プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




ひな祭り

もうじき、おひな祭りですね。

小さい頃はお雛様を飾り、ご馳走を食べていました。
散らし寿司が多かった気がします。

ひな壇に、ひし形の三段のお餅が乗ったお皿があるのですが、
小さい頃、これを本気で食べようとしていたことを覚えています。

見かねたのか、親が食べることのできる本物を買って来てくれました。
が、色がきれいなので、ういろうのような、甘いおやつだと信じていたのでしょうね。

食べて、美味しくない!違う!
こんなに柔らかくない!
と騒いで親を困らせた記憶がうっすらとあります。

翌年は親が先手を打って、豆餅と、蓬餅とお餅の3段重ねのを作ってくれました。
たぶん、お店で買って来た御餅を包丁でひし形に切って、重ね合わせただけだったのでしょうが、
色は違っても、本物をついに手に入れた!
と大喜びをしました。

お雛様にあるのは、プラスチックだから、硬いのです。
だから、硬いひし形の御餅が三段重なっているものが本物だったのです。

当時の私は、その手作りの品に、かじりついて、食べられないことに納得して、満足したのです。

この時期、毎年のように思い出してしまう、懐かしい記憶です。

ひな祭りイベントを教えてください!!

メリーチョコレート オンラインショップ

日常のイタリア語

日常生活に溶け込んでいる横文字って色々ありますよね。
特に日本は、英語もフランス語も、ドイツ語もイタリア語もそのままにカタカナにしますよね。

カプチーノと、カフェラテと、カフェオレの違いって何でしょうか?
カプチーノはイタリア語でエスプレッソにあわ立てたミルクを注いだものです。
カフェラテもイタリア語です。こちらは、コーヒーとミルク。エスプレッソとミルクでもOKです。
カフェオレは、フランス語でコーヒーとミルクです。

カフェラテとカフェオレ、違うものだと思っている方も多いようですし、英語と思っている方も多いのでは?
じつは、お国が違うだけで意味するところは、牛乳入りコーヒー。
英語では、coffee with milk ですね。

イタリアといえば、ピザとパスタ。
これももちろん、イタリア語です。

パスタも、スパゲットーニ、スパゲッティーニ、フェデリーニ など色々種類がありますが、これらもイタリア語です。
10年以上前にブームになったティラミス。これもイタリア語です。

食文化以外に、音楽もイタリアの影響を受けていますね。
テンポ、ソロ、オペラなどの音楽用語があります。

意外なところでは、今流行の心配がされているインフルエンザ。これもイタリア語です。

探してみよう!「実はこれ、イタリア語」 by トラノイ

バーニャカウダ

カレー

カレー、美味しいですよね。

日本のカレーライスも好きですが、インドカレー、タイカレーも好きです。
インドカレーのお店に行くと、マトン、チキン、チキンサグなどをよく食べます。
豆のカレーよりついお肉のカレーにしてしまいます。

タイカレーは、断然レッドカレーが好きですが、イエロー、グリーンも美味しいですよね。
たまに、食べたくなります。

が、これらって家で作るのは大変ですよね。
スパイスでおなじみ、エスビー株式会社様から「絶賛すぐできカレー」が3種類発売されたそうです。
「商品のメニュー監修にフードアナリストが携わりました。」とのことで味も期待できそうです。

○○の素 みたいな感じですね。
材料数品を炒めて、ソースと水で完成。

絶賛すぐでき グリーンカレー、絶賛すぐでき キーマカレー、絶賛すぐでき 欧風カレーの3種類。
これは見逃せません。すぐにでも試食して、レポートしたい!
が、スーパーで見つけることができていないため、まだ買えずにいます。
気になっているのですが、、、。

近所のスーパーさん、お願いです、入れてください。と思う日々です。
新発売のお菓子も入荷が遅いので、こういう商品はもっと遅いのかもしれませんね。
もしくは棚が予想外のところで気がついていないのかも。

絶賛すぐできカレー

絶賛すぐできカレー

老後を過ごしたい国

老後を過ごしたい国ってありますか?

具体的な国ではないのですが、こういう地域、国を見つけたら移住したい!と思う環境があります。
・花粉がないこと。
花粉症持ちとしては理想的ですよね。原因物質のない環境。

・公共の場が禁煙であること。
・殆どの人が化粧、香水も控えめ、もしくはすっぴん。
どちらも匂いで気持ち悪くなるので、無縁であることが理想ですね。

・治安と医療の良いところ
持病があるから病院は欠かせません。
そして、治安。
空気が良くても治安が悪くて外歩けない、窓も開けられないと意味ないですよね。

・平和であること
治安は良いけど、空爆されます。じゃ、しゃれになりません。

そんなところに持っていくものは、ハーブティー。
お気に入りの飲み物は欠かせませんよね。
最近、緑茶でも胃痛を起こすようになったので、ノンカフェインのハーブティーしか飲むものを思いつきません。

ドクターフィッシュ公式サイト

ドクターフィッシュのファンサイト

あなたのウイルス感染度チェック!

先日、ウィルス対策ソフトをアップグレードしました。
バージョンを変更するたびに、画面がきれいになったり、操作性が変わってきますね。
ウィルス定義以外にも、使い勝手も更新されていくのですごいな、と思いながら使っています。

あなたのウイルス感染度チェック!
なるものをみつけたので、紹介しますね。

【チェック項目】
 □ パソコンやインターネットのトラブルはお手上げだ
 □ 個人情報は自分に関係ないと思う
 □ インターネット以外ではウイルス感染しないと思う
 □ ウイルス対策ソフトの有効期限がきれても平気だ
 □ 知らない人からのメールやファイルを開くことがある

【回答】
・パソコンやインターネットのトラブルはお手上げだ
パソコンやインターネットのトラブルはあまり困りません。
バイト先やサークルなどで困ったときに使われたこともあり、
基本的に調べたり、相談しながらであっても自力解決する自信があります。

・個人情報は自分に関係ないと思う
個人情報は大いに関係するでしょう。
携帯はもちろんPCのメールソフトに入れてある友達のアドレスも個人情報ですし、
友達の携帯やPCには自分の住所、メールアドレスが入っています。
場合によっては誕生日も。

・インターネット以外ではウイルス感染しないと思う
年末に書いたように友人が、USBメモリから感染しています。
オフラインのパソコンのみで、周辺機器を使っていないのであれば、大丈夫!といいたいところですが、
過去に、製品として出荷されたCDにウィルスが入っていたこともあります。
オフラインであっても、ウィルスの脅威は存在します。
周囲に被害を及ぼさないだけ、影響は少ないですが。

・ ウイルス対策ソフトの有効期限がきれても平気だ
切れる一ヶ月前から次は何を入れようか検討し、切れる前に入れなおします。
入れるときは、もちろん、一度オフラインにします。

・知らない人からのメールやファイルを開くことがある
知らない人からメールが来ることになっているアドレス宛のメールは開くことがありますが、
怪しい相手からの場合には、OSかメールソフトを変更します。
勝手にスクリプトなどを実行しない環境を用意し、開くように心がけています。
添付ファイルは開きません。

というわけで、1つ該当でした。

★2つ以上当てはまる方は、
ウイルス感染度高いです!!
あなたのPCは赤信号が・・今すぐウイルス対策ソフトをいれましょう!

★1個の方
ウイルス感染しやすいかも!?
何らかの対策をしていると思いますが安心してはいけません
未知のウイルスは日々生まれてますので気をつけましょう

★なしの方
感染は低めです。
ブログで他の方にウイルス対策の大切さを広めてください♪
でも今一度ご自分の利用しているウイルス対策ソフトが未知のウイルを
感知できるものであるのかをチェックしましょう。

皆様はいかがでしたか?

ESET NOD32アンチウイルス

「あなたのウイルス感染度チェック!」 by EC studioファンブロガー

聴きたい音楽

特別な機会に聞きたい特別な音楽といえば、すぐ浮かぶ曲があります。

映画サウンドオブミュージックのMy Favorite Things。
Fly Me to the Moon。
CHAGE and ASKAのPRIDE、Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは 。

の3曲ですね。
オーケストラのような演奏で聞いても、個人の歌として聞いても魅力的な曲であり、
メッセージ性があり、励まされたり、弱い気持ちに寄り添ってくれる、そんな曲たちです。

Fly Me to the Moon は色々な方がカバーしていますよね。
ある漫画がきっかけで曲を知ったのですが、いろいろなバージョンがあり、驚きました。
どれも綺麗で幻想的な情景が目に浮かびます。

My Favorite Things はCMソングにもなっていたので耳なじみの方も多いのでは?
戦争の最中にあって些細な日常を歌える。
そして、現在でも共感できる部分があり、現在に置き換えて考えることができる。
そこが魅力だなと思います。

Sons and Daughters~それより僕が伝えたいのは はモナコの音楽祭でも歌われた曲です。
歌声が楽器として音を奏でる心地よい曲であると同時に、大事にしたいものってなんだろう?と考えさせられます。
PRIDE は少し暗い曲ですが、苦しくても、辛くても、信念を曲げられない、負けられないときがある。
そんなときにじっくりと自分と向き合う背中を押してくれる曲です。

こういう曲を特別なときに聴けたらいいな、と思います。

東京都市大学グループ誕生記念コンサート

東京都市大学グループ誕生記念コンサート

モニプラ1周年

ゲーマーブログか懸賞ブログが分からなくなりつつあるこのブログですが、
時々利用している、モニタープラザ様がなんと、開設1周年だそうです。
このブログも開設から1年。親近感を勝手に覚えてしまいます。

幾つかプロジェクトに応募させてもらいましたが、正直、良かったプロジェクト、げんなりしたプロジェクトがありました。

抽選で当選した方のブログが、中身が空白だった!プロジェクトが一番印象が悪いです。
抽選だから仕方ないのでしょうが、丁寧な記事を書いているほかの方が何で落ちるの?と悲しくなりましたね。

あとは、当選後、かなり時間が経過してから当選商品が届く企業さんがあると
何か不備があった? と不安になりますよね。

そんなドキドキやいやな思いをしたことも若干ありますが、
参加してよかったプロジェクトはいっぱいあります。
良かったプロジェクトを運営していた企業さんのプロジェクトって、次に応募しても良かった印象のままなことが多いので、担当の方が魅力的なのでしょうね。
1つに絞れなかったので、3つあげます。
これでも結構なやみました。

その1
ブログの学校のプロジェクトでは、写真の取り方のコツを教わることができました。
セミナーって、数時間で数日とか、会場までの交通費自腹だったり、参加費が数千円したりして、
意外と金銭的ハードルが高いのですが、これは全員がオンライン受講できたのが良かったです。

そして、「問い合わせするのも気が引けるから」と思って、先に他の方との情報共有のためにブログにちょこっと書いたことに対して、すぐにメールで連絡が来たのです!
「ただで受講できるんだから感謝しろ!」みたいな感じかと思ってドキドキしていたのですが、
このメールがきっちりしていて、非常に安心できました。

全員が参加できた太っ腹さと、その後のブログに参考になったこと、メールでのやり取りで得た暖かい気持ち。
とても良いプロジェクトだったなと思います。

その2
インドリームワールド様のプロジェクト。
当選したのと、落選したのとありますが、メールがすごく丁寧で心温まるのです。
ビジネスライクな文章ではなく、かといって入り込みすぎないメールです。
ブログをちゃんと読んで選考しているという実感の沸くメールであったのも嬉しさを増した要因です。

メールの文章から素敵な女性なのだろうな、と想像してしまう、本当に暖かいメールでした。
商品の発送も早く、本当にすぐ届いたので逆に驚いてしまうくらいでした。
プロジェクト終了後のメールも送られてきていて、暖かい+きっちり のあわせ技でした。
ブログへすぐコメントをいただけたのも非常に嬉しかったです。

「お店に行っても幸せ気分になれるお店だな」と、オンラインのやり取りだけで思えるお店はほかに知りません。
心のこもったメールと、きっちりとした対応。
こんな人になりたいと思うような担当者様の対応にすごく幸せな気分になった、素敵なプロジェクトでした。
頂いたストールもとても使い勝手が良く便利です。
自慢していたら、家族に貸したところ、そのまま奪われてしまいました(苦笑)。


その3
ベルトメウ・オーガニックのプロジェクトは初当選の思い出プロジェクトです。

単価が結構お高めなのに当選者数が多いのが魅力的な太っ腹プロジェクトです。
特にマーマレードは、食べ物はあたらないだろうと諦めていたのに当選し、嬉しかったです。

賞品の発送は遅くもなく、早くもなくで安心できます。
そして、包装が、商品を守る!ということに重視しているのが特徴的です。
壊れやすい商品を壊れないように注意して送る! でも、包装はなるべく簡易に。
という心が見えるようで、驚いた記憶があります。
友達へのちょっとしたプレゼントに買おうかな?と思うものはこれが初でした。

商品への愛情たっぷりと、試した商品の良さが印象的なプロジェクトでした。
思わず、クチコミサイトに登録もしてしまいました。


引退された企業さんもありますが、とても楽しいプロジェクトが多いので
参加企業さんが増えると良いなと思います。
気になっているブロガーさんは、参加してみては?

モニタープラザ1周年記念☆『あなたが選ぶ! ベストプロジェクト』大募集!

ブログに書いてサンプル・モニター商品をもらおう!☆モニタープラザ☆

ホワイトデー

バレンタインも終わって、チョコレートをもらった人は、義理にしろ本命にしろ、お返しに悩んでいることと思います。

義理チョコをもらった場合、意外と困るのがお返しだと思います。
本命チョコをもらった場合は、断わるならお返しをしないほうが相手のためでしょう。
お返しすると、彼女の消そうと頑張っていた恋心が復活する可能性もあるので危険です。
OKなら、デートなど楽しいプランを練ってくださいね。

義理の場合には、「消え物」のお返しが良いでしょう。
甘いものが好きな人にはクッキーやキャンディー、チョコレートなどの日持ちするもので、簡単につまめるものがオススメです。

小額のお返しの場合、自分では買わないであろう食べ物をプレゼントするのは一つの手です。
500円程度であれば、マカロン2,3個とかでもラッピングが綺麗であれば見た目も楽しめます。

職場などで大人数で行う場合には、詰め合わせのお菓子などもいいと思います。
もしくは有名店のお菓子なども魅力的でしょう。

お返しには【夢隊web】ホワイトデー特集

【夢隊web】ホワイトデー特集『~女子本音トーク~ もらって嬉しいお返しは?』

おやつ、おやつ、ロッテのおやつ!

2009年2月25日~2009年3月25日のキャンペーン、おやつ、おやつ、ロッテのおやつ!
は、タイアップ商品ののガムの購入によるアイテム、敵が落とす消費アイテムをイベントガイド持っていく事により、書、装備がもらえるキャンペーンです。

書と、もらうためのアイテムはこちら。
ロッテの書

装備とアイテムはこちら。
おやつ装備












眠れる森のシェイン

2009年2月25日に追加されたクエスト、眠れる森のシェイン。
エリニアにいるNPCシェインから受けることの出来るLv10以上のクエストです。

ねばねばした液体 10個と
木の枝 10個
を集めるように言われるので、集めて渡します。

眠れる森のシェイン

報酬はランダムです。
獣の肉 がもらえました。












フカヒレが食べたい!

2009年2月25日のアップデートで追加されたクエスト、フカヒレが食べたい!
前提クエスト、シーフードが食べたい!終了後に緒、エリン森の奥にいるNPCカンデルンから受けることの出来るクエストです。

冷凍フカヒレ 100個
を集めてくるように言われます。

報酬は経験値70000、人気度2です。
フカヒレが食べたい!












シーフードが食べたい!

2009年2月25日に追加されたクエスト、シーフードが食べたい!
エリン森の奥にいるNPCロードから受けることの出来るLv85以上のクエストです。

シーフードバターソテー 100個
を集めてくるように言われるので、集めて持っていくと、

経験値30000と、暁の露30個がもらえます。
シーフードが食べたい!

また、次のクエスト、シーフードが食べたい!が発生します。












森のお手伝い3

2009年2月25日に追加されたクエスト、森のお手伝い3。
前提クエスト、森のお手伝い2を終了後にエリン森のNPCユリスから受けることの出来るクエストです。

あらい皮 500個
黒胞子 500個
を集めてくるよう言われます。

集めて、ユリスに渡すと、ランダムで報酬がもらえます。

森のお手伝い3
70%攻撃の書(ナックル)をもらいました。












森のお手伝い2

2009年2月25日に追加されたクエスト、森のお手伝い2。
森のお手伝い1のクエスト終了後に、エリン森のNPCロハから受けることの出来るクエストです。

苔がついた石の欠片 300個を集めてくるように言われるので集めてロハに渡します。

経験値12000と 人気度1をくれます。
森のお手伝い2

また、次のクエスト、森のお手伝い3が発生します。












森のお手伝い1

2009年2月25日のアップデートで追加されたクエスト、森のお手伝い1。
エリン森のNPCシャドリオンから受けることの出来るLv35以上のクエストです。

苔デンデンのカラ 50個
木の蔓 50個

を集めるように言われるので、集めて、シャドリオンに渡します。

森のお手伝い1
蜜壷50個を報酬としてもらえます。

蜜壷は消費アイテムで、HP,MP50%ずつ回復します。
蜜壷

次のクエスト、森のお手伝い2が発生します。











森のキャンプの住人のために

2009年2月25日のアップデートで追加されたクエスト、森のキャンプの住人のために は、
前提クエスト、泰然自若の心 終了後にNPCヘレナより受けることの出来るクエストです。

赤い薬200個と、青い薬200個をロハに届けるように言われるので、持って行きます。

森のキャンプの住人のために

報酬はランダムです。
キャンディー30個をもらいました。
キャンディー












泰然自若の心

2009年2月25日に追加されたクエスト、泰然自若の心。
Lv45以上のクエストで、エリン森のテント1にいるNPCシオンから受けることの出来るクエストです。

苔デンデンのカラ 10個
木の蔓 10個
苔がついた石の欠片 10個
黒胞子 10個
あらい皮 10個

を集め、ヘレナに渡すように言われます。

泰然自若の心

報酬は 経験値5000と妖精の蜜10個です。
次のクエスト、森のキャンプの住人のために が発生します。











1.57アップデート

○ver1.57のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・リボンヘアバンド(白)
 ・リボンヘアバンド(黒)
 ・リボンヘアバンド(赤)
 ・リボンヘアバンド(青)

 [アクセサリー]
 ・おしゃぶり

 [靴]
 ・アグブーツ(ナチュラル)

 [武器]
 ・花蝶風月
 ・水玉まくら
 ・透明盾

 [美容用品]
 ・伝説の調髪一般券


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・イガイガトッポ
 ・いちごつみヘアバンド
 ・チョコパイ帽子R

 [アクセサリ]
 ・目からクリミオ

 [服(全身]
 ・パイの実アーマー
 ・クーリッシュR

 [マント]
 ・チョココウィング

 [盾]
 ・モナ王R

 [設置]
 ・雪見だいふくチェア
 ・ロッテチェア
 ・おひなさまチェア
 ・キャンプファイア

 [消費]
 ・クランキーチョコレート
 ・小梅
 ・紗々
 ・チョコパイ
 ・ロッテの書(マント)
 ・ロッテの書(兜)
 ・ロッテの書(全身鎧)
 ・ロッテの書(目)
 ・ロッテの書(盾)
 ・メイプルの葉


3.髪形を追加しました。
 [男]
 ・ドレッド
 ・コーンロー
 ・バースト
 ・リーゼントB
 ・スパッター
 ・ハイライトロング
 ・アンドレウェーブ
 ・ホーンガイ
 ・ソフトウルフ
 ・ショートトップテール

 [女]
 ・オッキード
 ・グレース
 ・ランウェイ
 ・アップル
 ・スパッター
 ・沙羅
 ・ショートシャギー
 ・撫子
 ・ストレートツインテールB
 ・ショートツインテール


4.モンスターブックに新モンスターを追加しました。
 ・アフターロード
 ・オーバーロード
 ・プロトタイプロード
 ・マーヴェリック Typeα
 ・マーヴェリック Typeβ
 ・マーヴェリック Typeγ
 ・マーヴェリック Typeν
 ・イルヴァータ
 ・ベルガモット
 ・ニーベルング
 ・デュナス
 ・名もなき魔獣


5.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・森のお手伝い 1~3
 ・泰然自若の心
 ・森のキャンプの住人のために
 ・シーフードが食べたい!
 ・フカフレが食べたい!
 ・眠れる森のシェイン
 ・ふらのらふセカンドシーズン


6.キャンペーンを開催します。
 [ロッテタイアップキャンペーン]
 ・メイプルストーリーガムでガシャポンカードゲット!
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年8月26日(水)メンテナンス開始前
 ・おやつ、おやつ、ロッテのおやつ!
  ※アイテムドロップ期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
  ※報酬アイテム交換期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年8月26日(水)メンテナンス開始前

 [メイプル春の陣2009]
 ・育て!メイプルの木
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
 ・伝説のカリスマ美容師、あらわる!
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
 ・ホワイトデーキャンペーン
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
 ・グラコのひな祭り
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年1月29日(木)メンテナンス後~2009年2月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


9.一部ゲーム内設定を変更しました。
 ・一部勲章の名称を修正いたしました。
 ・一部テキストを修正いたしました。
 ・一部モンスターの設定を修正いたしました。












iPhone アプリ

iPhone の魅力は、自分で色々好きなアプリケーションを追加できること!だと思います。

入れたいアプリケーションは色々あります。
辞書機能は欲しいですよね。ネットで検索できる英和辞典よりも、国語辞典やIT系単語があるほうが便利かな?と思います。
あれば意外と役立つかな?と思うのが、手話や点字の翻訳。

手話は手書きのできるメモ帳があれば、それでいいのかもしれませんが、
町で困っている人に気がついたときに、さっと活躍してくれるかなと思います。

あとは、ゲーム類があれば、移動中に楽しめそうですね。
家庭用携帯ゲーム機で出ているシリーズのiPhone 版とかあると、DSと両方持ち歩く必要もなくなり、便利かな?と思います。

あとは、same game やソリティアなどの簡単なパズル系も魅力的ですよね。
線をつなげるゲームも捨てがたいですね。

あとは、カレンダー。
国を選んだら、祝日が登録されてるととっても便利だと思います。
作った人が全部登録しなくても、CDDBのように、誰かが足したらそれを共有できようにしておくと、楽しみもありますよね。
そして、祝日にはアラームがならないように設定できると、目覚ましに使う人たちは大助かりのはず。

後は、ssh や scp などが使えると出先で便利だなぁと思います。

『iPhone専用で、登場して欲しいアプリは何ですか?』

ソーソーロガム

以前、モニタプラザ様で開催されていた株式会社アルファネット様主催のお出かけスポットへの応募が当選しました。

頂いたのは、ソーソーロガム。
ソーソーロガム

緑茶カテキン入りの、紫色のキシリトールガムです。
噛むとふわーっと、お茶系のお菓子のような甘い香りと味が広がります。
美味しいです。
ボトルに入ったキシリトールが売りのほかのガムより、硬いです。

口臭予防のガムですが、小腹が空いたときにも良いかもしれません。

口臭予防製品専門のアルファネット

おススメのお出かけスポット大募集@アルファネット

USBメモリ

ウィルスの心配もありますが、USBメモリってやっぱり便利ですよね。

アヒルの形をしたものや、車の形をしたもの、エンジンの形をしたものがあり、見た目にも可愛いかったり凝っていたりするものも多いですよね。
最近では、セキュリティを意識した暗号化されたものもあります。
他には、扇風機やICレコーダーなどの実用的な機能がついたものも。
漆塗りのおしゃれなものまであるそうです。

そんなレパートリー豊かなUSBメモリ。
個人的に売り出して欲しいものが2つあります。

その1.GPSがセットになったUSB!
もちろん、USBメモリとしても使えるし、GPSのデータもUSBで吸いだせるもの。
GPSの設定・充電もパソコンでできると楽で良いですね。
数分おきにいる場所を保存し、後でパソコンから取り出し、今日の移動距離を見る。
行った場所を確認する。などに使えますよね。


その2.万歩計がセットになったUSB!
毎日持ち歩くものだから、万歩計機能があれば、一石二鳥。
パソコンで充電し、今日の移動距離も取り込めるようにすれば、
毎日の歩行記録をエクセルなどでグラフにもできてしまうのです。
健康のために歩く人も増えていますが、わざわざ万歩計を毎日持ち歩くのは面倒と思っている人も多いはず。
そんな人を狙って出してください。

できればセキュリティ付きもあるといいですよね。
こちらは、個人ではなく、会社でメタボ予防と、USBメモリ紛失に備えて配布もできちゃいます。

知らないだけで、実は存在しているのでしょうか?

PC雑貨 USB ユニーク

PC雑貨 USB ユニーク

風雲!大籠城 体験版

風雲!大籠城 というDSゲームの体験版があるというので、遊んでみました。
信長の野望などの戦物はあまりしないので、説明を読まずに挑戦したら、
やり方がわかる前に、敵に攻め込まれ、すぐ死んでしまいました。
ルールを知らないと無理ですね。

ルールを読み、兵士を置くルールがあることを把握。
道があるけれど、そこには兵は置けません。
横から待ち伏せさせるのが正しい配置のようです。

敵は入口からだけ来るものと思っていたら、なんと、上空からの襲撃もありました。

そして、敵を倒したらアイテムが落ちます。それはタッチペンで拾うのです。
時々兵士がピカピカ光っているのでタッチすると、強化などのメニューが選べます。

タッチすることで全部ができるので、かなりシンプルに遊ぶことができます。
が、好きなだけ配置できるわけでもないので、戦略も考えつつ、
と、意外と奥が深くて、かなり楽しめるゲームだと思います。

さて、これから中級を攻略してきます。
攻略できたら、アイテムの使い方と、少ない兵での勝利を目指してきます。

----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------

チョコレートを使ったレシピ

バレンタインが過ぎてしまいましたが、ホワイトデーもまだある!
ということで、チョコレートを使ったお手軽レシピを紹介したいと思います。

パイの実もどきです。

材料の準備としては
1.市販の冷凍パイシートと、チョコレート、小麦粉を準備します。
2.麺棒、すりこぎなど、太さのある丸い棒を用意します。
3.パイやパンを延ばせる専用シートがあれば、それを。
ない場合は、丸めることのできるまな板などのシートを用意し、小麦粉を薄くかけておく。
4.あればクッキーの型を用意します。ない場合はプラスチックカッター、もしくは包丁を用意します。包丁は背を使います。
小さいフォークを用意します。ない場合は、歯が離れているフォークを用意してください。
5.オーブン・オーブントースターを予熱する
の5点です。

作り方
1.パイシートが柔らかくなったら、麺棒でのばします。(大きさは買ったパイの箱に説明があるのでその通りに。)
2.パイの型抜きをします。
型がない場合には、包丁の背や、プラスチックカッターを使って、好きな形に切ります。
同じ形で偶数用意してください。
3.シートに載る大きさより2回り小さいサイズを目標にチョコレートを砕きます。
4.砕いたチョコレートを、型を抜いたパイシートの上に乗せます。
5.チョコレートの上に、同じ形の別のパイシートを載せます。
6.生地が少々延びても気にせず、上のパイシートと下のパイシートをくっつけます。
7.このままでは、焼いている途中に外れるので、くっつけたところを、フォークでザクザクと刺し、
より協力にくっつけます。
8.4~7を繰り返し、大量に作ります。
9.型を抜いた後のあまったシートは、まとめて、再度のばすことで使えます。
最後の最後は四角い形などにして、味見用にしてしまいましょう。
10.オーブンやトースターで焼く。
11.焼きあがったら荒熱をさまし、ラッピング。

作業中にパイシートが解けて温かくなってきたら、冷凍庫に少し戻しておくと、再び硬くなり、扱いやすくなります。
パイシートが冷たいのにくっつく場合には、小麦粉をまぶしてから作業すると良いです。

パイは全部自分で作ると大変ですが、冷凍シートを使うと、かなりお手軽に作ることができます。
チョコレートも、湯煎をしないし、型抜き作業があるので、小さいお子さんでも楽しく作ることができると思います。

バレンタイン直前、私のとっておきチョコレートレシピ

バレンタイン直前、私のとっておきチョコレートレシピ

究極の担々麺

担々麺って美味しいですよね。
初めて行ったラーメン屋さんでは、必ず担々麺を注文することにしています。
担々麺が美味しいラーメン屋さんであれば、リピーターになって、毎回、担々麺を注文してもいい!と思うくらいに好きだからです。
が、結局、普通のラーメンに行き着くお店が多いです。

美味しんぼ85巻のあたま2話が、担々麺の話でした。
その中で、中国でのオリジナルの担々麺は、スープがないもので、
スープのある、慣れ親しんだ担々麺は、日本で生まれたものだ!と説明がされていました。

その、日本発の担々麺を生んだのが、四川飯店さんの、料理人陳建民さんだそうです。

その、四川飯店のラーメンが、ついにネット通販デビューになったそうです。
2食セットで900円です。

お店に行って食べるのも、関東在住であっても混雑を考えるとなかなかできるものではありませんよね。
遠方であれば尚のこと。

美味しんぼを読んで食べたいなと思っていた人は私だけではないはず。
それが手軽に手に入るとなると、さらに気になりますよね。

【ネット初!】四川飯店横浜・究極の担々麺(タンタン麺)2食入り(冷凍便)

日本一の東京大田市場から新鮮で安全な野菜・フルーツを直送

ノスクを頂きました

以前、鼻挿入型マスクがあると、書きましたが、その記事が当選し、ノスクを頂きました。

ノスク

なんと、2個セットです!
洗って5,6回使えるそうです。

フィルターが硬い素材ではなさそうなので、鼻の大きさが少々違っても、使えそうなところが気に入りました。
マスク使うときに活躍をさせたいですが、ラーメン屋さんやお好み焼き屋さんなどに行く日にデビューをしたいと思います。

マスクの中で鼻が出て不快だ!という状態にならないことと、
お店でごはんを食べるときに、鼻を気にしながら食べないですむ!
この2つを実感したいのです。


花粉シーズン到来! 鼻挿入型マスク『NOSK(ノスク)』 チャレンジモニター募集

花粉シーズン到来! 鼻挿入型マスク『NOSK(ノスク)』 チャレンジモニター募集

布団派?ベッド派?

大学受験シーズンもそろそろ終盤が近づいていますね。

私立一本の場合には、合格発表も終わり、部屋を探し中の人もいるのではないでしょうか?
その時に意外と悩むのが、ベッドにするか、布団にするか。

好みがはっきりしている場合には悩まないことなのでしょうが、どちらも好きなので、悩みました。

ベッドのメリットは、なんと言っても、上げ下げの手間がないこと。
埃がだめな人間としては、危険な行為が減ることがメリットになります。
そして、少し高さのあるベッドにすれば、下に色々収納ができること。
下着とかどこに収納しようか悩んでしまうものも入れれますし、生活感が出ないのが魅力です。

欠点は、布団を干したり、掃除機をかけるのが大変なこと。
高さがあるベッドだと、布団を持ち上げる作業が意外と重労働となりました。
また、壁に近づけすぎると、寝相が悪い場合には、ベッドと壁がぶつかってご近所迷惑になる。

床との隙間が中途半端だと、掃除が行き届かないのも欠点ですね。
フローリングなら、クイックルワイパーが使えるので、割と狭くても大丈夫ですが、
畳やカーペットの場合には、掃除機のヘッドの大きさを考える必要があります。


一方の布団の場合には、上げ下ろしが必要になりますよね。
その代わり、日中はそのスペースに折りたたみの机を置いたりして広く過ごすことができます。
掃除機をかけるのも簡単。

布団の上げ下げは、腰痛のケがある場合には悪化の一因になるかもしれません。
そのくらいの重労働です。
そして、押入れなどがないと、置き場所に困る。
また、汗をかいたから、少しそのままで、、、となったときに見た目が悪いですよね。

10年くらい使っていた組み立て式のベッドが、きしむようになり、処分したため、
現在は、布団で寝ていますが、どっちも魅力的なので、
次の引越しの際、物件を見てどうするか考えようかな?と考えています。


新生活応援!ファンブロガーさん300人突破御礼!タイムセール実施中!

新生活応援!ファンブロガーさん300人突破御礼!あなたはふとん派?ベッド派

花粉症対策アイテム

花粉と黄砂の時期になりましたね。

この時期になると、毎年欲しくなるのが、空気清浄機。
種類いっぱいあり、どれを買うのがいいのか決めるのが難しいことと、
狭い部屋なので、置き場に困ることもあり、毎年買わずに今に至ります。

あとは、マスクと、ゴーグル。
目に来るのでマスクよりはゴーグルのほうが切実度が高いです。
特に、サングラスっぽい感じのおしゃれなゴーグルが欲しいです。

こちらは、できれば、花粉の季節以外にも、目を紫外線から守るのにも使えたら、
大活躍になるので良いなあと考えています。
一番今、試したいものかもしれません。

が、顔の横幅がかなり小さいため、サイズが合うかが気になります。
眼鏡屋さんでも、幅が小さいから困ったなぁと言われたことがあり、男性向けサイズだとサイズが合わないのでは?と考えてしまうため、手が出せません。
花粉対策で買った眼鏡が、隙間だらけだと、役に立ちませんものね。

また、雑貨屋さんなどでサングラスを見つけ、試しにかけると皆さん、大爆笑して、その後しばらく会話ができない状態に陥ってくれるので、
色つきのレンズが合わないのかな?と考えてしまいます。
何がおかしいのか聞いても、笑って誰も理由を教えてくれないので、大きさと色の両方が合わないのかしら?とかなりコンプレックスに陥っています。

でも、諦めきれないままでいるので、お店で見つけて試着できて、ぴったりしていたら、欲しいなぁと憧れてしまいます。


ローションティッシュなどの、鼻が痛くならないティッシュも大切です。

少し前から欠かせないのがハーブティ。

あと、この季節の前に買っておくのは、アレルクリン。
これがないと掃除機かけるのにも不安でたまりません。


でも、何より、欲しいのは周囲の理解。
窓開けないで!
花粉ついたままの服装で家に上がりこまないで!(家に入る前にはさっさと、服の表面の花粉を払ってくれるだけでも違います。)
ドアを開けたままにしないで!
こういった我侭に協力してくれる人たちがいるだけで、かなり楽に生活ができますよね。


総合通販 生活雑貨 花粉 【夢隊web】

花粉 特集 【夢隊web】

体力の衰え

体力の衰えを感じます。

頑張りが利かなくなったなと実感します。
たとえば、忙しい時期に、気合だけで徹夜や、数日にわたる寝不足生活ができなくなりました。
忙しい初日に気合を入れて頑張ると、翌日は早くから眠くなったり、持病が体に異変を告げたりします。
この一週間を無理してでも乗り越えたいのに!と思うと、
処方してもらった強い薬を飲み、副作用を我慢する、
家事を全くせず、帰宅後はすぐ寝る
など、かなり無理のあるやりくりをしないと、できなくなりました。

また、体が受け付けないものが増え、拒否反応も大きくなったなと思います。
たとえば、花粉症や、副流煙などで、前はちょっとだるいけれど、頑張れたのが、
最近では、酷いときには、その場でたつことすらままならなくなりました。
せめて、歩いて近くのベンチまで行って、それからくたばるくらいの体力をつけねば!と切に思います。

油物がさらにだめになり、これも体力の衰えかな?と感じます。
体力がもう少しあれば、体力を削って生活することが減るので、疲労状態になる回数が減るから、
不調時に油っぽいものを食べる事態が減り、胃腸の調子を崩すことも減るのかな?
と考えてしまいます。

また、電車に乗るときも、立ってでもすぐ乗って帰るのと待ってでも座って帰るののどちらがいいかを考えて乗るようになりました。
以前であれば、来た電車にぱっと乗り、座れなくて困っている方がいたり、
グループで座れない方がいたら、席を交代したり譲ったり。
昔は立つことが苦ではなく、立って揺られるほうが心地よかったものです。

が、今では、立つことがつらく、席を譲りたい!と思っても、
体が重く、混雑した電車の中では立ち上がることすらできなくて、はがゆい思いをすることもしばしばです。
混雑していると、どこかにつかまって立ったり、荷物を持ったまま移動したりという作業が必要になるので、難易度が高いのだな、ということに気がついた瞬間も体力の衰えを実感しました。
当たり前にできるはずのことが、当たり前ではないようになった、ということがショックでもありました。

席は譲れないのに、目的の駅ではどうやって降りるの?と聞かれそうですが、
降りるべき駅についたのに、同様に立ち上がれず、先の駅まで行ったことももちろんあります。
幸い、終着駅に住んでいることが多いので、多くの場合、人が減った後に、手すりにつかまりながら立ち、
つかまりながら歩いて降りることが可能なので助かっています。

そういえば、昔は目的の駅に着いたらぱっと降りることができましたね。
当たり前になっていて気がつきませんでしたが、これも体力の衰えの表れですね。


日常に体力の衰えを実感することって、いっぱいありますね。
少し体力を増やすことを考えねば!と思い、お散歩をしましたが、
翌日には筋を痛めて、歩けなくなり、病院に行く事態も経験してしまいました。
ここまで体力が落ちてしまうと、どうやって減った体力を増やせば良いのか、そこから困ってしまいます。


高品質マカは、ホットストア

【体験談募集】「体力の衰え」を実感した瞬間は?

iPhone

iPhone、いいですよね。

パケット代も、登場当時より、下がりましたし。
特に使わなかった月の値段が魅力的です。

が、最近、あまり遠方に移動することが減り、出先で検索する必要に迫られることも減ってきているため、
正直、契約するかどうかを考えてしまいます。

通勤時間が片道で1時間を越えたり、遠方へしょっちゅう出るようなことになれば、
検索頻度が増えると思うので、契約しようかな?と考えています。
そのくらいの高頻度でネットを使うと、他の電話であっても、パケット代がかなりかさみますよね。

購入した友人の話では、セッティングで勝手にネットにつないでいくから、それだけでポケット代がMAXになる、そうなので、
しっかりパケット代を使うようになったら、契約したいなと考えています。

出先で調べ物ができると絶対便利ですよね。


『あなたがiPhoneを買った理由、買わない理由は何ですか?』

美容室検索

美容室をどうやって探していますか?
友達に聞くこともありますが、検索することのほうが多い気がします。
理由は、友達に聞いても、場所が分からず、結局、ネットで検索するから。
それに、友達が気に入っていても、私が気に入らない場合に、気に入らなかったとは言い難いですよね。

検索に使うのは、グーグルなどの検索サイトと、地図サイトです。
美容室検索サイトがあるそうなのですが、存在すら知りませんでした。

どんなサイトかな?と思い、調べてみたら、
禁煙だったり、喫煙だったりという条件で選べたり、
学割や着付け、託児所のメニューからも選べるので、かなり便利かなとは思います。

が、値段で選ぶことができないのが少し不便かな?と思いますし、登録数が少ないのか、
希望する条件で最寄のものを検索したところ、美容院が一軒も見つかりませんでした。

チェーンでお気に入りの美容院が幾つかあるので、
しばらくはそのお店のサイトに直接行き、より近くにお店がオープンしていないか、
何かのついでに行けないか、見る方が良いかな?と思ってしまいました。

が、都会などの登録数の多いエリアであれば、使い勝手もよいサイトなのかもしれませんね。

『あなたにとって、美容室検索サイトとは?』 感想大募集!!

 | ホーム |  次のページ»»


