プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートを頂きました

モニタープラザ様で以前開催されていた、東京都市大学様主催のキャンペーンに投稿した記事が、なんと当選しました。

郵便受けに、シンプルな封筒が入っていました。

開封してみると、当選の連絡の紙と、A5サイズのリングノート、クオカードが入っていました!
東京都市大学

ノートは緑色がとてもきれいです。
リングノートなので、使い勝手が良いのも嬉しい限り。

クオカードも、使えるお店が書いてありました。
コンビニで使えるというのは知っていたのですが、本屋さんでも使えるところがあることを始めて知りました。
本屋さんでも使えると、使い道が大きく広がっていいですね。
本にするか、ガソリンにするか、コンビニでドライブのお供を買うか。
悩ましい限りです。

東京都市大学 都市生活学部

東京都市大学 都市生活学部
スポンサーサイト

バンブーストール

前に書いた記事を、モニタープラザ様でやっていた、株式会社ジェイ・エス・ティー様の企画に応募したところ、バンブーストールを頂いてしまいました。

バンブーストールとはその名のとおり、竹繊維100%のストールです。
楽天に出店されているので、楽天で購入することができます。


色の選択ができなかったのですが、届いたのはピンクでした。
宅配便で過剰包装が多い中、シンプルな包装で届きました。

しかも、当選が決まったのが一昨日くらい。
この年末年始の忙しい中、当選者全員に発送してくださったようです。
年明けになるのかも?と思っていたので、すばやい対応に驚きました。
でも、年末年始の帰省や、初詣にも使えるので、早く届いてくれるのは非常に嬉しいです。

宅配の袋から出すと、このシンプルな袋に入った状態のストールがでてきました。
竹ストール
写真では伝えきれないのが残念ですが、鮮やかなピンク色です。

手触りは「すごく不思議」です。
未経験な心地よい手触りを経験しました。
さらさら、つやつやとかなりすべすべな手触りなのに、手に吸い付く心地よさなのです。
吸い付きのよさと、すべすべが共存する不思議で心地良いのです。
静電気でくっついているわけではないようで、するすると肌の上を滑っていきます。

サイズは、175センチ×65センチと大判です。
嬉しいことに保温性も良さそうです。
生地が厚手ではないので、意外とコンパクトにたためました。

車に常備しておく大判ストールが欲しかったのですが、最近使用度の低くなった厚手の大判ストールを車に置いて、
冬のメインストールをこれにしようかと考えてしまいます。

大判で厚手のものは、使わなくなった時に邪魔になるのですが、
小さくたためるこれなら邪魔にもならずに荷物の中に入れることができそうです。

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOP

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOPを応援するサイト

1クリックでエコ

色々なエコがありますが、1クリックでエコになることもあります。
プレジデント様エコロギフト様フォレカ様モニタープラザ様協賛で、行っている1クリックエコイベントがあります。

クリックした先は「エコ先進企業は、いま」と題した、4回にわたる最新エコ事情記事があるサイトで、
怪しげなサイトではありません。

クリックでエコにつながる理由は、1クリックにつき、企業が持っているCO2 排出の権利量を1Kgずつ返還し、排出しないように努力するからです。

企業の頑張りがユーザの目に見え、支援を受けることで実現するユニークな取り組みだと思います。
また、エコについての記事もわかりやすいものなので、良ければクリックをお願いいたします。

ワンクリックでエコ♪ 「CO2 1Kg削減クリック」キャンペーン開催中!

ワンクリックでエコ♪ 「CO2 1Kg削減クリック」キャンペーン参加者大募集!

ヘルシースイーツ

ダイエット中でも、甘いものって欲しくなりますよね。
どうしても我慢できない場合に、ローカロリーなスイーツがあれば!と思う人も多いのでは?

できれば、それに加えて、健康的なものがあればいいなぁと思います。

たとえば、これからの季節、花粉症で苦しむ人も多いでしょう。
甜茶を使ったゼリーや、エルダーフラワー、エキナセアなどのハーブを使ったスイーツがあればいいなぁと思います。
もしくは、ハーブティーと合う、乳酸菌を使ったスイーツも魅力的です。

夏場であれば、ミントやレモングラス、ハイビスカスなどのゼリーもさっぱりしていて美味しいのかな?と思います。

年中楽しむというと、ハーブ入りクッキーとか、レモンクッキーなどがあれば、良いのにと思います。

あと、欲しいのが、米粉スイーツ。
米粉ブームになっていたので、子のブームをそのまま維持して欲しいなという願いを込めて。

可能であれば、米粉で作ったパイとかあればなぁと思います。
最近、小麦粉アレルギーの人が増えつつあるようなので、ローカロリーな米粉スイーツがたくさんでてくれば、もっと選択肢が増えるのかな?と思います。


ドクターキッチン プレミアムデリダイエット 10種のプチデザートをプレゼント!

ドクターキッチン プレミアムデリダイエット 10種のプチデザートをプレゼント!

ショッピングサイト

一押しショッピングサイトは、amazon です。
本とCD・DVDが購入できるので便利でしたが、最近は取り扱いジャンルがますます増え、
送料無料で使いやすくなっているので、便利さが増したように思います。

大きな本屋に行かないと手に入らない本があったり、通常のCD・DVDも値引きがあったり、
DVDのセールを時々やっていたりするので、買いに行く手間、値段を考えて便利だなと感じます。
また、家電なども扱っているので、まとめて注文できるのが魅力的です。
ポイントが共通で使えるサイトは知っているのですが、専門店の集まりなので、発送や注文はは各お店単位になります。
それを考えると、色々まとめて買うときには面倒だなと思い、すべてがそろうサイトで買おうかなと思うのです。

食料品の扱いも始まったので、種類が増えてくれれば、
食料品と本をセットで買うという使い方ができるようになり、便利さがあがるかな?と期待しています。

今まで送料を無料にするために、5,6冊欲しい本ができるのを待って、まとめて買っていたのですが、
食料品で欲しいものが出てくれば、そのついでに本を買うという使い方ができそうです。
そうなると、早めに読みたい本が気楽に購入できるようになるので、便利かな?と思います。

物によっては、すぐに到着するし、発売日前の予約もできるし、
プレゼント包装して、先方に郵送もできる。
こういう付加サービスも便利だなと思う要因として決して小さくはありませんが、
一つのお店で、すべて購入可能。 これが便利さとして大きなポイントかなと思います。

あなたの一押し「ショッピングサイト」クチコミ情報大募集!@aafactory

企業ホームページ制作・ウェブデザインならaafactory

オススメ医療漫画

医療漫画というと、かなりいっぱいあります。
が、ドラマなどの手術シーンすら見れないので、とても、怖くて読めません。

オススメの医療漫画を挙げろといわれると、「厳密に言うと、医療漫画ではない!」とお叱りがあるかもしれないものばかり思いつきます。
動物のお医者さんです。

動物のお医者さんは、ドラマにもなったし、支持層の厚い漫画ではないでしょうか。
人に対する医療ではなく、動物に対する医療を扱った漫画だと思います。
医学部にしろ、獣医学部にしろ、どんなことを学んで先生になっているのか、なんて分かりませんよね。

流されるまま?獣医学部に進んだ主人公とその友達の2人が、色々な実習やハチャメチャな先輩、先生と送る大学生活を楽しく書いてある漫画です。
が、意外と動物と向き合い、成長していくという面では凄く奥が深い漫画でもあるなと思います。

人間と違って、動物は、話をしてくれません。
何かを訴えかけてくれるけど、明確な意思疎通にはなりません。

ペットを飼うことの責任や、面倒を見るとはどんなことか、など、考えさせられました。
また、こんな苦労を経験して、獣医さんへの道を歩むのか、ということを知ることもできました。

実際に患者を見て、すご技を発揮してという漫画ではありませんが、軽いタッチなのに、奥の深い、読み応えのあるマンガだと思います。


オススメの医療マンガを大募集!

ColoredDaysMagazine12月号は”医療マンガ”特集!!

ベルトメウ・オーガニック スイートオレンジ・マーマレード

先日この記事で届いたと書いたオレンジマーマレード。
我慢できなくて、おやつに食べてみました。

蓋を開けるのにかなり手間取りましたが、なんとか開封。

スーパーでお手ごろ価格で売られているものと、一見して濃度が違う!
果肉っぽいどろっとしたものと、皮が詰まっている!!
香りもマーマレードらしい香りで、食欲をそそります。

クラッカーに、マーマレードをつけて食べるというシンプルな食べ方をしたのですが、美味しい!
オレンジマーマレードにはまった時期があり、美味しいと言われるオレンジマーマレードを過去にいくつか試したのですが、
自分には甘すぎて、イマイチと思うものが多かったのですが、これはイイ!

甘いけど、皮の苦味がかなり利いているから、さっぱりと食べることができます。
苦味が前面に出るので大人の味かな?と思います。

最初は、甘みとマーマレードの香りが広がります。
その甘さに慣れると、今度は皮の渋みが出てくるのです。
そして、後味は苦味とさっぱり感が残ります。

レモンマーマレードに比べ、オレンジマーマレードは甘ったるさから一度にあまり食べることができないのですが、
これだと、後味がさっぱりしているので、いくらでも食べれてしまいます。

275gもあるので、何か料理に使おうかと思っていたのですが、気が変わりました。
このマーマレードの味を堪能すべく、そのまま食べることにしようと思います。
クラッカーに、食パンに塗り。お茶に、ヨーグルトに入れ。
美味しいので、食べ過ぎに注意しないといけないですけど。

販売元のサイトによれば、スパークリングウォーターで割っても、チーズにあわせても美味しいそうなので、こういう楽しみ方もしつつ、味を堪能したいと思います。

また、知人から頂いた手作りの蜂蜜と、このマーマレードを一緒にパンに塗って食べても美味しいかな?と、今から楽しみです。
普通のマーマレードだと、手作り蜂蜜の香りと味の強さに負けてしまうのですが、このくらい香りと味のしっかりしたマーマレードであれば、共存できるかもしれないと期待しています。

このベルメトウのマーマレードは、甘いマーマレードより、苦味や酸味の利いたものが好きな方や、皮の部分がたっぷり入っているので、果肉より皮を楽しみたい人にはオススメだとおもいます。

ルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

「マーマレードでクリスマス」の、おいしいアイデア大募集!!

マーマレードが到着

先日、モニタープラザ様で行われていた有限会社片山コミュニケーションズ様の、「マーマレードで美味しいクリスマス」に応募した手軽にクリスマスケーキの記事が当選し、ベルメトウのマーマレードを頂きました。ありがとうございます!!

前回の無添加オリーブオイル石鹸に続いての当選です。
続けて当選するなんてないだろうと思っていたので、驚きました。
前回今回ともに当選人数が太っ腹なのが当選の大きな要因なのでしょうけど。

無添加石鹸は、歩くだけで痛くなり、ヤスリとまで言われたかかとを、普通の人にかなり近づけてくれる感動物の効果を実感しました。
今回のは、体調で感じることはないでしょうが、味での感動が味わえそうです。

届いた荷物をわくわくしながら開けると、中にはプチプチに包まれた箱が入っていました。
箱を取り出してみると、紙で包まれた薄手のダンボールの箱が登場。
ベルメトウマーマレード

さらにオープンすると、緩衝材に包まれたマーマレードが登場。
マーマレード

意外と大きい!そして、鮮やかな発色ではなく、自然な色。
そして、オレンジの果肉と皮がつまって、ねっとりと濃そう。
これは期待大です。
マーマレード
この写真をクリックで拡大してください!
オレンジの皮がたっぷり入っているのが伝わると良いのですが、、、。

中身はこんな感じです。
こちらもクリックで拡大します。
ベルメトウマーマレード

輸入物だと、日本語の簡単な説明が、オリジナルのラベルの上から貼り付けてあり、
肝心な情報が読めないものもあったりするのですが、
これはそんなことがなく、しっかり日本でラベルが作られています。

早速味見をしようかと思ったのですが、クリスマス、年末年始が近いので、
そのときのお楽しみにしようかと思っています。


ルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

「マーマレードでクリスマス」の、おいしいアイデア大募集!!

悪魔の文章

2008年12月17日から期間限定で復活した、アルファベットを集めよう Happy New Year で報酬でもらえる、悪魔の文章。

アイテムに変換するには、手続きが必要です。
悪魔の文章を持って、カニングシティの左側にある、工事現場にいるNPC,天地に話しかけます。

天地材料
死者の護符が50枚必要と言われるので、集めて、渡します。

すると、マジックボックスがもらえます。
天地

開けるためには、カニングの鍵屋かルディのジニのところに持っていく必要があります。

持って行くと、開けるには、材料か、メルが必要と言われます。
かぎあけ材料

無料で開けてもらうには、サファイア1つと、スライムのしずく5個が必要です。

メルで開けてもらうには、1万メルが必要となります。
悪魔の文章交換

開けてもらった結果、スイカ100個を手に入れました。













自分にとっての3つ星レストラン

ミシュランガイド東京が今年も発売になりましたね。
今年は、発売された!という喜びよりも、写真や評価など去年との違いが注目されていたように思います。

ミシュランでは3つ星は、「遠方でも食べに行く価値がある」という意味だったと思います。
この話を聞いて、他のグルメな評価とは違う基準だなと驚いた記憶があります。

個人的な星のつけ方として、「安心して食べることができるか、美味しいか、安心して行けるか」があります。

美味しくても、不衛生なお店は嫌ですし、トイレが汚かったり、ない飲食店は安心して行けないなと思います。
また、完全禁煙で、それを入り口などに明記してあるお店で、バリアフリーを考慮してあるお店が安心だなと思います。
入り口に明確に主張してあることで、タバコを吸いたい方は、そのお店を避けることができますし、
苦手な方は安心してはいることができます。

完全禁煙になっているのに、お店の外に喫煙所があったり、
完全分煙と書いてあるのに、喫煙スペースと禁煙スペースの仕切りが開いているお店は
安心していくことができないので、いいお店ではないなと思います。
また、「禁煙です」と張り紙があるのに、灰皿をだすお店もたまにありますが、これは安心とは対極にあるお店だなと思います。

禁煙がいいと書くと、嫌煙家が最近、禁煙と煩いとお思いの方も多いのでしょうが、
喫煙後の方の服や口に残る匂いですら、数日に及ぶ頭痛、吐き気、めまい、息苦しさなどの不調を招く人間からすると、
その場で喫煙されると、息がまともにできる状態ではなく、会話はもちろん、動くこともままなりません。
ふらふらな状態で、震える手で何かにすがって座る、立つ状態になります。
その後、数日~数ヶ月その不調が残ります。

そんな側の人間からすると、喫煙者の方と共存するためにも、禁煙の場所と喫煙の場所をきっちり分けて欲しいと切に願っているのです。

喫煙可能な飲食店もそう書いてあれば良いと思いますが、レストランとして、職場としてどうなのだろう?と思います。
職場での受動喫煙は避けるように指導されていますよね。
なのに、飲食店と山陽・東海道新幹線では、受動喫煙を避けていないな、と疑問に思っています。

食べに来るお客さんと同様に、料理を作る人や給仕する人など従業員もその場で一緒に吸うのであれば、
喫煙可能なお店としてやっていくのは問題がないのかな?と思います。

が、喫煙が味覚に影響をもたらす、という説もあります。
焼肉などを考えてみても匂いのきつい煙の中で、味の薄いものを味わうことが可能か?
と考えたら、難しそうだなと思います。
そのため、美味しいものを食べるお店としては、喫煙のお店は難しいのかな?とも思います。

また、将来、人を育てることを考えたときに、禁煙のお店と喫煙のお店は、どちらが入社の希望数が多いだろう?と思ったときに、禁煙のお店のほうが、安心して働けると思う人が多いのかな?と思うのです。

また、最近は、化学物質過敏症の方も増え、タバコだけでなく、色々なものに反応する人が増えています。
そういった人のために、安全を考えてあるお店はそういった張り紙を店の外にしてあると、使う側も使いやすいのかな?と思います。

さて、自分にとっての3つ星のお店ですが、実はないのです。
店内禁煙の美味しいお店はあるのですが、外が喫煙所になっていたり、
バリアフリーとはいえない狭い道を通っていかないといけない場所にあったり。

探せばあるのかもしれませんが、禁煙店自体、多くありません。
東京が一番多いのではないでしょうか。
田舎になればなるほど、飲食店も少なくなりますし、禁煙店になるとかなり見つけるのが難しいなと思います。
なので、少ない選択肢で探しているせいか、こういう人とはいけるけど、こういう人とは行くことができないな、というお店ばかりです。

また、一般的なグルメサイトで検索すると、「禁煙席あり」というざっくりしたくくりになっています。
禁煙席 と書いてありますが、これには、不完全分煙と、完全分煙、完全禁煙、時間帯禁煙の4つ全部を含んでいます。
禁煙席あり、と書いてあるからいくと、週末だけ禁煙席というオープンスペースがあるだけのお店だったり、
禁煙席はありません。
と言われたりすることもあります。
また、店内外の喫煙所などについても考慮してありません。

禁煙にあまり重視していない情報だなというのが実感です。
が、先日、あるアンケートでは、多くの人が、飲食店の喫煙に我慢をしているという結果がでていました。
安心していけるお店がないから、妥協している。
情報が分かり難いから妥協している。
という人も意外と多いのかもしれません。

口コミレストランガイド「askU.com」というサイトを知っていますか?
ミシュランガイドの星獲得のお店の特集が現在組まれています。
他にも、日本酒、ワイン、パン、スイーツなどのくくりで検索ができるなど、今までにない分類のクチコミグルメサイトではないでしょうか。

ただ、個人的には、検索分類に、禁煙であるか、完全分煙であるかどうか、というのがないので、ここで気になるお店を見つけたら、
禁煙スタイルと、オフィシャルサイトなどのほかのサイトでの情報収集をしてから、
行くかどうか考えることになり、使い勝手が完全にいいとはいいがいたなと思います。

ミシュラン東京特集も掲載中!ユーザーからのグルメレビューで作る口コミレストランガイドaskU.com

あなたにとっての3つ星レストランは?

アマゾンギフト券当選

モニタプラザ様と株式会社 EC studio様の企画で、USBから感染するウィルスについて書くというのがあり、応募しました。
その結果、アマゾンギフト券が当選したようです。

ありがとうございます! 
これは、ウィルス駆除に追われた友達にも報告をしなければ。

他の方の記事を見ていても、知らない人もいれば、経験者やその友人がいて、
感染をして知った 人が意外と多いんだな、と驚きました。

「当選したようです。」と上記に書いたのは、実はメールを受取れていないのです。
モニタープラザさまで応募すると、当選したら、WEBで確認できるほか、メールも届くはずです。

が、最近WEBメールの設定変更をしていました。
今までゴミ箱経由せずに削除していたのを、ゴミ箱に入れるように変更したのです。
が、ゴミ箱を空にすることをすっかり忘れていました。
その結果、なんと、容量オーバーで半日以上メールが受取れない!という大失敗をしていました。
受取れていない犯人は、自分です。

昨夜、「今日はなんだかメールが来ないなぁ」と思い、確認して発覚しました。
容量オーバーをしていた間のメールは、先方に受取れなかったメールとして返されているらしいのです。

当選の連絡メールなどが来ているのかもしれないし、きていないのかもしれない。
他にも重要なメールが届いていたのかもしれない。。。
我ながら大失敗をしてしまったなぁと、かなり後悔をしています。

メールの振り分け設定を更新したり、不要なメールを削除したり、メールボックスの整理ができたので、いい機会だったし、お勉強になりました。

でも、メールを受取れなかったことで、当選が外れたら切ないなぁと、そちらが少し気になります。



USBメモリウイルスにも完全対応!USBメモリウイルスの感染を防ぐウイルス対策ソフト | イーセット スマート セキュリティ

USBメモリ経由でウイルス感染するって知ってましたか?by EC studio

アルファベットコレクションHAPPY NEW YEAR

2008年12月17日に追加されたクエスト、アルファベットコレクション HAPPY NEW YEAR。
NPCイベントガイドから受けることのできる、2009年1月14日までの期間限定クエストです。

モンスターからドロップする、ニューアルファベットというアルファベットのH、A、N、W、Rを各1個、 P、Y、Eを各2個
集めて渡すことで遂行できます。

集めるアルファベットが、他の2つのクエスト、アルファベットコレクションイベントChristmas、アルファベットコレクションイベントMAPLESTORYとは、異なるものなので注意が必要です。

happynewyear

集めて、イベントガイドに渡すと、悪魔の文書1つと、
経験値2400がもらえます。

キャンペーンへの応募は一回だけのようですが、このクエストは繰り返し可能です。











アルファベットコレクションイベントMAPLESTORY

2008年12月17日のアップデートで追加された、期間限定クエスト、アルファベットコレクションイベントMAPLESTORY。

イベントガイドから受けることのできるクエストです。

モンスターを倒してドロップする、M、A、P、L、E、S、T、O、R、Yを各1つ集めて持ってきます。
アルファベットコレクションイベントChristmas と同じアルファベットを集めることになります。

届けると、何かもらえるのか、キャンペーンの応募だけになるのか、
複数回できるのか、等は、まだ不明です。

アルファベット、お店での売値が違いました。
アルファベット












アルファベットコレクションイベントChristmas

2008年12月17日に追加されたクエスト、アルファベットコレクションイベントChristmas。
NPCイベントガイドから受けることができるクエストです。

モンスターによって、ドロップする文字が違うようなので、C、H、R、I、T、M、Aを1つずつ、Sを2つ集めます。
文字は、アルファベットコレクションイベントMAPLESTORYで集めるのと同じものです。

届けると、何かもらえるのか、キャンペーンの応募だけになるのか、
複数回できるのか、等は、まだ不明です。












アルファベットコレクト!

アルファベットコレクト!は、2008年12月17日のアップデートで追加された、2009年1月14日までのキャンペーンです。

NPCイベントガイドから受けることができるクエストで、
「CHRISTMAS」「MAPLESTORY」「HAPPY NEW YEAR」
の各文字を敵が落とすので、それを集めることで、応募になります。
これらは、各クエストになっているので、詳細はそちらで書きます。

このキャンペーンは、各キャラクター1回のみの応募が可能です。












ウィンターグッズGOGO!

2008年12月17日のアップデートで追加された、ウィンターグッズGOGO!
次回アップデートまでの期間限定イベントです。


ジパングのキノコ像のところに行くと、
スノーボードと、浮き輪を持ってくるように言われます。

浮き輪とスノーボードの組み合わせでできるもの、成功率が変わるそうです。

この2つを渡すと、ほかに必要なものを言われます。
集めるものは、夏のサマーグッズキャンペーンと同じはずです。

ウィンターグッズ

チャックマの綿塊、フラワーフィッシュの花びらを各100個
鴉の羽、野狐の尾、火狸の薪を各300個
を集めて、届けると、作ってくれます。

が、こんな感じで失敗すると、別のアイテムをくれます。
ウィンターヅッズ












カミラとユータとネックレス

2008年12月17日に追加されたクエスト、カミラとユータとネックレス。
ヘネシスにいるカミラから受けることのできるクエストです。
期間限定クエストだと思われます。

釣り場にネックレスを落としたので、探してくるように頼まれます。

公式サイトを見ると、
「釣り掘りでプレゼントを釣りあげて、悲しんでいるカミラを喜ばせてあげよう!」
とあるので、釣り掘りでの釣りが必要なようです。

釣り堀りに入るには、ポイントアイテムの釣竿、餌、椅子などが必要になります。

公式サイトによると報酬は、クリスマスツリーチェア、スーパースライムの包み等となっています。













迷子のトナカイ

2008年12月17日に追加されたクエスト、迷子のトナカイ。

幸福の村にいるNPCクリッフから受けることのできるLv10以上のクエストです。

小さいトナカイを見つけるように言われ、捕まえるための杖を渡されます。

杖は、消費アイテムです。

迷子のトナカイは、スリーピーやヘネシスなどの狩場で目撃されています。
ポータルからあまり遠くない場所での目撃が多いように思います。

マップの中をトナカイが歩いているので、殴るなどの攻撃をして弱らせます。
弱らせたら、杖をダブルクリックなどで使用します。
やり方は、アリアント闘技場や、ハロウィンキャンペーンの執事クエストと同様です。
キャッチしたトナカイは、ETCアイテムになります。

沸いたトナカイ(左)と、キャッチ後のトナカイ。
トナカイ

幸福の村のクリッフに届けると、トナカイヘアバンドがもらえます。
迷子トナカイ結果

また、モンスターカードも手に入るようで、モンスターブックがオープンします。
トナカイ

5枚集まらないと、コンプリートできないので、このクエストは複数回可能なのでしょうか?
それとも、毎年頑張って5年間かけてコンプリートしてね♪ということなのでしょうか。












猫たちのクリスマス

2008年12月17日のアップデートで復活した期間限定クエスト、猫たちのクリスマス。
幸福の村にいるNPCサンタネコから受けることのできるLv50以上のクエストです。

緑色のプレゼントボックス 50個を集めてくるように言われます。
一定レベル以上の敵からドロップするようなので、50個集めて、サンタネコに持って行きます。
50個以上はもてないようになっています。

ネコたちのクリスマス

報酬として、1000メル、経験値41200、ランダムアイテムがもらえます。
勇者の丸薬10個もらえました。

このクエストは繰り返し可能です。












トルの角

2008年12月17日のアップデートで復活した、期間限定クエスト、トルの角。
NPCトルから受けることのできるクエストです。
トルは、NPCルニから幸福の村に飛ばしてもらい、クリッフのいる家に入ると、入り口脇にいます。

トルとの会話は選択肢を選んで進めることができます。

最初は
「なぜ泣いているの?」
次は
「何してたの? またなくすなんて」

と選ぶと、ショップで角を買うように頼まれます。

ショップの中で角の場所はランダムに変わっている可能性が高いです。

トルの角

角自体は、1メルで買うことができるので、探し出して購入します。

トルに角を渡すとランダムで報酬をくれます。
トルの角結果

トナカイの鼻がもらえました。













クリッフからのプレゼント

2008年12月17日に追加されたクエスト、クリッフからのプレゼント。
サンタへの手紙 終了後に、クリッフから受けることのできるクエストです。
期間限定クエストで、1月のアップデートまでの期間限定だと思います。

クリッフに話しかけると、エンにプレゼントを持っていくように頼まれます。

エンに届けると、経験値820がもらえます。

クリッフからのプレゼント












サンタへの手紙

2008年12月17日に追加されたクエスト、サンタへの手紙。
ヘネシスの右側にいるNPCエンから受けることのできるLv8以上のクエストです。
2009年1月中までの期間限定クエストだと思います。

エンに話しかけると、クリッフへの手紙を預かります。
NPCルニに話しかけ、クリッフに手紙を届けると、

経験値350と、ランダムで報酬がもらえます。
サンタへの手紙

消費やETC欄があいてないともらえませんが、設置の、サンタ30個をもらいました。
また、次のクエスト、クリッフからのプレゼントが発生します。












クリッフのかき氷の材料

2008年12月17日のアップデートで追加されたクエスト、クリッフのかき氷の材料は、「ケビンのかき氷の材料」終了後に、クリッフから受けることのできるクエストです。

クリッフに話しかけると、後で話しかけるように言われます。

再度話しかけると、雪塊をもらえます。

クリッフのかき氷の材料

早く渡すように言われるので、ケビンまで届けると、

クリッフのかき氷の材料結果

経験値820がもらえます。












ケビンのかき氷の材料

2008年12月17日に追加されたクエスト、ケビンのかき氷の材料。
1月中までの期間限定クエストになると思います。

地球防衛軍にいるNPCケビンから受けることのできるLv8以上のクエストです。

ケビンから、幸福村の雪を持ってくるように言われます。
NPCルニに話しかけ、幸福村に行き、クリッフお爺さんに話しかけると、

ケビンのかき氷の材料

経験値350と、ランダムアイテムがもらえます。
消費、ETCなどがあいてないともらえません。
手に入ったのは、設置の、ビックスターでした。クリスマスツリーに飾りつけができます。

また、次のクエスト、クリッフのかき氷の材料が発生します。












幸福の村の冬支度

2008年12月17日に追加されたクエスト、幸福の村の冬支度。
ショーワ、ルディブリアムなどにいる、クリスマス期間限定のNPCルニから受けることのできるLv8以上のクエストです。

ルニに話しかけると、クリッフおじさんに、ミネラルウォータを届けるように言われます。
幸福の村の冬支度

画面では、1つ持っていけばいいように見えますが、実際には10個要ります。

ミネラルウォーターは、スリーピーの屋台に売っています。
フロリナビーチのお店にもあったかもしれません。

ルニに幸福村に飛ばしてもらい、右奥のおうちの右側にいるクリッフお爺さんに届けてクエストは終了です。

報酬として、経験値500と人気度1がもらえます。

幸福の村の冬支度結果












1.53アップデート

2008年12月17日に、バージョン、1.53へのアップデートがありました。
毎年恒例、クリスマス使用になったようです。
今回のキャンペーンは、2009年1月14日と、1月29日までの2パターンあるので、注意が必要です。

○ver1.53のアップデート内容は、以下の通りとなります。


1.期間限定マップ「幸福の村」が公開されました。
 幸福の村へは、2009年1月29日(木)メンテナンス前までの期間であれば、
 NPC「ルニ」に話しかけることで移動することができます。


2.ポイントアイテムを追加しました。
※印のアイテムは1月14日までの期間限定販売

 [帽子]
 ・ツリー帽子
 ・クリスマスヘアピン

 [武器]
 ・クリスマスツリー
 ・トナカイスティック
 ・マイフレンドサンタ
 ・クリスマスツリースタッフ

 [エフェクト]
 ・クリスマス電球
 ・プレゼントサンタ
 ・クリスマス飾り
 ・サンタクロース
 ・聖歌隊

 [指輪]
 ・ヤドリギリング

 [ペット]
 ・水晶トナカイ※

 [ペットの装備]
 ・水晶トナカイの羽※

 [パッケージ]
 ・水晶トナカイパッケージ※


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・トナカイヘアバンド

 [設置]
 ・クリスマスツリーチェア
 ・かまくら
 ・スナウサギくん
 ・スナウサギちゃん


4.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・カミラとユータとネックレス
 ・新年イベントHappyNewYear
 ・サンタへの手紙
 ・クリッフからのプレゼント
 ・ケビンのかき氷の材料
 ・クリッフのかき氷の材料
 ・幸福の村の冬支度
 ・迷子のトナカイ


5.期間限定クエストを公開しました。
 ・サンタネコのプレゼント準備
 ・優しい猫ちゃんにプレゼントを
 ・猫たちのクリスマス
 ・アルファベットコレクションイベントChristmas
 ・アルファベットコレクションイベントMAPLESTORY


6.キャンペーンを開催します。
 ・幸福の村に遊びに行こう!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで
 ・クリスマスツリー…ツリ?釣り!?でHappy Christmas♪
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで
 ・アルファベットコレクト!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月14日(水)メンテナンス前まで
 ・ウィンターグッズGOGO!
  ※期間:2008年12月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年1月29日(木)メンテナンス前まで


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2008年12月3日(水)メンテナンス後~2008年12月17日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


9.一部ゲーム内設定を変更しました。
 ・「エレメントピアス」の能力値を修正
 ・「魔の手裏剣」の攻撃力を上方修正
 ・一部ボスモンスターの能力値を変更













絶景スポット

遠方までドライブに行くと、景色に驚くことがあります。
観光地であれば、ゴミの多さや路上駐車の多さに驚く悲しいパターンもありますが、
景色のよさに驚くことが多いです。

日本は島国だな、と実感することも多いです。
海のすぐ近くに山があるのです。
カキオコを食べに行った岡山県の日生には、海の見える丘が、海のすぐ横にありました。
その丘は、車一台がかろうじで通れる道が殆どでした。
そして、途中に駐車場スペースがあるのですが、こちらも、数台が停めれるだけ。
譲り合って、考えて停めないと、出られない車も出てくる程度のスペースしかありませんでした。

そこから、さらに登っていくと、公園があり、そこからは、日生の海と、近くの島が肉眼で確認できました。双眼鏡などがあれば、四国も確認できるのかもしれません。
が、少し後ろを見ると、山が連なっていました。

海と山が近いなぁと、つくづく思いました。

同じく中国地方で絶景だなと思ったのは、鳥取砂丘です。
観光地になっているので、駐車スペースを探すのが意外と大変でしたが、
砂丘に行くと、目の前に広がる、砂! そして、ラクダ。
まるで異国に迷い込んだかのような景色でした。

ちょこっと砂場があるくらいだろ?と思っていたのですが、全く違いました。
かなり広大に広がっていて、横方向は端が分からないくらいに大きなものでした。
歩くと、砂が靴の中に入るので、快適とはいえませんが、実際に肉眼で見ないとあのスケールは体感できない!と思いました。

鳥取砂丘に行くついでに、行きたかったお店があったので、それを求めて、山のほうにも行きましたが、
こちらはこちらで、山地に行っているという感じがあり、綺麗でした。

山で綺麗な場所というと、日本アルプスだと思っていました。
あちらは高めの山がそびえていて、季節によっては雪の白と山の緑、空の青さの色が楽しめます。
標高の高さも感じることができます。

対する鳥取の山は、決して高い山がそびえているわけではないのですが、
少し高めの同じくらいの高さの山が、行儀良く並んでいます。
山の緑が鮮やかで、空の青さが透き通るような色で。
このコントラストが非常に綺麗でした。

長野と鳥取(あと岡山も)で、山が綺麗だなと思ったのは、
空と雲が澄んだ色をしていて、空気の綺麗さを実感できたことと、
削られて山肌が見えている山があまりなかったことと、
山の中にガードレールつきの大きな道路が見えなかったことが大きいのかな?と思いました。

信号も街頭も少なく、動物注意の看板も道中見かけ、夜運転するのはちょっと怖いな、と思いましたが、そういうところだからこそ、綺麗な景色が残っているのかな?と
田舎に引っ越す人たちの気持ちが少し分かる気がしました。

Yahoo!オークションストアのクルマの出品代行サービス

「ドライブで行った、とっておきの絶景スポット」を教えてください!

健康のためにしてること

健康のためにしていることってなにかありますか?

していること、したいこと、いくつかあります。

たとえば、野菜、きのこなどの食物繊維を含む食べ物をしっかり食べる。水分をしっかり取る。
サラダ油はなるべくとらない。代わりにオリーブオイルや魚の油などの良質な油でとる。
空調に頼り過ぎないようにする。少し寒い、暑いくらいなら、エアコンではなく、脱ぎ着で対応しています。
そして、歩く。出かけるときは少し寄り道したり、楽しみながら歩く。
無理のない範囲で、エスカレータをやめて階段にしたり。

そして何より無理をしすぎない。
体調を完全に崩すと戻すのは大変なので、危なくなってきたら、そこで体調を戻すようにしています。

また、コストが意外とかかるのがネックなのですが、有効なのがマスクをすることです。
空気の悪いところに行く場合、マスクをしているだけで快適さが違います。
風邪をもらってくることもなくなりました。

洗濯物も外に干すより室内干しで、外の汚れを家に持ち込まないようにしています。
外出先から帰ってきたら、手洗い、うがい。
そして、玄関のドアを開ける前に、軽く服を払う。

現在欲しいのが、空気清浄機。
花粉の時期になると窓を開けるに開けられないので、欲しくなります。
花粉が舞っていてもたまには空気を入れ替えしたいですよね。
それに、家に持ち込んでしまった花粉を取り込んでくれるのであれば、快適さもあがりそうです。

オリーブオイル&健康レシピ本プレゼント!

大募集!「わたしの健康法」by トラノイ

小麦アレルギーでも楽しめるパスタ

小麦の値上がりがしたときに、話題に上がった、米粉。
一時のブームだったようで、すっかりメディアから忘れ去れてしまった感じがします。

が、小麦アレルギーの方には、米粉は大切ですよね。

米でできたパンがあるなら、米でできたパスタはないのか?と思い、探したところ、ありました。

ケンミンから出ている、ライスパスタです。
1袋:250グラム。
お米100%使用。

ただ、小麦を使う製品と同じラインで作っているのか、小麦グルテンを使っているのか、などの情報がないため、念のため、メーカーに問い合わせの上、購入するほうが無難かもしれません。

グルテン不使用食品は、ほかにも色々ありました。

こちらはペンネ。スペイン産のGALLO(ガロ)社のグルテンフリーペンネです。


日本製じゃないとという方には、量がおおいですが、CAPACE(カパーチェ)という国産のパスタもあります。
180g 24袋がセットになっているので、こちらなら送料を気にせずまとめ買いに良いのではないでしょうか。
24袋と言うと多いかな?と思いますが、500gの袋ならば、8~9袋。1キロの袋なら、4袋相当です。



こちらはなんとラザニア。しかも冷凍食品です。


また、小麦だけではなく、卵などを除去したおやつ・レトルトも存在します。

子供も好きなクッキーSORBONO(ソルボーノ)。こちらは、7品目除去。
カパーチェと同じメーカーのものです。


小麦と卵と、牛乳がだめだと作るのが大変なハンバーグも。


1人で買うと、まとめ買いの量になるので、自宅意外にも実家に置いたり、友達におすそ分けしたりしてもいいかもしれませんね。
また、アレルギーな子供を持つ親同士の共同購入や、妊婦仲間の共同購入で買って、分けても楽しみが広がっていいかもしれませんね。

寒さ対策

今年は温かいかな?と思っていたら、すっかり寒くなりましたね。

寒さ対策として、何かしていますか?

カイロを使うのも手ですが、今年は節約で使いたくないという人もいるのではないでしょうか。

夏場の電車・お店のクーラーでも体が冷えてしまうくらいの冷え性になると、年中寒さ対策は必須です。
逆に冬場は、電車やお店では暑い位に暖房が効いていて、すっと脱げないと汗かいてしまいそうなこともあります。

電車でどこかに出かけるとき、ずっと外にいるなら、重ね着をします。
タンクトップ系のシャツを2枚、インナーのシャツを1枚、その上に、セーターやトレーナーなどの上着を着用。
そして、必要とあれば、大き目のカーディガンやパーカーなどのすぐ脱げるものをはおり、コートを着る。

これであれば、冬の海でも大丈夫。

が、どこかお店にこの格好で入るのは、ためらわれますし、汗をかくので使えません。

お店に入るための服装は、お店の中で過ごせる服装を基本にしています。
下着にインナー、そして、上着。
そして、外にいるときだけすばやく着て、すばやく脱げるような、ものを装着します。

ストールとコートです。
ストールは、2枚持っておくのが便利です。
できれば、保温性のかなり良いものと、そうでもないものの2つが良いでしょう。
大きめなの物と、普通サイズでも良いでしょう。
大きめなものは、半分に折って使ってもいいですし、覆う面積が増えるので温かく使えます。

寒い時間帯は、暖かいほうのストールを使い、
少し温かくなったなと思ったら、薄手のストールを使います。
そして、寒くてたまらないときには、2つとも使ってしまえばよいのです。

それなら、上着増やせばいいじゃない?と思う方も多いでしょう。
そうなると、今度は脱いだ後の服が邪魔になります。
ストールは使わないときは、たたむことができるので、温かさの割りに場所を必要としません。

そして、外食中や、外でのお茶のとき、エアコンの風向きが変わったなどで急に寒くなることがあります。
こういう場合に、ストールはひざ掛けとして使っても違和感を生みません。
電車の中で、肩に1枚、ひざに1枚かけていると、停車のときのドアの開閉でも寒くありません。

また、外出中に腰から下が冷え込む場合には、腰に巻きつけてしまうことも可能です。
アイディア次第で使えるのも魅力の1つです。


車での長距離移動の場合には、荷物が増えてもいい場合が多いので、色々入れておくと便利です。
毛布、ひざ掛け、ストールが便利かなと思います。
ひざ掛けの代わりにストールの厚手なものを一枚入れていますが、これはお好みでしょう。

毛布は、疲れて仮眠を取るときにも便利ですし、寒くなったときの最後の温まる手段として効果的です。

ひざ掛け、ストールは、少し寒いけど、暖房入れるほどでもない、入れると空気が乾燥する、
と言う場合に、肩にかける、ひざにかける、などの使い道があります。
また、仮眠のときに、丸めて枕にもできます。

常にストールが活躍しているため、いっぱい枚数が必要では?と思うかもしれませんが、
厚み、大きさが色々あるので、色々試していくうちに、年間を通して4枚のストールで落ち着いています。
薄手のストール2枚は、年中使っています。
厚手の2枚は、寒くなってから使っています。

色と手間を考えると、もう少し増やしたいなぁという感じですが、用途に困らないという意味では、4枚くらいあれば十分なのではないでしょうか。
枚数が増えたら、車の中常備用のも作りたいなぁと思いますが。

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOP

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOPを応援するサイト

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。