞かせてください

iPhone

iPod が新しくなりましたね。
iPhone といい、最近メディアの注目が一昔前より増している気がします。
個人的には、これを機に Mac へのマイナスイメージが少し減るといいなぁと思います。

iPhone に限らないのですが、スマートフォンは、携帯専用サイトにアクセスできませんね。
これを不便に感じる方もいるようですが、それがスマートフォンのメリットでもあると思っています。

が、それをあきらめるからこそ、スマートフォンにはPC用のサイトを色々開けてほしいなと思います。
特に出先で必要になるサイトが開けることを切に望みます。
乗り換え検索はiPhone 用にありますが、ここまで先方に望めない場合、PC向けのサイトを開くことができると、普通の携帯に比べ、大きくて重さもあるスマートフォンを持っている価値があるというもの!

たとえば、エクスプレス予約。
現状で、これが利用可能なスマートフォンを知りません。
このサービス、加入しようと思ったのですが、
Mac では一部機能が使えないと書かれている上に、当時持っていた携帯では対応していなかったため、「サービスが完全に使えない」「出先で使えない」という事実にまけ、あきらめたことがあります。

差別化という意味でも、safari搭載のiPhoneで、ぜひ見れるようにしてほしい。
ただ、そのためには、エクスプレス予約のサイトそのものの変革が必要なのかもしれませんが。
携帯利用でなくていいのです。通常サイトの利用ができればそれで。

もっとも、PC用のサイトの最近の傾向としてFlash の多用があると思います。
が、iPhone や他のスマートフォンでこういうサイトの閲覧を可能にする必要はないと思います。
PCで見てもFlash 使ってあるサイトは、表示に時間がかかったりすることがあります。
それをわざわざ携帯で見るメリットはあるのでしょうか?
個人的に Flash 使用しているサイトはユーザのことを考えていないと思っているからそう思うのかもしれませんが。


出先でたまに必要になるページとして、観光情報ですね。
有名な観光地などに行くとき、出先であれ?迷子になった!ということもあります。
こういうときに、そのお店や観光情報のサイトを開いて地図を確認できるといいなぁと思うことが多いです。
開けるだろ?と思われるかもしれませんが、意外と、
画面からはみ出していて、肝心な情報がみれなかったり、次のページに行くことができなかったりと、
役に立たないことが多いのが現実です。


あとは天気予報や地震速報サイト、鉄道会社の運行情報ですね。
大雨が急に来たりという今日この頃。
出先で鉄道の情報や、天気の情報が手に入ることは重要になってくると思います。


「iPhoneから利用したい!」と思うWEBサイトについて語りましょう!

デセールキャラメル

ネットをしていると、デセールキャラメルという商品のモニター募集の情報を見つけました。
フランスパンを使ったスイーツらしいです。
シリアルマミーというお店の商品で、店・商品ともかなり有名らしいのですが、聞いたことがなかったので、調べてみました。

シリアルマミー:フジテレビ系列でやっていた某料理番組(現在は大幅リニューアルをしているため関係の薄い料理番組をやっている様子)の講師の一人が代表のスイーツ店。
スイーツフォレストに出店したこともあるようなので味には定評があるのでしょう。
お店は阿佐ヶ谷にあるようですが、楽天・Yahoo!にも店舗をもっているし、渋谷にオープンして話題になったマミドバーガーもここの系列だし、関東以外にも進出をしていたりと、人気が伺えます。

商品も種類が多く、あれ?目にしたかもと思うものが多いです。
一番記憶にあるのが、動物ケーキといって、動物の形をしたケーキです。
色々なメディアで取り上げられていた気がします。

しかし、どれも美味しそうです。モニター募集しようか悩んで、メモのためにブログを書いているのに、ネット通販を見ていると、買ってしまいたくなる何かがあります。

肝心なデセールキャラメルは、雑誌で芸能人お取り寄せとして紹介されているようです。
しっとりのフランスパンと本格キャラメルを、冷たく・温かくどちらでも食べることができるようです。
ほろにがキャラメルと、生クリーム。それをパンにつけてたべる。
想像しただけでも美味しそうです。

それが食パンなどのパンではなく、フランスパンに載っている。
パンのうまみとどう合うのかが興味深い一品だなと思います。

気になった方は、モニター登録へGO!
確実に手に入れたくなった方は、オンライン通販へ!

デパ地下のオリジナルスイーツショップシリアルマミーのお取り寄せ!

シリアルマミーの定番人気商品!デセールキャラメル試食モニター大募集!

お仕事の口コミ

新卒で就職するとき、転職をするとき、悩むのが、どういう職種にするか?ではないでしょうか。
会社によって同じ名前でも中身は全く違ったり。
ぜんぜん違う名前なのにやっていることは同じだったり。

ふたを開けてみるまで情報がつかみ難いものだと思うことも多いのではないでしょうか?
そんなときに助けとなるのが口コミサイト。
体験談を聞くというのが、一番早いですよね。具体的なイメージもつかめるし。

仕事を対象とした口コミサイトが新規オープンするそうです。
転職を悩んでいたり、今の仕事に対する何らかの想いがあるなら、ここを活用してみると、新たな道がみえてくるのかもしれませんね。

報道関係者各位
プレスリリース                      2008年9月9日
                           株式会社ブルトア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           そのとき私は@お仕事リリース!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ブルトア(本社:東京都渋谷区)は、
仕事に関する体験談やエピソード、口コミ情報などを職種毎に収集、掲載した
口コミ情報サイト、『そのとき私は@お仕事』リリース致しました。

サイト名:そのとき私は@お仕事リリース!!
URL   :http://oshigoto.sonowata.jp/

 転職が当たり前の現代、色々な職種で活躍できる可能性は広がっていますが、
逆に、職種が増えすぎて、適職やずっと続けられる職を探すことも難しくなって
います。そんな時、役立つのが実際の働いている人や経験者の生の声!
そのとき私は@お仕事では、転職希望者やこれから働き出す方々の為、
体験談やエピソード、実情などを職種毎に分けて、掲載、紹介しています。

職種に関する情報以外にも、面接や履歴書、職務経歴書など、
転職活動に役立つ情報も満載!

今後は、仕事の情報の紹介に加えて、
情報を執筆・掲載してくれる方も募集していく予定です。
このサイトで、自分にあった職種やお仕事を見つけていただき、失敗しない
転職をして頂き、さらにその方が、記事を投稿してくれる・・・
転職や就職において、無くてはならない、そんなサイトを目指していきます。

■本件に関するお問合せ先
<広告・協業・その他について>
株式会社ブルトア
担当者: プロモーション事業部
所在地:東京都渋谷区桜丘町15-18 北沢ビル4F
Tel  :03-5457-2800
E-mail:common@bltoa.co.jp
(@を小文字にして下さい。)

口コミサイト

住まいを選ぶときに口コミサイトがあればなぁと思ったことが何度もあったのですが、
今度、新しく口コミサイトや体験談を集めたサイトがオープンするようです。
プレスリリースがコピーOKだったのでいかに丸々コピーしてみます。
シチュエーションごとに、というのも情報収集先としては魅力的だなと思います。
ユーザが増えてこその、口コミサイト。
情報提供しつつ、されつつの参加ができたらいいなぁと思います。

報道関係者各位
プレスリリース                      2008年9月9日
                           株式会社ブルトア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             そのとき私は@住まい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社ブルトア(本社:東京都渋谷区)は、
くらしに関する体験談やエピソード、口コミ情報などを職種毎に収集、掲載した
口コミ情報サイト、『そのとき私は@住まい』をリリース致しました。

サイト名:そのとき私は@住まい
URL   :http://sumai.sonowata.jp/

マンション購入、新築一戸建て購入、リフォーム、引越し、インテリアと
くらしに関する情報は、口コミや体験談を頼るのが一番!
特に、住まいに関しては、人生の中でも、非常に大きな買い物です。
失敗したくないけど、初めてのことで、わからないことばかり・・・

そんな方々の為に、『そのとき私は@住まい』では、くらしにまつわる
体験談やエピソード、実情などをシチュエーション毎に分けて、掲載、紹介しています。

マンションを購入する際に、気をつける点・・・
リフォーム業者の選定方法・・・
格安引越し情報のススメ・・・などなど
くらしに関するお役立ち情報が必ず、見つかるはず!

今後は、くらしの情報の紹介に加えて、
くらしの情報を執筆・掲載してくれる方も募集していく予定です。
このサイトで、くらしにまつわるお役立ちを情報を見つけていただき、
失敗しない住まい探しをして頂き、さらにその方が、記事を投稿してくれる・・・
住まいの購入や検索いおいて、無くてはならない、そんなサイトを目指していきます。

■本件に関するお問合せ先
<広告・協業・その他について>
株式会社ブルトア
担当者: プロモーション事業部
所在地:東京都渋谷区桜丘町15-18 北沢ビル4F
Tel  :03-5457-2800
E-mail:common@bltoa.co.jp
(@を小文字にして下さい。)

お惣菜

遠方に引っ越したりすると、今まで当たり前のように食べることができていたものがない!ということが良くあります。
たとえば、お魚、うどんのつゆなどが代表的なものでしょうか。

が、今はお惣菜のお取り寄せまでできてしまうのです。
これを使えば、懐かしい食材を買うことも、加工済みのものを買うことも可能です。
旅行に行って食べるしかないって思っていたものが家で食べることができるのです。

また、有名店で行きたいけど、コースで食べるのは懐が、、、予約が、、、という場合にも単品を見つけることができたら、少しだけそのお店の味を楽しむことができます。
これもお取り寄せの魅力ですよね。

ローストチキンなども手に入るので、早めに予約しておけば、クリスマス当日に探し回ることもなく、家で宅急便を待つだけで手に入ります。

車のメンテで大事なこと

車のことに詳しくないけど、乗っている方で、エンジンオイルの量のチェックなどはガソリンスタンドでいわれるからするけど、ラジエターはしたことがないかも?
という方もおおいのではないでしょうか。

ラジエータの中には、エンジンの冷却のための液が入っています。
この液がなくなると、エンジンから白煙が上がったりするなど故障することもありえます。
大切な部分になります。

Cooling Doorなどのラジエータ専門のお店もあるので、穴があいたかな?と思ったら、自分の車の種類に合ったものを買って交換するなど、対策が必要になります。
また、液の量がちゃんと過不足なく入っているか、マメにチェックすることも大切です。
ボンネットの中で、わかり難いかもしれませんが、車の説明書に書いてある場合や、インターネットで車名で調べると、写真つきのブログを書いている方がいる場合もあります。
また、買ったお店やガソリンスタンドで聞いてみるのも手です。

ちょっとした注意で避けられるような事態で車を壊すのは、環境にもよくないので大事にしたいですね。

貸し会議室

部活・サークル活動でもたまにありますが、仕事をしていたり、研究活動をしていても、たまに、広いスペースが一時的にほしい!と思うことがあります。

貸し会議室を借りればいいとわかっているのですが、急ぎの場合、どこで借りれるのか調べるのは意外と大変です。

大阪であれば、AAホールがあるので、こういうところを事前にブックマークしておけば、緊急利用のときに、貸し出しをしているところを探す手間が省け、借りる手続きに早く移ることができます。

特に新入社員研修の時期や、採用活動の時期はこういった会議室が埋まる可能性が高いので、貸してくれる場所を調べている間に埋まってしまう!
なんてことも十分考えられます。
余裕のあるときに値段と位置などをチェックしておくと、必要なときにスマートに動くことができるのではないでしょうか。

秋らしいスイーツ

秋は秋らしいスイーツもでるので、スイーツも外せません。

芋栗南京(いもくりなんきん)モンブランロールケーキとか、スイートポテトケーキ、パンプキンケーキ、アップルパイなどは、この季節らしくていいですよね。

かぼちゃ、栗、サツマイモは惣菜としても美味しいですが、スイーツにすると素材の甘みが強調されるので違う美味しさがあるのがいいですよね。
この季節こそのおいしさだから、抑えておきたい一品です。

保存に気を使わなくてもいい季節になったという意味では、レアチーズケーキなどの、生タイプのスイーツも魅力的な季節です。
特に半解凍でたべるタイプは、寒い冬に食べるより、まだ少し暑さの残るこの時期に食べるのが美味しくたべることができると思うので、外せないかなと思っています。

果物を堪能する

秋といえば、食欲の秋!
果物の美味しい季節です。
一番好きな果物は?と聞かれると、絞り込めなくて悩んでしまいます。

最近は、お取り寄せもインターネットで簡単にできるようになり、今まで食べたことのない果物も見かけるようになり、お取り寄せしたい果物リストがますます充実していく一方です。

たとえば、さくらんぼの佐藤錦、びわ、丹波栗、柿、青リンゴの金星などです。
この季節ならではの果物ですし、旬に食べるのが一番美味しいですよね。
通販は、スーパーと違って家から商品の有無が確認できることがうれしいですし、果物って意外に重いので家に届くのもうれしいですよね。

モンゴル

モンゴルファンドがあるのを知っていますか?

某お相撲さんや、巡業があったことで、ニュースになっていましたが、意外とモンゴルはまだまだ知られていない国ではないかと思います。
推定埋蔵量では、ウランが世界1位、石炭は世界の5分の1、石油もアジアNo2の規模といわれています。

自然に恵まれた土地がまだ残っており、そこに人々が当たり前のように生活し、観光客もそこで一緒に生活できる。
という古き良き田舎が残っている一方、都心部では、立派なホテルが立っています。

経済的にも裕福な層は裕福です。
発展している地域と、そうではない地域とあるように感じますが、今後経済的な発展が目覚しくなる可能性も否定できないところだと思います。

モンゴルファンド

技術職の転職

エンジニア 転職専門の転職サイトがあります。
一般の転職サイトだと、技術、営業、事務などのくくりになってしまうため、技術のここに限定して!ということができません。
が、ここでは、エンジニアに限定してあるので、より細かな分野が設定できるのが特徴です。

また、検索オプション項目には、独立を視野に入れてる人にはうれしい、社内ベンチャー制度や、スキルアップには大切な社内ベンチャー制度といったものが並んでいます。

雇用形態も正社員以外に、契約社員、派遣社員など色々なオプションがあり、雇用形態に悩んでいる人にも使い勝手のいいサイトではないでしょうか。

ただ、最近オープンしたサイトなのに、喫煙状態での検索項目がないのが残念なところです。

ターゲットとなる製品からの検索ができるのも特徴のこのサイト、今までの転職サイトで歯がゆい思いをした事のある方は、一度試してみてはいかがでしょうか?
エンジニアのための転職サイトだと思います。

UVカットフィルム

車を運転して外に出ると、日に焼ける気がします。特に右腕から手の甲にかけてが黒くなっている気がします。
顔も色が違うのでは?という不安も感じています。

窓ガラスの内側にいるから大丈夫だと思っていたのですが、気になって調べてみたら、UV対策をしてある車と、していない車があるようでした。
してある車も、UVカット率が車種によって、また、窓によって違うようです。
UVカットも、日焼けを軽減するのであって、日焼けしなくなるわけではないようです。

両手とも同じように焼けるわけではないので特に恥ずかしい車での日焼け。紫外線対策は考えねばと改めて思いました。

調べてみたら、UVカーサポートというのがあるようです。
ナンバープレート割引という興味深いサービスもしているので、東京周辺に住んでいたら利用してみたいなと思いました。
1枚30分程度の作業で取り付けてくれるし、待合室があるのもありがたいなと思います。
また、UVカットすることで、温度上昇も防げるので、これから年々暑くなっていきそうな夏を思うと、エアコンの使用を減らすこともできて、体にもガソリンにも優しいのも魅力かなと思います。

月兎クエスト

ヘネシスの広場にいるNPCウサチャンに話しかけると、受けることのできるクエストです。
2008年8月27日~10月1日までの期間限定クエストです。
ウサチャンからは6人のPTでくるように言われますが、実際は3人以上であれば可能です。

ウサチャンに話しかけると、10分間の制限時間のマップに飛ばされます。
このマップの中ではスキルが使えるようです。
中にいるNPCタイクンに話しかけ、クエストの説明を受けたところからスタートできます。

タイクン


タイクンに話しかけると、マップの下のほうに草が生えてきます。
草をたたくと、消滅するか、色のついた種を落とします。
種の色は、黄、青、紺、紫、茶、緑の6色です。

この6色の種を、マップ上段にある草の足場に1つずつおきます。(雲の足場ではいけません)
どの足場にどの色を置くかは、入場のたびにランダムで決まるようです。
正しい足場に正しい色の種を置くと、花が咲きます。

花が咲くと中央の足場にウサギが登場します。
月兎クエスト

少ししたら、フライアイとスクルジとプラズマが沸いてきます。
これらからウサギがダメージを食らわないように守ります。

ウサギは一定時間ごとに餅をつくり、落とすので集めます。
10個集めて、再度タイクンに話しかけます。

すると、ウサクンとウサチャンのいるマップに飛ばされます。
ウサクンに話しかけると、豚をこらしめてくれと頼まれ、時間制限のあるマップに飛ばされます。

ネクソンのお知らせには、Lv20~25ならウサクンに話しかけて特別なマップにいけるとあるので、このマップのことだと思います。
が、それ以上のレベルでも行くことができました。

ピグ、リボンピグ、アイアンピグが沸くマップなので、時間いっぱい狩を続けます。
一定数以上倒すとかではなく、時間制限いっぱい倒すようです。
こちらのマップもスキルが使えるようです。

制限時間が終わると、ウサチャンのいる出口に飛ばされます。
ウサチャンに話しかけ、ヘネシス市場に戻ると、
ETCアイテム(固有、交換不可)の月の気運か、星の気運がもらえます。

月の気運:5日間有効の1度だけ死んでも経験値が減らない(デスペナルティ無効)アイテム
星の気運:2日間有効の1度だけ死んでも経験値が減らないアイテム














ジャングルのユリ

2008年8月27日のパッチ以降、ショーワで、手下から、ジャングルのユリなるクエストアイテムがどろしています。
何に使うのかは不明ですが。
今のところ、手下Aか手下Bからは手に入りますが、幹部からは見ていません。
ショーワのブルドックから手に入れた方もいるそうです。

ジパングでは見ていないので、ショーワ限定で落とすのかもしれません。
よそのブルドックから落とすかは不明です。

いずれ、アップデートがあったときにわかるのかもしれませんが、、。












 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。