fc2ブログ

プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


クリスマスな料理

クリスマス、外食する人も多いのではないでしょうか。
一方で、今年はバンデミックスが怖いから、おうちで!という家庭もあるでしょう。

クリスマスを家で過ごす場合に欠かせない料理って、家庭ごとに違うと思いますが、個人的には、お肉です。
さすがに、七面鳥ではありませんが、鳥の足ですね。
チキン丸ごとが理想なのですが、オーブンの高さと消費量を考えると踏み切れずにいます。
そのため、鳥の足はオーブンを使って焼くのでも、フライパンで焼くのでもいいですけど、はずせません。

やむをえなく、はずす場合は、代用としてローストビーフが登場となります。

飲み物は、炭酸のミネラルウォーター。
シャンパンもいいのですが、やっぱり、開封の手間や、味を考えると、ノンアルコールでお手軽に楽しめて、さっぱりとできるのは、発砲のミネラルウォーターです。
それでは寒い場合に備え、温かいハーブティーも忘れてはいけません。

そして、〆のケーキ!

これだけあれば、クリスマスのご馳走!って感じで、満足ですね。

クリスマス準備に☆『オカシックス』クリスマス特集2008

そろそろクリスマス準備☆絶対マストなパーティー料理教えて!@Oisix
スポンサーサイト



ブログを進化させよう

ブログに写真載せたくて、撮ったんだけど何か違う!って事が多いです。
他にも、どんなレイアウトにしたらいいの? とか、アフィリエイトっていいの?とか、悩みは尽きません。
同じ悩みを持っているブロガーさんも多いのではないでしょうか?

デジハリ・オンラインスクールサイトさんというサイトさんと、モニタープラザさんと、F2Cブログさんと共同で、無料のブロガーのための講座があるそうです。
ブログは進化させたいけれど、有料の講習会に参加するほどではなくて、、、という人も多いはず。
また、平日は仕事、休日は家事が忙しくてセミナーにはいけない、、、という人も多いですよね。
無料で、Windows 限定ですが、オンラインで受講可能というのが、嬉しい限りです。

今まで条件が合わなくてセミナーにいけなかった人や、無料なら参加してみようという人は、この機会に一緒に申し込みしてみませんか?

現在は、デジカメ講座2回が予定されています。
もしかすると講座も増えるかも!?

【ブログの学校】開講のお知らせ

種子島蜜芋

最近、時々テレビの通販番組などで見かける、話題の種子島蜜芋。
焼き芋にすると、皮にまでしみ込んでくる蜜。
半分に割ると、綺麗なつやのある黄色い芋!
あの画面を見て、気になっている方も多いのではないでしょうか。

その、種子島蜜芋の試食モニターを見つけてしまいました。
しかも、食べ方は自由!

焼き芋にして味わいたいものです。
昔は、石油ストーブの上に置いて焼き芋を作ったものですが、
今は、レンジで作ってしまうようになりました。
ラップに芋を包んでレンジに入れて、数分間。

これだけでホクホクのお芋が楽しめるのです。
まさに日本のファーストフード。
食物繊維、ビタミンC、カリウム、葉酸、鉄分など、栄養もたっぷり。
甘いので、そのままおやつとして食べることができるのも魅力的ですよね。
子供へのおやつとしても、いいのではないでしょうか。
普通の焼き芋だと、子供によっては甘さが足りないため、スイートポテトなどにしているご家庭でも、この甘そうな芋であれば、そのまま食べてもらえるかな?と思います。


今が旬!「種子島蜜芋」試食モニター大募集!!

今が旬!「種子島蜜芋」試食モニター大募集!!

 | ホーム |