プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




ポニチャイのマブダチ

2009年4月28日に追加されたクエスト、ポニチャイのマブダチ。

ジャンケンマスター娘 にポニチャイのお面をかぶって、ジャンケンで8連勝するようにいわれます。

ジャンケンマスターであれば、どこの町に居る人でもいいようです。
ジャンケンをし、8連勝したところで、ジャンケンを終了すると、証明書がもらえます。

証明書を持って、ポニチャイのところに行くと、勲章がもらえます。

ポニチャイのマブダチ

HP+150、MP+150 です。
体力少ない職業には大人気のようで、装備している人が多いです。

ジャンケンに勝つコツですが、
1.タイミングを見る。
見方は音、目、秒数など色々あると思うので、自分にあったやり方を探してください。
ジャンケンマスターの出す手は、ループしています。
たとえば、グー、チョキ、パー と回っているなら、絶対この順番です。
グーが2連続になったり、チョキを飛ばすなどはありません。

クリック後大体10個手が動いてから停止します。
この手で止めるなら、このときにクリックすればいいというのが分かるので、それを探し出してください。

2.ループは徐々に早くなる。
体感ですが、30秒以内に手を決めろといわれ、悩む時間が長いほど、徐々に動きが早くなっていくようです。
早いとタイミングがつかみ難くなるので、早期に手を決めてしまいましょう。

3.クリックでタイミングがずれるのを避ける。
ジャンケンの手を決めるのは、クリックで決めますが、左マウスを押して、左マウスを放してと2工程必要になります。
実際に採用されるのは、左マウスから手を離した瞬間です。

そこで、ジャンケンが動いた瞬間に、左マウスを押します。
タイミングを見計らって、手を離すと、そこから速度が遅くなります。
ぜひ、お試しを。












迷子の渡り鳥

2009年4月29日に追加された期間限定クエスト、迷子の渡り鳥。

ガガに話しかけることで行けるマップ「ヒナの巣」にいる、迷子の渡り鳥から受けることのできるクエストです。

迷子の鳥
踏切板まで運べといわれますが、勝手にETCの中に入ってくれるので、移動先で、ドロップすると、取りに戻ります。

迷子の鳥2
といわれ、出口に飛ばされます。
消費アイテムをランダムでくれます。

貰ったことがあるものは、スイカ3個、ドレイクの血3個、古木の樹液、マナエリクサー、パワーエリクサー、万病治療薬です。

運んでも、飛ぶことができません。

10回運ぶと報酬をくれます。
迷子の鳥10ピヨピヨマウス

能力はランダムのようです。












ヒナのママ!?

2009年4月28日に追加されたクエスト、ヒナのママ!?
期間限定クエスト「カサンドラの頼み」を聞くと、発生します。

頭の上に電球がつくので、それをクリックすることで受けることができます。

話を聞いて、「様子をお見せしますよ!」
雛のママ

で、承諾にすると、専用マップに飛ばされます。
敵のいる場所で受けた場合も、戻ってくるときは、最寄の町になります。












カサンドラの頼み

2009年4月28日に追加された、期間限定クエスト、カサンドラの頼みは、
ログインすると、頭の上に、電球がつき、受けることのできるクエストです。

クエストを受けると、カサンドラが効果をつけてくれます。

カサンドラのお願い

経験値などはありませんが、次のクエスト、ヒナのママ!?が発生します。












1.61アップデート

ver1.61のアップデート内容が公開されました。
先日のテストサーバーで公開されていた内容が、一部実装されています。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・水鳥の巣

 [服上]
 ・ビンテージニットブルーオーバー

 [服下]
 ・アクアジーンズ

 [武器]
 ・ワニのチューブ

 [マント]
 ・キャットパラシュート

 [ライディング]
 ・カエルカバー


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [アクセサリー]
 ・ピヨピヨマウス

 [ペンダント]
 ・メイプルマフラーA~E

 [勲章]
 ・疾風のかまいたち
 ・トウキョウメシア
 ・幸運を呼び寄せるモノ
 ・ポニチャイのマブダチ
 ・対火狸金融特捜班
 ・大家族を導く者


3.モンスターを追加しました。
 ・グリペン
 ・ビックアイズフィッシュ
 ・スカイエレファント
 ・パープルエレファント
 ・ウッドスペクター
 ・ミュージックシャドー
 ・ライオンマスク
 ・ミニホワイトベア
 ・ホワイトベア
 ・ドライウッドスペクター
 ・ミニモンキー
 ・ジャイアントモンキー
 ・ミニモンキー
 ・アシュラ
 ・アシュラジュニア
 ・シティジャングルゴーレム
 ・ホワイトバルログ
 ・ガイフォックス
 ・クルージュニア
 ・クルースタッフ
 ・ラタニカ船長


4.新マップを追加しました。
 ・ヒナの巣
 ・踏切板への棘の罠
 ・踏切板へのルーパンの遊び場
 ・踏切板へのジャンプ台
 ・下り坂
 ・ボスモンスターレイド入口
 ・一番目の休憩場(ソロ)
 ・二番目の休憩場(ソロ)
 ・三番目の休憩場(ソロ)
 ・四番目の休憩場(ソロ)
 ・最後の休憩場(ソロ)
 ・一番目の休憩場(グループ)
 ・二番目の休憩場(グループ)
 ・三番目の休憩場(グループ)
 ・四番目の休憩場(グループ)
 ・最後の休憩場(グループ)
 ・レイド本部
 ・ステージ1~25
 ・楓城 装備部屋


5.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・ヒナのママ!?
 ・迷子の渡り鳥
 ・ヒナの羽
 ・カサンドラの頼み
 ・ヒナの贈り物

 [一般クエスト]
 ・あなたは誰?
 ・ジュニアを登録してみよう!
 ・名声度を上げてみよう!
 ・名高い冒険者の特権を体験してみよう!
 ・疾風のかまいたち
 ・トウキョウメシア
 ・幸運を呼び寄せるモノ
 ・ポニチャイのマブダチ
 ・対火狸金融特捜班


6.キャンペーンを開催します。
 ・経験値・ドロップ率2倍キャンペーン
  期間中毎日20:00~21:00の1時間、取得経験値が2倍に!ドロップ率は終日2倍!
  ※期間:2009年4月29日(水)メンテナンス後 ~ 5月6日(水)24:00
 ・ジパング救世主伝説
  ※期間:2009年4月28日(火)メンテナンス後 ~ 5月27日(水)メンテナンス開始前
 ・ヒナの贈り物
  ※期間:2009年4月28日(火)メンテナンス後 ~ 5月27日(水)メンテナンス開始前
 ・ワールドボスモンスターレイド
  ※期間:2009年4月28日(火)メンテナンス後 ~ 5月27日(水)メンテナンス開始前 


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年3月25日(水)メンテナンス後~2009年4月28日(火)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


9.AhnLab HackShield for Online Game(通称”ハックシールド”)を導入しました。
 メイプルストーリーをより安全に楽しむためのセキュリティソフト『ハックシールド』を導入しました。
 ※ハックシールド導入に伴い、一部のスクリーンショット撮影ソフトが機能しない場合があります。
  これは現状の仕様となりますこと、ご了承願います。












専門用語

専門用語って、あまり接する機会がありませんが、医者と歯医者だけは別だなと思います。
  ・縫合不全
  ・完全看護
  ・標準治療
の3つの単語を今回、初めて知りました。
完全看護は単語だけは聞いたことがあるのですが、具体的に何をするのかまでは把握していませんでした。

予想を書くと、
完全看護:24時間の看護体勢でしょうか。さすがにお風呂のケアや洗濯、ごはんを食べさせてくれるなどはないかな?と思います。

縫合不全:手術の縫合でも、くっつかない特殊体質でしょうか?

標準治療:保険内でできる治療。この病気にはこれ!というマニュアルがひそかにあり、それにのっとっているもの。

でしょうか。

さて、正解は

完全看護:用語サイトが見つけられませんでしたが、どうやら、入院時に家族などの付き添いが入らないことをいうようです。

縫合不全は主に手術の際に縫合した組織間が十分な癒合を起こさず、縫合部位の一部もしくは全体が解離してしまう現象である。術後合併症の1つ。 by wikipedia

標準治療:科学的理論に基づいた治療らしいです。

用語サイトでもないと、分かりませんよね。
説明サイトも専門用語の羅列ですし。

パソコン用語を必死に学ぶ初心者に戻った気分です。

専門用語から連想!5名様にオリジナル図書カード2000円分プレゼント! ←参加中

クーポンを頂きました

モニタープラザ様で行われていた株式会社インドリーム様の母の日にストールを贈りましょう!に応募した記事が当選しました。

当選のご褒美は、インドリーム様で使える1000円のクーポンです。
インドリームクーポン

ありがとうございます!
昨日締め切りで、本日発表。
インドリーム様はいつも当選者の発表も連絡も発送も早いのでスゴイなと尊敬しています。
発表予定日が過ぎても音沙汰がないと、いつ発表か気になってしまいますがそれがないので、気持ち良いですし。
年末まで使えるので、ゆっくり悩みたいと思います♪

モニタープラザでクチコミ中!

行楽や旅先での脚の疲れ

旅先で足が疲れて辛いことがあります。
宿でやることは足を高くすること。

原始的ですが、一番手軽にできる業です。
あとは、ゆったりお風呂に入り、マッサージをします。

足が疲れないために、予防もしています。
おしゃれ度は低くなってしまいますが、足首が動く靴を履くようにしています。

足首が固定されると、リンパの流れが悪くなると以前テレビでやっていました。
なので、せっかく、歩いて血流、リンパの流れがよくなるチャンスを得ているのに、
それを無駄にするのは勿体無いと考え、足首が動く靴を選んでいます。

休憩のときに、足首を回したりもしています。
それだけで、かなり疲れ具合が違う気がしています。

【夕方まで脚スッキリ♪スリムで気持ちいい】スリムウォークを10名様にプレゼント ←参加中

ミスターハーレクインコンテスト

ミスター・ハーレクインコンテストというコンテストが、2009年2月9日~3月31日に開催されていたそうです。
ハーレクインという名前で、あれ?と思った方は正解です。
ハーレクイン社が日本創刊30周年を記念してに開催したコンテストだそうです。

ミスター・ハーレクインコンテストは日本在住の外国人応募者212名の中からさらに絞り込まれた30名のファイナリストが一般投票により、それぞれの3部門の優勝者を決定する外国人イケメンコンテストだそうです。

サイトで結果発表がされています。3部門でそれぞれ
ミスター・ロイヤル は ヴァンソン氏
ミスター・ラテン は リッキー氏
ミスター・クール は アンディ氏
の3人が選ばれています。

動画も公開されています。
映画の見所な女性のときめくワンシーンたちが、山盛りの動画でした。

セレブレーションパーティも、2009年5月28日(木曜日)18:00~開場 19:00~オープニング で開催されるそうです。
詳細は公式サイトでどうぞ。ブログもあり、充実しています。

willcomのキャンペーン

4月になり、新生活になると、今まで近くにいた人と離れてしまうことがありますよね。
プラン次第では24時間通話無料になるWILLCOMが紹介キャンペーンをやっているそうです。
ウィルコムは2時間45分までは何時にかけても通話無料。
2時間45分を超えて話す場合は、一度切ってかけなおせば、合計4時間であっても無料になります。

5月31日までは、29歳以下のかたがウィルコムに新規加入すると、通常2,835円かかる契約事務手数料が無料になるキャンペーン中です。

6月30日までは、紹介キャンペーンです。
現在ウィルコムを使ってる人が家族や友達にウィルコムを紹介して、その人たちが期間中ウィルコムにW-VALUE SELECTで新規加入すれば、紹介した人も紹介された家族や友達も、それぞれ1,000円分のQUOカードがもらえるキャンペーンです。
もしウィルコムを利用中でなくても安心、家族や友達と一緒に新規加入すればキャンペーンの対象になります。
最大4万円のクオカードがもらえるそうです。

たとえば、3人紹介したら、3千円もらえます。
3千円あれば、色々買えますね。ファミレスでごはんにも使える金額です。
本屋さんで欲しい本も買えちゃいます。

低身長に気をつけよう

背の高さって自分が子供の頃はもちろん気になるし、親になったら子供の身長が気になりますよね。
先日、病院に行ったら、低身長への注意を促すポスターが貼ってありました。

親が低いから等の理由を背がなかなか伸びない子に対して言ってしまいがちです。
けど、成長障害の可能性も有るそうです。

もちろん、個人で伸び幅は違います。
が、この年齢までには、この身長という、目安になる成長曲線があるそうです。

この成長曲線からずれている場合、成長障害の可能性があるそうです。
成長ホルモンや甲状腺ホルモンの分泌不足が原因だそうです。
これは早期に診断・治療を受けることで本来の背の高さにまで成長が見込めるそうです。

DSでFX

レビューブログさんのサイトを見ていたら、DSでできるFXトレーニングゲームを見つけました。
マネパ1000万人の FXトレーニング。6月4日発売だそうです。

略してマネパ DS
FX って単語が分からなかったり、試してみるのも難しそうに思えてしまうものですが、ゲームであれば、気軽にできますよね。
特に、DS FXという組み合わせはサラリーマンには嬉しいものではないでしょうか?
通勤中のお供にDSを持っていく人もいますよね。FX DSの組み合わせで通勤時間にFXの練習をしてみるのもいいかもしれません。

FX をやると嫌でも景気の話や株、為替などの話に注目するようになります。
まずはゲームでなれて、それから本当に投資をするのも手ではないでしょうか?


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

クチコミで買ったもの

クチコミで時々、商品を買うことがあります。
食べ物のクチコミは好きなものであればチェックします。
それ以外でクチコミを使うのは、候補が幾つかあって、どれにしようか悩んでいる場合もあれば、
どこで手に入るのか、どんなものがあるのか良く分かっていない場合
の2パターンが多いです。

クチコミで買って気に入っているものが今、2つあります。
一つはサンバリア100の日傘。

もう一つはキーメイトマスクCS-5。


食べ物のクチコミでリピート買いしているものは

成城石井クアトロ・フォルマッジオ



成城石井プレミアムチーズケーキ


が代表格です。
チーズケーキの類は、種類がいっぱいあり、好みも人それぞれ大きく違うので、クチコミで、濃厚タイプであることが書かれているときに買うことが多いです。
発売日を全部追いかけるのも不可能に近いですしね。

【みんなで作るクチコミマーケティングレポート企画】クチコミで買ったもの教えて! ←参加中

雑穀米

モニタープラザ様ユニティップス様
全国産直米の会の『充実 純雑穀』試食モニターに応募したところ、当選しました。

当選発表が先週末だったので、きっと今週末か来週に届くだろうと思っていたら、なんと、月曜にメール便で届きました!
かなり早い到着でした。

雑穀米

中身は、冊子と穀物米だけでした。

月曜・火曜のごはんを決めてしまった後だったので、ようやく今日、炊くことができました。

雑穀米の中身は、大麦、黒米、もち玄米、発芽玄米、もち白米、赤米、もちきび、もちあわ、アマランサス、はとむぎ、ひえ、黒ゴマ、白ゴマです。

いつもどおり米をとぎ、水を入れ、大さじ一杯の雑穀米を足し、同量の水を入れる。
そして、1時間置いた後炊く。
と、炊き方はいたってシンプルです。

炊く前から雑穀米が美味しそうだったので、生のままかじってみました。
ゴマの風味が効いていて美味しいです。
赤米、黒米は、前から特に気になっていたので、今回ブレンドではありますが、食べることができるのは嬉しいです。

家にあるお米が一分づき玄米なので、玄米に大さじ1杯程度を入れ、水を足し、炊いてみました。

雑穀米

写真では分かり難いですが、ほんのり、赤っぽい色が移っています。
味は美味しいです。香ばしさと甘さがあります。
ブレンドなので、食感もプチプチ、もちもち、カリカリと、色々混ざっています。


ついてきた冊子を見たのですが、こちらはすごく役に立ちます。
商品紹介なのですが、味の特徴の紹介などが書いてあるので、自分の好みにあった白米を見つける助けになってくれそうです。
白米が嫌いなので、玄米食になっているのですが、こういうのを参考にして、好みの白米を選び、雑穀を足せば美味しく食べることができるかなと思います。

モニタープラザでクチコミ中!

津軽百年食堂

モニタープラザ様でやっていた小学館様企画に応募した記事が当選しました。
当たったのは、森沢明夫著『津軽百年食堂』 小学館オンラインです。

冊子小包で数日前に届きました。
封筒には梱包材が貼り付けてありました。
シンプルだけど本を守ってる状態で届きました。

読んでから感想を!と思っていたのですが、印刷してからまだそんな月日が経っていないのか、かなり新書の匂いがします。
この匂いで気持ち悪くなったり頭痛がするので、数日陰干ししていました。
2,3日で読めるようになるかな?と思ったのですが、まだかなり匂いがしています。
読むことができるのは一ヵ月後くらいになりそうです。

家に読みたい本があるのに読めない状態で、結構辛いです。
読めるようになったら、感想を書きたいと思います。

注目新刊続々登場!小学館よくよむコム奥の院

読者モニター募集中★小学館よくよむコム奥の院ファンサイトbyモニタープラザ

体調改善にしていること

アトピーや大病の経験はありませんが、別の持病があり、日常生活が不便です。
日常生活で一番困っているのは、診断を受けに行ってはいませんが、症状が化学物質過敏症に近い症状があることです。
この病気の対処法である原因物質を避けることを心かけて生活しています。

たとえば、タバコの煙で体調を崩すので、喫煙可能な場所には近寄らない。
飲食店なども事前に確認して出かけています。
宅配便の箱もタバコのにおいが染み付いていることが多いので、届いた荷物は玄関で開封。
触れるならゴミ袋に密封。触れない場合、風が通るようにして放置。

ダンボールの匂いも物によってはダメなので、玄関においておくようにしています。
届いた本、冊子はもちろん買った本、CDも、暫く風の通る場所に放置。
物によっては一ヶ月とか長期で置いておきます。
そして匂いが取れたところで、読む、聞く。
本屋さんも辛いので、行くときは、欲しい本を事前に確認した上でさっさと買います。

買った服も着る前に洗う。
洗うと痛むものは干す。

家にいても匂いが強いときはマスクを使い分けてもいます。
ちょっと気になる程度であれば、キーメイトマスクです。



強い場合は、キーメイトCS-5を使っています。


外出時にはマスク2種類とも持っていきます。
荷物が増えてしまうのが欠点ですが、身を守るためです。

外出時の対策は他には紫外線対策ですね。
真夏でも長袖で出かけるのはもちろん、日傘は年中使っています。
が、やっぱり出かけると変に疲れます。
普通の日傘ではUVカットが足りないからかとおもい、サンバリア100の日傘を最近購入しました。
が、こちら、匂いが強くて、まともに使えません。
これもしばらく陰干しです。

緑茶・紅茶・ハーブティー派だったのですが、最近、緑茶・紅茶を飲むと胃もたれや、寝付けない、などの症状が出るようになったので、こちらは試行錯誤中です。
もともとコーヒーを飲むと同じような症状が起きていたので、出るものが増えたことになります。
カフェインが危ないと考え、はぶ茶を買ってみました。


味も癖が癖はなく、香ばしいので、美味しいのです。
が、発疹が時々出るようになったので、他のものにしたほうがいいのかもしれません。
飲み物は毎日の生活で重要なものなので、たっぷり飲めるものを早く見つけたいです。

湧泉玉水☆ご好評により継続します☆ミネラルウォーター!モニター募集♪@グリップス ←参加中

万年筆が届きました

モニタープラザ様にて夢隊WEB様の企画に応募した記事が当選しました。

当選のご褒美は万年筆です。
大きなダンボールで、宅配便で届きました。
梱包材のほうが数十倍の容積を占めていました。数千倍かもしれません。

壊れ物ということで宅配業者にしたのかもしれませんが、梱包材入りの封筒で郵便物でも良かったのでは?と思うサイズです。

他の梱包物は、購入者に入れていると思われるチラシ、当選者向けのチラシ、領収書券振込用紙でした。
万年筆

万年筆は、パーカーのESPRITで、三角形のシルバーのケースに入っていました。
インクは黒と青がついていました。

ちょっと重めですが、握りやすく、書きやすい万年筆でした。
長さが調節できるのがとっても便利です。
普段使いでもいけそうなので、年賀状などちょっと気取って文字を書くときに使いたいな、と思います。
ケースも、中にクッションが入っており、万年筆の大きさでしっかり切り込みと穴が開いてあります。
まさに専用の万年筆ケースですね。

ちなみに、振込用紙には、会員番号がしっかりついていました。
モニタープラザで投稿したからか、当選したからか、会員として登録までしていただいたようです。

モニタープラザでクチコミ中!

入れない!?

本日午後から、何度か、テストサーバーにログインしようとしていますが、入れません。
何かやってしまって、入れないのか、メンテナンスなのか。
昨日のGMイベントにGMさんが登場しなかった説明も、メンテナンスの説明も両方、
メールにもサイトにもないので不安になっています。

第10回公開テストサーバー に入れない!というお仲間がいたらコメントを頂けると、安心します(笑)。

ファミリーシステム

テストサーバーで導入された、ファミリーシステム。
アイコンが重なっていたり、クエストが終了できなかったり、文字化けしまくっていたり、モンロンジジのおかげで、同じレベルの人が大量にいるので、組めなかったりしますが、面白いです。

一言で言うと、ねずみ講です。
子は2人に限定されているのが特徴ですが。

エルダー(親)が、子(ジュニア)を登録します。
子は2人まで持つことができます。
ただし、エルダーになる人は、ジュニアより1~20Lv上であることが必要になります。
一度ファミリーになってしまえば、ジュニアにLvを抜かされてもファミリーは解体しません。

エルダーも、他の人のジュニアになることができます。
ジュニアもジュニアを持つことができます。

ファミリーは離別可能です。
子からの離別も、親からの離別も可能です。
離別すると、された側にメモが届きます。

ファミリーは、家系図を見ることができます。「家計図」になっていますが、「家系」だと思います。
見ることができるのは、本人を中心に2階層上下までです。

本人のエルダー(親)と親のエルダー(祖父母)、祖父母のもう1人のジュニア(叔父・叔母)
本人のジュニア(子)2人と、それぞれの子のジュニア2人(孫)
が表示されます。
それより先は人数だけが表示されるようです。
が、ジュニアが誰をジュニアにしたのか、離別したのか、はメッセージが出ません。
エルダーが誰のジュニアになったのか、離別したのかもメッセージは出ません。

また、名声度というものがあります。
名声度というのは、子(ジュニア)か孫(ジュニアのジュニア)がレベルアップするともらえます。
エルダーのレベルがジュニアに抜かれた場合、入る名声度が半分に減ります。
ジュニアがレベルアップすると、レベルいくつになりました。というメッセージがでます。

1日1回だけ名声度を消費する、特権というものがあります。
11種類ありますが、文字化けで全く分からないので、分かったものだけ。

300消費で、ファミリーのところに飛ぶことができます。大陸移動も可能。
500消費で、ファミリーを自分のところに召還できます。こちらはファミリーが拒否することが可能です。
700消費で、ドロップ率が15分だけドロップ1.5倍になるようです。

適応されるのが、ファミリーな人と、同じマップの人と、グループの人の3通りあるようです。












テストサーバーの特徴

メイプルストーリーの公開テストのテスターに当選しました。

1.メイプルIDを作ってもらうので、1人3キャラクターのみ。
2.キャラクターの削除、課金用のネクソンIDは、いつものとは別物なので、課金はできない。
3.今までテスターをしていた人たちもいるので、レベル200もいた。
4.期間限定のクエストやキャンペーンも、その時期であれば楽しめる。
たとえば、メイプル武器の時期にテストがあれば、メイプル武器も手に入る。
今なら、嘘つきをだます などができる。
5.100人と少ないので、4ch と少ない。その代わりいろんなサーバーの人に出会える。
6.テストなんだから、当然新しいものが実装されていて楽しめる!
7.経験値、ドロップが鬼のようにすごい!
8.Lv60 まではモンロンジジに話しかけるとレベルを上げてくれる。
9.1000メイプルポイントがついてくる。
10.モンスターのレベルが表示されている。

と書くといいことばかりに見えますが、欠点も。
1.金曜の公開から週末までログインしてもすぐ落ちた。
降り立った瞬間落ちるという短さ。
当然、レベルあげどころか会話もできない。

2.レベルの上がり幅に比べ、メルが足りない。
さくさくレベルが上がるから、ドロップ率はいいけれどお金が足りない状態。
初期状態の装備の人ばかり。

3.GMに裏切られた。
今回だけかもしれませんが、「クエスト完了に必要なアイテムを配る」とあったので、
その時間に指定された場所にいたのですが、GM登場せず。
が、待ち時間に友ができたり、エルダーとジュニアができたり、情報交換ができました。
実は大勢を集めるのが目的で、アイテム配布は嘘だった!?と勘ぐってしまう位に、有意義な時間を過ごせました。結局、4時間くらい待ってたことになるかも、、、。

4.メールをちゃんと書くのは大変。
どこに不具合が潜んでいるか分からないから、ドキドキです。
いいところで落とされる可能性もあるし、1人では検証できないものは一緒にやってくれる人を見つけて検証しないといけません。
新しいものがどこにあるか、全部が事前に教えられているわけではないので、見つけないと知らない情報もあります。
が、和気藹々と互いに協力して、現象をさぐったり、協力できるのは楽しいです。


5.モンロンジジにはでっかい罠がある。
モンロンジジさんは、Lv60まで1レベルずつ上げてくれます。
1次転職、2次転職もさせてくれます。とっても便利です。
が、罠があります。
昨年、メイプルは大きな変化がありました。
・キャラクター作成時にステータスが選べなくなり、初心者で振ったステータスは転職時にリセットされ、振りなおせる。
・海賊が実装された。
これに対応していません。
そのため、海賊には転職ができません。
初心者のときに振ったステータスは振り直しができません。

そして、ステータスやスキルを振らず勢い良くレベルを上げてしまうと、HPやMPがかなり低い状態で成長することになる。

6.文字化けしていて読めなかったり、不具合で進行できないクエストがある。
新しいものなのに、文字化けしているので、何がどうなるのか全く不明な状態に陥る。
そして、どういう挙動をするのかも、自分達で確認していかないといけない。
そして、そこに潜む不具合も、、、、。












マザコン度

マザコン度は低いと思います。
実は父がかなりなマザコンです。
友人など周囲の人と比べても、マザコン度上位に入れるくらいのマザコン度です。

何かあると二言目には祖母が出てきます。
小さい頃、父親が遊びに連れて行ってくれる先は、かならず祖父母の家でした。
そして、祖父母の家でごはんを食べている時だけ、「美味しい」等のご飯の感想を言います。
また、家では、コーヒーなどは大人のものとして禁止でしたが、祖母が出した場合には積極的に飲むように言われました。が、それを母の前で言うと父に怒られました。

小さい頃は不思議でしたが、大きくなるにつれ分かってきました。
父は祖母が言った事が絶対だったのです。
たとえ真っ黒のものであっても、祖母が白といえば、父にとっては白なのです。
そして、それは世間ではマザコンと言うと。

そんな父を反面教師として育ったので、マザコン度は低いと思います。
一時期母が体調を崩していたので、そのときは心配で積極的に関わっていましたが、普段はお互い干渉せずに過ごしています。

【母の日☆マザコン度を教えて!】イタリア製のカシミアストールをプレゼント♪ ←参加中

げんきいろプロジェクト

C1000げんきいろプロジェクトというプロジェクトをやっているそうです。
時々、C1000の配布もやっているようなので気になります。
げんきいろ新聞は楽しかったのですが、げんきプロジェクトは楽しくありません。

というのも、携帯とパソコン連動サイトのようで、携帯が対応していないと情報が引き出せないからです。
対応している携帯はdocomo、SoftBank、auの大手3社のみ。
マイナーキャリア愛好なので、ダメでした。

げんきいろエピソード、思い出しました。
友達と2人で出かけたとき、電車で移動したのですが、席がまばらに空席がある状態でした。
別々に座るか、1人だけ座り一人は立つか、どちらかなら可能な状態で席がありました。
友達は立っていても苦じゃないほうなので、座らせてもらい、二人分の荷物を持つことに。
すると、隣の席の女性が、「ここどうぞ。」と、にっこり笑って、別の空席にすっと移動してくれました。
その動作があまりに自然で、すごく心があたたまりました。

C1000げんきいろプロジェクトに参加して、感想を書いてみよう! ←参加中

大切な記念日

大切な記念日というと、明るい日をイメージする人が多いですが、私にとっては、命日が大事な日です。

大好きだった祖母の命日です。
修学旅行に行っている最中に他界しました。

もともと、容態が悪く、修学旅行とお葬式が重なる可能性が高いといわれたのですが、幸い持ち直してくれました。
祖母が心配だから修学旅行は行かないと言ったのですが、家族全員に説得され、修学旅行に行きました。
が、修学旅行から帰ってみると、祖母が他界したと、家族から言われました。

修学旅行に行ったために、祖母の最期に立ち会うことができませんでした。
他界したのは夜だったので、通常の学校のある日であれば、会うことができた時間です。
修学旅行に行った事と、行く前にしっかり挨拶をしておけば良かったという後悔がずっとあります。

なので、一生、忘れられない大切な日です。

あなたにとって大切な記念日とは? ←参加中

レトルトごはん

レトルトごはんは、体調が悪く、ごはんを炊けないときに活躍してくれます。
お値段もそこそこ、味もそこそこでとっても便利ですよね。

が、世の中には1パック200円のレトルトごはんがあるそうです。
宮城県産のひとめぼれを使ったパックライスだそうです。

1.あなたはこの200円のパックライス食べたいと思いますか?
かなり食べたいです。いつも買っているパックライスとの味の違いが気になります。

2.あなたは、このパックライス、誰に食べてもらいたいですか?
家族ですね。美味しいご飯で健康に元気に過ごしてもらいたいので。

3.あなたは、このパックライス、どんな時に食べたいと思います
頑張って疲れて帰って来た日に、自分への頑張ったご褒美として食べたいです。

パックライス『ひとめぼれ』モニター募集 ←参加中

贈り物

「母の日にストールを贈りましょう!」という企画を見て、ストール!ということで飛びつきました。
が、よくよく考えると、母はストール=パーティーなどのハレの日の装い と考えている人でした。

ジーパンにストールという合わせ方を見るたびにいい顔をしません。
本人に贈って便利だよ!と洗脳するのもいいのでしょうが、喧嘩になってしまう気もするので、難しいですね。

実親には渡しにくいですが、知人に贈るのはいいかな?と思いました。
とてもお世話になった素敵な女性がいるので、ストールを贈るなら、彼女かな?と思います。
彼女に合いそうな色はダークピンクかグレーでしょうか。

悩んでいる人がいれば、親身になって話を聞く。
が、深入りしすぎず、詮索もしない。
不思議な距離感で話を聞き、助言をくれる、そんな人です。
客観的なアドバイス、知り合いとして親身なアドバイスの両方をくれる、素敵な知人です。

やっぱり、彼女の友人からも悩み相談をされることが多いようです。

そんな素敵な心のお母さんは、おしゃれな方で、ストールも使っているのを見たことがあるので、活用してくれそうです。

インドリーム母の日ギフトストール特集
母の日にストールを贈りましょう!byインドリーム ←参加中

北海道のグルメといえば、色々有りますよね。
その代表格、人気な食材である鮭が嫌いです。

が、お土産で貰った鮭とばだけは、食べることができました。
割と柔らかく、臭みも塩辛さもなく、美味しかったです。
本当に美味しい鮭であれば、食べることができるのでは? と考えてしまいました。


SAVAWAYモールの超人気商品『極上トロサーモン』モニター募集♪ ←参加中

自分へのご褒美

暑くなってきましたね。
寒い時期は甘いものが美味しかったのですが、急に暑くなると、さっぱりしたものが美味しく感じます。

大変な1日が終わったあとのご褒美も、そろそろ季節換えになります。

暑くなると、自分へのご褒美は飲み物がメインになります。
特に暑い日は炭酸の入った飲み物が美味しいです。
とかくと、ビールと予想されそうですが、ビールは味が嫌いなので、炭酸が入っていますが、飲みません。

お店で新しいミネラルウォーターを買ってみたり、発泡性のミネラルウォーターを買ったり。
お酒コーナーの炭酸水を買って、色々なものを割って飲んだりするのが一番の幸せになります。

紅茶が飲めていた頃は、こういう水で割るタイプのアイスティーを割って、ティーソーダにしたり、


美味しいレモン果汁を買って、レモンソーダにしたり。


レモン果汁は料理にも使えるので、冷蔵庫にストックしておくと便利です。
美味しい水にたらしてレモン水にしても美味しいです。
香料を足していないものの方が、レモンソーダにはあっています。

新しいC1000を試してみよう! あなたの1日分のごほうびを教えてください ←参加中

セブンアンドワイ

セブンアンドワイで買い物をしても、nanacoポイントがたまるようになったそうです。
もちろん、ネットでも店頭でも使えるポイントです。
商品代金(税抜き)の1%がポイントになり、1ポイント=1円になるそうです。

5月9日までのプレゼントキャンペーンもやっています。
期間中1度に3500円以上の買い物をすると、抽選で、2000人に300ポイントが当たります。

セブンアンドワイの無料会員登録が必要ですが、ログインすればポイントの確認もできるので便利です。

時代の変化

時代の変化を感じることがあります。
特に子供を見ていると、感じることが多いです。

たとえば、ランドセル。
男子は黒、女子は赤。が定番だったのに、いまやそんな色の定義は消え去ってしまいました。
かなりカラフルですよね。

そして、携帯電話に、防犯ブザー。
ランドセルにくっつけている子供も多く、時代が変わったなぁと感じます。

私服の女の子を見ても、時代は変わったと思います。
最近の子は成長が早いのか、スタイルがいい子がおおいですよね。
服装も、おさがりなんて着たことないのかな?とおもうくらいにおしゃれです。
化粧もしている子が多いですね。

一方大人を見ても時代の変化を感じます。
夏場は日傘を持つ人が増えました。
春にはマスクをしている人が増えました。

大人より、子供で感じる時代の変化のほうが華やかですね。

click人気ブログ集まれ~!
小学生がお化粧?!子供を見て「時代は変った・・・」と思った瞬間!click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

旭山動物園

旭山動物園物語のDVD/ブルーレイが7月15日に発売になるそうです。
旭山動物園気になっているのですが、機会がなく一度もいけていません。

最近の動物園は趣向が凝らされているので、大人が行っても楽しめるのでいいですね。
好きな動物は、ペンギンと熊なので、水族館に行くことのほうが多かったのですが、最近は、動物園にもいるので、水族館と動物園どちらでも楽しめて嬉しいです。

場所によってペンギンの環境が全く違うので、違う姿を見ることができるのも魅力です。




【ペンギンストラップをプレゼント!】どの動物が好きですか? ←参加中

 | ホーム |  次のページ»»


