プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




雨のエピソード

梅雨の季節になりましたね。
洗濯物がなかなか乾きません。

雨といえば、「始まりはいつも雨」の曲を思い出します。

雨って、小さい頃は水溜りで遊べて好きだったのですが、思春期になると、変わりました。
自転車には乗りにくいし、傘は邪魔になるし、学校においておくと誰のか紛らわしくて、なくなったり。
かばんや服がぬれたり。
マイナスイメージになってしまいました。

が、この曲聴いて、雨もいいものだなと、再認識しました。
この曲の中に、「水のトンネル」という表現があります。

屋内から見方を変えて見ると、雨の景色も素敵に見える。
と気がつき、目からウロコでした。




【第4回懐かしの青春メロディーを語ろう~雨~】オリジナルアセロラ商品プレゼント☆ ←参加中

優待券を頂きました

モニタープラザ様で開催された株式会社ニューフォリアクリエイツ様の企画に当選しました。

実は、締切日をすっかり忘れていて、応募し忘れていた企画でした。
まさか、当選するとは。
手違いなのか?とドキドキしながら受取ってしまいました。ありがとうございます。

当選のご褒美は、優待券1000円分です。
優待券2

今月一杯まで使えます。
あと2週間弱です。探さなきゃいけません。

前回頂いたのもあるのですが、1回の利用は1枚のみだそうです。
ちょっと残念です。

ニューフォリアクリエイツファンブロガーサイトに参加中

TOKYO HALF DRIVER

東京スマートドライバーでは、ホメドライブというコンセプトで活動をしているそうです。

具体的には、悪いドライバーを取り締まるのではなく、良い運転をほめているそうです。


都内はまず運転しませんが、mei0 は HALF DRIVER です。
体力があまりないけど、車は好きです。
往復とも運転をするほどの体力がないため、友達と一緒の車に乗り、片道だけ運転します。
距離も体力も半分なので、HALF です。
体力限界で運転すると集中力に欠けるので事故に繋がるキケンがあります。
体力に余裕がある距離だけ運転し、事故を起こさないように心がけています。
また、乗り合わせていくから若干はエコに繋がっているはずです。

お互い片道の運転なので、負担も少ないです。
そこそこ運転が好きという友人と、車の任意保険が年齢制限程度である場合にのみ使える技なので、制約が多いのが欠点ですね。

もう一つの意味として、いっぱいいっぱいの精神状態ではなく、集中力・緊張感を持ちつつも、落ち着いて運転するというのもあります。
焦ってしまうと正しい判断ができないので、落ちついてゆとりを持って運転するようにしています。

あなたはどんなドライバー?@東京スマートドライバー ←参加中

無農薬野菜

無農薬野菜って、スーパーで手に入りませんよね。
やっぱり鮮度を保つのが大変なのでしょうか?

インターネットのおかげで、農家の方から直接買うルートもできているので、こういうルートでしか入らないのでしょうか。
無農薬=高いというイメージがあるのですが、スーパーで買うより安いこともあるようです。
確かに、流通コストに、中間マージンに色々人が関わっていると、どうしても高くなりますよね。

健康的な野菜でお値段も庶民に手が出る価格なら、最高に幸せだな、と思います。

有機家の安全わけあり野菜(無農薬野菜)モニター募集【有機屋】 ←参加中

ミネラルウォーター

カフェインがだめになったので、最近、外出先で飲み物を買うときは、常にミネラルウォーターです。
家で作るお茶が切れた場合もミネラルウォーターです。

基本はそのまま飲みます。スパークリングタイプもそうでないものも、どちらも好きなのでそのまま飲みます。

シチュエーションも、散歩のお供にしたり、家でお茶代わりに飲んだり、夕飯のお供にしたり。
お酒のチェイサーにすることもあります。

時々、アレンジして飲むことがあります。
レモン果汁などを入れて、少し味と香りをつける。
油っこいものを食べた後に、非発砲のミネラルウォーターや、炭酸が弱い場合によく使います。
口の中がさっぱりして、油っこさが消えます。
そして、ぐいぐい飲めてしまう美味しさです。
ポイントは、レモン果汁は無香料の美味しいものを選ぶこと。
水は高硬度のものを避けること。

発砲系のミネラルウォーターは、暑い日で喉が変に乾いているときにも活躍してくれます。
飲みすぎを防ぐことができるので、水の飲みすぎでばてないようにという目的もあります。

高硬度のお水は、体が時々無性に飲みたい!と主張するので、そんなときに飲んでいます。
味がしっかりしているお水が多いので、噛む様に飲みます。

ひそかにやりたいな、と思っているのが、ミネラルウォーターで、炭酸水を作ること。
ソーダサイフォンを買ったら、真っ先にミネラルウォーターを色々そろえ、飲み比べをするのが夢です。

「私のミネラルウォーター活用術」大募集@スマイルダイナー ←参加中

ポータブルナビ

ポータブルナビというのがあるそうです。
ナビというと、カーナビで車とセットのイメージがあったのですが、徒歩でも使えるそうです。

ワンセグやオーディオ機器、スライドショーも楽しめるそうです。

遠方に電車で移動するときや、知らない町をバスで移動するとき、今どこを通っているのだろう?と思うことがあります。
ポータブルナビを目的地にセットして、公共の乗り物に乗ってみたいなと思います。
どこを通っているのか、など分かると移動の時間がさらに楽しくなりそうです。

迷子になる可能性も減りそうですし。

あとは、地元で友達と集まるときに、写真データを持ってきてもらって、それを皆で見ながらおしゃべりするのにも使えそうです。
近況を聞くときに写真まわしていると、それだけで時間が過ぎてしまうので勿体無いなと思っていたのです。

【モニター募集】梅雨を吹き飛ばして「Mio C523 V2」でエンジョイ! ←参加中

沖縄といえば

一度はいきたいと思っている旅行先、それは沖縄。

行きたい場所が幾つかあります。
歴史・自然の勉強と、観光と2回に分けて行くのが夢です。

お勉強編では、ひめゆり平和祈念資料館、中城城跡公園、旧海軍司令部壕、おきなわワールド。
定番コースをじっくり回り、沖縄の歴史を感じる旅がしたいなと思います。

観光編では、美ら海水族館、与那国の入波平酒造などの酒造。そして、地元のスーパー。
食べ物も、同じ日本とは思えないくらい違うので、食べ歩きもしたいですね。
美味しい泡盛と美味しい食べ物を堪能する旅ですね。

南国系の食べ物、アメリカの影響を受けた食べ物もあるのが沖縄のグルメの魅力かなと思います。


琉球黒糖ザラメ入り煎餅詰合せ★「沖縄に関するエピソード」大募集!! ←参加中

ウォーキング中の出来事

日中は暑いですが、夕方を過ぎると風も涼しく、ウォーキングにはまだまだ心地いい季節です。

先日、気持ちが良かったので、ふと、川を見に行こう!と思い立ってしまい、長距離ウォーキングへ繰り出しました。

近くに川がないので、川を求めて延々歩き、川沿いをさらに30分くらい歩いていました。
あまり体調が良くなかった日なので、途中で、調子が悪くなり、家族に迎えに来てもらいました。

シートに座ることもできず、倒れたため、歩きすぎと怒られてしまいました。
景色を楽しむのは散歩の醍醐味ですが、やりすぎは良くないなと反省した一件でした。

キャラメル・ウォーキング ←参加中

愛を感じるとき

家族の愛を感じるときがあります。

最近では、体調が悪いときに、家族の愛を実感します。
たとえば、カフェインレス生活をする!と決めたとき、飲み物が変わってしまうのを快く受け入れてくれたとき。
洗剤を変更するのを認めてくれたとき。

友人からの愛を感じることもあります。
たとえば、遠方に出かけたとき、お土産を買ってくれたり、当分合えない場合はわざわざ郵送してくれたりすると特に。
また、興味のある番組・サイトなどの情報をくれる時。

いろんな人に色んな愛情を貰っているので、自分がもらっている以上に相手に愛を返せているのかな?と時々思うことがあります。

yahoo!オープン記念【Beji】天然ダイヤネックレスをモニタープレゼント! ←参加中

C1000

C1000のビタミンレモン、美味しいですよね。
今日、コンビニに切手を買いに行ったのですが、思わず一緒に買ってしまいました。
目の前に冷やされているのを見たら、我慢が利きませんでした。
当初の目的80円切手より高いものをついでに買うなんて、、と賢い主婦の方からは苦情がきそうです。

C1000シリーズは、縁の下の力持ち的存在です。
この世から消えると、すっごく辛いです。

いうなれば、職場のベテラン先輩社員さんのような存在です。
どっしりとそこに構えていて、困ったときだけ、質問しに行っても嫌な顔せず対応してくれる。
そんな存在です。

コンビニにも薬局にも置いてあり、1本120円は庶民には毎日買うには高嶺の花。
落ち込んだときなど、どうしてもの時に、たまに買うから、とっても癒され、翌日から頑張れるのです。


C1000を楽しもう!C1000を人にたとえるとしたらどんな人でしょう? ←参加中

夏のチョコレート

夏になると、あっさりとしたものが美味しく感じます。
生チョコとかは、少しこってりしてるので、敬遠がちです。

が、チョコレートでも、アイスクリーム・ムースは美味しいです!

最近、緑茶・チョコレートを食べると胃痛・不眠などに襲われるので、抹茶もココアまで含め、カフェインレス生活になっていますが、チョコレートのかかったアイスの誘惑に勝つのが大変です。

チョコレート味のカップアイスも美味しいのですが、パリッテのように、バニラアイスのあっさりの上に、ぱりぱりの美味しいチョコレートが乗っているタイプのほうがより好きです。

ムースも、チョコレートオンリーではなく、酸味の利いたヨーグルトムースの上に、チョコレートムースの2層があれば美味しいだろうな、と思います。
夏場のチョコレートは多すぎず少なすぎずの量も大事ですが、それ以上に、甘すぎないのが大事です。

冬は冬でチョコレートの美味しい季節で、秋は栗を使ったチョコレート菓子の美味しい季節です。
が、冷たいチョコレートの誘惑は、これらとは別次元の誘惑です。

2,3日睡眠放棄して食べようかしら、、、と悩むこのごろです。


ちなみに、この応募、株式会社メリーチョコレートカムパニー様のメリーズスペシャリティが当選者に当たるそうです。
コーヒー・紅茶・チョコレートの3つともカフェインが入っているのですが、誘惑に負け、応募してしまいます。
どうせ苦しむなら、そこそこのをたくさんより、とっても美味しいものをちょっと食べて苦しむほうが幸せでしょう。

濃厚なチョコレートムースがやみつき!“メリーズスペシャリティ” プレゼント! ←参加中

クイズで商品ゲット!

携帯専用の懸賞?サイトを見つけました。
その名も、毎日当選☆クイズショー


クイズのチケットを購入し、
欲しい商品を選ぶ。
クイズに挑戦し、全問正解すると商品がもらえる!
そんなシステムだそうです。

抽選などではなく、クイズに正解して勝ち取る!というのが特徴です。
最近、クイズ番組も増えているので、色々学習しておくと、物知り博士と周囲に思われるようになるかもしれませんね。

「話題沸騰!クイズに正解すれば欲しい商品がもらえる♪をブログで紹介するだけ」 ←参加中

もらって嬉しいお中元

お中元の季節になりましたね。
贈らないといけない方は、悩ましいと思います。

個人的に貰って嬉しいお中元は、美味しい食べ物でした。
日持ちするタイプなら尚嬉しいです。

CMでやっているせいか、一時期、ハムをいっぱい頂いたことがあります。
1箱に4つくらい入っているものもあり、2軒から頂くと、それだけで、頑張って食べても1年分くらいのハムになります。

そこそこ賞味期限が長いので、お弁当に入れたり、サンドイッチにしたり、色々楽しみながら食べることができました。

他にゼリーや羊羹・アイスクリーム・ジュースも嬉しいです。
友達が遊びに来たときに出せるし、食欲のないときにも美味しいですよね。
ただ、アイスコーヒーなどのカフェイン系飲み物は、砂糖の量で人気と不人気が別れました。
意外と貰わないが、人気なのが、アイスクリームです。
スーパーで買うカップアイスとは全く違うものが多く、とってもリッチな気分になります。
ミルクアイスは牛乳のコクが違う! バニラアイスはバニラの香りが強い!など、味・香りにこだわりを感じるものが多いです。

銀座千疋屋★お中元に最適!千疋屋プレミアムアイス ←参加中

音楽

音楽いいですよね。
聞いていると、風景が見える曲もありますし、体がリズムを刻んでしまう曲もあります。

映画や本とはまた違う、幻想的な空間を作ってくれる気がします。

最近、CM曲に一昔前のカバー曲が増えた気がします。
また、プロ以外の歌うコーナーも増えていますね。

そんな中で、尾崎豊の曲が流れることもあり、懐かしい気持ちになりました。
曲を知ったのが遅く、彼の死後に多くの曲を知りました。
声も特徴的で魅力的だし、歌詞・曲がいいですよね。

もう少し前に知っていれば、、、と思うことがあります。
卒業など定番曲がよくかかるので、好きな人も多いのでしょうね。
特集番組とかしてほしいなと思ってしまいます。



Vivienne&音楽好き!【ヴィヴィアンサングラスをプレゼント】 ←参加中

だし

家でご飯を作るとき、便利なのが、顆粒だしです。
よく見ずに買うと、色々な添加物が入っているだしを買ってしまい、味・香りが気になって結局ゴミにしてしまうことがあります。

アミノ酸等の化学調味料、遺伝子組換え素材を使っていないうえに、肉も使っていない、ヘルシーなだしをみつけました。
その名も、欧風だし。



なぜ、肉エキスなしのだしなのでしょう?
想像すると、肉エキスを入れてしまうと、野菜のうまみが消えてしまうから。
また、肉エキスの場合、どこの部位か不明、使う部位が骨の近くのイメージなので不安を感じている人も多そうです。
きっと肉エキスを抜くことで、安全嗜好の人、ヘルシー嗜好の人、野菜好きの人のニーズに答える商品になるのでしょうね。

野菜のコクって、肉と違って、ガツンとはきませんが、じんわーりと感じることができます。
肉エキスのないだしは、パンチを求める方には物足りないのかもしれませんが、食材本来のうまみを邪魔せず、コクが増すのかな?と期待してしまいます。

【こだわり】肉エキスを使っていない野菜の旨味の「欧風だし」モニター大募集! ←参加中

NO JOB YES FRIENDS

明日、6月20日は世界難民の日です。
世界難民の日キャンペーンのスローガンは『NO HOME YES HOPE (まだ、帰るところはない。でも、希望がある。)だそうです。

それにちなんで、タイトルをつけてみました。
不況で仕事がなくても、友情がある!

地球温暖化が重要なのはわかりますが、日々の暮らしが切羽詰った場合、そこまで気が回らないと思います。

というわけで、地球温暖化を真剣に考えるなら、日々の暮らしの安定からかなと思います。

世の中全てが敵に見えてしまったのかなと思う犯罪もありますが、見渡せば温かい言葉・きつい言葉をかけてくれる友達がいるはずです。
きつい言葉を、敵意と見ることは簡単ですが、友達だからこそ、厳しい意見を言ってくれている場合が多いです。
そんな言葉をしっかり汲み取れる人間になりたいです。
悩んでいる人も、自暴自棄になって犯罪をしたりするまえに、友達に相談したり、公共の機関に頼ったりして欲しいなと思います。

NO HOME YES HOPE 世界難民の日キャンペーン参加中。
ブロガーの力?【みんなのHOPEでつながろう!】 ←参加中

寝苦しい夏の対策

家の中ではあまりクーラーを使っていなくても、仕事場や外出先がクーラーがんがんで、家に帰るとどうしても暑い、夏ばてしたということがあります。

そんな時、暑くて眠れない事態に陥ります。
特に足の裏がほてってしまって、眠れない!となることが多いです。

ほてるとついつい冷やしたくなりますが、実は温めると、このほてりが減ります。
短パンに半そでの格好を長ズボンにしてみる。
掛け布団をしっかり足までかける。
などでいいので、少し体を温めてみると、ほてっていたのが嘘のようになくなります。

冷え性ゆえに起こる現象なのかもしれませんが、なぜ、暑く感じるのか不思議です。
冷え性は、思わぬ症状が出てしまうキケンなものだなと、夏になると実感します。

暑~い夏、寝れない時にはこれがいちばん!なのは? ←参加中

面白かったお中元

子供の頃、お中元のシステムを理解せずに、物がもらえる季節だと認識していました。
食べ物・飲み物を頂くことが多く、好きなものや物珍しいものは、今でもすごく印象に残っています。

小岩井の乳製品詰め合わせ です。
ある日、留守番をしていたらお中元の箱が届きました。冷蔵庫に入れてね。との言葉つきで。

重さ、形状から、缶ジュースの詰め合わせだ!と予想し、ワクワクしながら親の帰りを待っていました。
帰宅した親に、きっとジュースだから冷やしておくね!とお手伝いを装い、中身を確認することにしました。

開封すると、なんと、そこには乳製品がたくさん入っていました。
瓶に入ったバター。我が家のお気に入りブランドの1つで、ちょっとした贅沢をするときに登場していました。


他にもチーズが数種類並んでいました。
カマンベールチーズにスライスチーズ。


店頭では見ない商品が入っていたので、物珍しさと、大好物が一杯並んでいる喜びで一杯になりました。
が、家族はチーズにあまり興味がなく、こんなにいっぱい食べきれるの? という感じでした。
スライスチーズなどはサンドイッチになったりもしましたが、それ以外のチーズは、成長期だったこともあり、おやつとして夏休みの間にほとんど1人で、全部食べてしまいました。
お礼状には、子供がかなり気に入って喜んで食べた というようなことを書いたと親に言われました。

後日談として、それだけ食べたことで、親もチーズが好きなんだと理解したらしく、その後は、ちょくちょくおやつにチーズを買ってくれるようになりました。
自分自身もチーズの種類の多さや味の違いなどを知り、チーズ好き、食べる事好きの道をさらに進んだきっかけだなと思っています。

探してみたら、今でも似た商品がありました。

当時、ジャムは入っていなかったように記憶していますが、乳製品がこれだけ並んでいるのはインパクトもありますよね。
乳製品好きのご家庭で、成長期のお子さんがいる場合は喜ばれると思います。
ただ、乳製品は好き嫌いが別れる商品なので、不明な場合は、他のおいしい食べ物が魅力的です。

お中元やギフトにおすすめ!大前魯鴨場の大龍特製北京ダック★ ←参加中

正しい日本語

クイズを見つけました。日本語検定3級レベルの問題だそうです。

【気が置けない】ただしいのはどれ?
①大山部長は大学の先輩だし、気が置けない関係じゃないのだから、相談してみたらどうかな。
②あいつは腹の中で何を考えているのか分からない男で、全く気が置けない。
③岸田君とは小学校以来の付き合いで、今でも気が置けない間柄なんです。

これは、3でしょう。
気が置けない とは、ココロから打ち解けている状態を指すので。
2は、間違える人の多い使い方ですね。
気が置けないというと、なんか、休まらないイメージがありますが、実際は逆。不思議な言葉です。

言葉の意味分かりますか?日本語検定3級に挑戦! ←参加中

発砲日本酒

最近、小瓶で可愛らしかったり、綺麗なラッピングでお店に並んでいる発砲日本酒。
低アルコールなのと炭酸で飲みやすいですよね。
人気が高いのか、黄桜のスパークリング酒「星の流れ」と「はじけるにごり酒」も3月3日に発売になったそうです。

星の流れは、純米酒のお酒です。
精米歩合70%、アルコール分7度、日本酒度-45なので、かなり甘めでマイルドなお酒の予感です。

はじけるにごり酒は清酒です。
精米歩合70%、アルコール分9度、日本酒度-25なので、こちらは、星の流れより強めでしっかりなお酒のようですね。

友達と恋人と、まったりと飲むときに活躍してくれそうです。
これからの季節、暑くなるので炭酸が心地いいですし。湯上りの一杯に美味しそうです!

純米酒好きとしては、純米酒の発砲のお酒が出てくれたのはポイントが高いです。
味も炭酸が強いものよりは、酵母の香りが感じられるお酒であれば尚嬉しいです。

シャンパンの感覚で飲める日本酒。日本酒の入門編といえると思います。
実際、飲みやすく、美味しいお酒は、日本酒=オヤジというイメージを持っている若い女の子に勧めて、認識を変えてもらうのに大活躍してくれます。

一般に日本酒が好きというと、飲兵衛に思われてしまうので、肩身が狭いのです。
こういう度数が低く、口当たりものど越しも美味しいお酒も日本酒にあるんだ!と知ってもらうと、飲兵衛じゃなくても飲めるお酒と納得してもらえますよね。

体験者の声はこちら

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

boopleポイントを頂きました

モニタープラザ様株式会社ワイエヌケージャパン様主催の企画に応募した記事が当選しました。

当選のご褒美はオンライン書店boople.comのポイントです。
ブーブル当選

ありがとうございます。
前回当選したのとあわせて、欲しい本を買おうと思います。

1500円以上で送料が無料となるので、1000円弱の本一冊ではなく、もう一冊欲しい本を探したいと思います。

R.O.H.A.Nファンブロガーサイトに参加中

好きな雪印のチーズ

色々なチーズがありますが、雪印のチーズも好きです。
メリットは、手に入りやすいこと!
スーパーで購入できるし、値段もお財布に優しい価格設定ですよね。
そして、独特なアレンジ商品があるのも魅力です。

お気に入りが幾つかあります。
雪印北海道100さけるチーズ(プレーン)雪印北海道100さけるチーズ(スモーク味)の、さけるチーズシリーズ。
どちらがより好きかといわれるとかなり悩みます。
スモークにはスモークのおいしさが、プレーンにはプレーンのおいしさがあります。
気分によって買い分けをします。

ちょっとずつ裂いて食べるととってもおいしいのですが、裂かずに食べるとどこか違う味になります。
食べ方で味わい方も変わってくるので、楽しさとおいしさが楽しめます。

雪印北海道100カマンベールは、カマンベールを好きになった最初の商品なので、思い出深いです。
カビの生えたものなんて、、、と思っていたのですが、食べやすく、カマンベール好きに目覚めました。
その延長で、今のチーズ好きの自分がいるのです。

雪印北海道100マスカルポーネも好きです。
昔は、クワルク、マスカルポーネとシリーズで出ていて、ついているソースもとってもおいしく、自分へのご褒美の一品だったのですが、いつの間にか、ソースなしのマスカルポーネのみになってしまいました。
パンにつけたりしてもおいしいのですが、そのまま食べてもおいしいです。
ソースつきで売られていた頃には、最初そのままで食べ、途中でソースをかけて、ソースとチーズのハーフハーフを堪能した後、混ぜて食べる の3段で食べていました。
チーズが濃厚なので、小さめの食べきりサイズがちょうど良いです。

ソースとセットで復活して欲しい一品です。特にクワルク。
あのクワルクは絶品でした。お店から消えたときはかなりショックでした。

食べたことのない商品ですが、雪印 絹ふわ クリームチーズin プレーンも、気になっています。
お店で見かけないので、買う機会がないまま過ぎていますが、気になります。

書き出してみると、子供のおやつとして活躍し、大人になっても、おつまみ、ご飯として活躍するチーズ。
人生の長いこと、お世話になるなぁと実感してしまいました。

『雪印北海道100 さけるチーズ』新発売のとうがらし味も試せる試食モニター募集! ←参加中

夏に欠かせないアイテム

だいぶ夏が近づいてきました。

夏を乗り切るのに欠かせないアイテムが幾つかあります。

1.タオル
2.保冷剤
3.炭酸水
です。

寝苦しい夜は、保冷剤にタオルを巻いて、枕に乗せたり、首筋に乗せたり、涼むのに使います。
使っている保冷剤は、ケーキなどを買ったときにお店で貰ったものなのですが、専用に買うのも生臭くなくてお勧めです。

探すと、冬はエコカイロとして使える保冷剤もあるようです。
見た目もとってもかわいいので、ちょっとしたプレゼントにいいかもしれません。


そして、炭酸水は、市販品なら、サントリーのSODA。


暑いと冷たい飲み物が欲しくなりますよね。
炭酸水なら一度にたくさん飲むのは難しいので、飲みすぎの抑制になります。
炭酸のしゅわしゅわで、お茶を飲むよりのどごしよく飲むこともできます。
甘い炭酸水だと糖尿病などが心配ですが、無糖タイプなので、その心配も要りません。

炭酸好きならば、ソーダサイフォンで自宅で作るのも魅力です。


ちょっとの工夫で、クーラーをガンガンに入れなくても、涼しく過ごすことができます。

いいもの王国!石川絹綿ニューアイスボディーで熱帯夜も快眠♪モニター大募集 ←参加中

ワンダーパースを頂きました

モニタープラザ様で以前株式会社イーアンドケー様の企画に応募した記事が当選しました。

当選のご褒美は、バッグの中を整理する超便利アイテム 「ワンダーパース」

箱の周りをプチプチで包んで猫の宅配業者の袋で届くという、シンプルで中身を大事にした包装で届きました。
プチプチの中から、こんな箱が。
ワンダーパース
どうやら、ワンダーパース、海外の製品だった様です。

箱が分厚いのですが、あけてみると半分は、緩衝材のダンボールでした。

ワンダーパース

中には、ワンダーパースと日本語で書かれたLEDのライト交換の方法がありました。
LEDライトは肌色のぽこっと付いている物体のようです。

さっそく開封して詰め込むぞ!といいたいところですが、皮の匂いがすごいです。
吐き気と頭痛に教われました。
袋から開封する前に、匂いに負けました。

暫くは袋に入れたまま、風通しのいいところに置き、様子をみようと思います。
袋から出せるようになったら、開封した状態で、風を通して、それから使うことになりそうです。

2ヶ月くらいで使えるようになることを期待します。
箱を見る限りでは、色々入りそうなので、楽しみです。

小物が色々収納できるので、母にプレゼントするのもいいかなと悩み中です。
ライトもついているので、出かけて夜帰るときにも鍵を探しやすいですよね。


株式会社イーアンドケーファンブロガーサイトに参加中

健康で気になること

健康に関して一番気になっていること、ありますか?
mei0の場合は、カフェインで不眠に陥るようになったことです。胃痛などもおこります。

カフェイン不耐症というのがあるそうです。これかな?と悩んでいます。
もともとコーヒーは胃が痛くなるので飲めませんでしたが、ここ半年くらいで、紅茶も日本茶もだめになりました。
もちろん、ココア、チョコレートもだめです。
チョコレートの入ったアイスクリームも、だめでした。

チョコレートが好きで、時々買って食べるのを楽しみにしていたのですが、すっかりその楽しみが奪われてしまいました。
チョコレートが食べたくて食べたくて仕方ない状態に陥っています。
考えてみれば、クッキーもチョコチップクッキーのほうが好きだったのです。

カフェインを現在は避けて生活をしていますが、ほかにだめなものが出てきたらどうしよう、と心配になっています。
また、チョコレートの代わりになる食べ物を見つけることができていません。
何かいい代替品が見つかると良いのですが。

朝食にもおやつにもダイエットにも! 【こだわりのおからクッキー】プレゼント! ←参加中

面白かったゲーム

今までで一番面白かったゲームをあげろ!といわれると、ちょっと困ります。
色々面白いと思うゲームがあるからです。

パソコンで遊ぶときは、ソリティア、スパイダーソリティア。
どちらもカードゲームですが、ルールが違うので甲乙つけがたいです。

携帯電話は、ラインコネクト。same game。
じっくり考えながら遊ぶsame game に、落ちてくるものを見て考えていくラインコネクト。
どちらも違う魅力です。

ゲーム機で遊ぶときは、RPGなら、ウィザードリィ。初期の頃のファミコンの限界で遊ぶ感覚が非常に良かったです。

パズル系なら、ヨッシーのクッキー、ヨッシーのタマゴに、テトリス、ドクターマリオ。
落ち物ゲームですね。レベルが色々あり、対戦もできるので楽しいです。
消し方が違うので、どれも魅力的です。

世代がばれそうなラインナップですが、これらが一番ですね。
最近のゲームは、見た目は綺麗なのですが、見た目に力を入れすぎている感じがあります。
映画並みの音楽や画像を魅力に感じる人が多いのでしょうが、個人的には、もっと中身に工夫を凝らしてそこで勝負して欲しいです。

株式会社ワイエヌケージャパン

オンライン書店boople.com















booplesearch













今まで一番おもしろかったゲームを教えてください! ←参加中

サロネーゼ

サロネーゼ という単語があるそうです。
全く知りませんでした。ボロネーゼの仲間かと思ったのですが、違いました。

は自宅で、料理教室や収納講座・お菓子教室などをされている女性を「サロネーゼ」と呼ぶそうです。

自宅で教室というと、子供の英語教室や、学習塾、ピアノの先生などが思いつきます。
今は、料理教室や大人向けの英語・楽器教室などもあるので、幅広いニーズがあるのでしょうね。

マンションによっては規則で教室ができないなど、色々なルール・ご苦労があるのでしょうが、アットホームな教室で趣味を習う。
生徒としてはのんびりした時間が過ごせそうな気がします。

特技といえば、美味しいものを見つけることくらいな人間なので、人に教えるだけの特技がある人がうらやましくもなります。

【サロネーゼについて教えて下さい!】マネケンベルギーワッフルプレゼント♪ ←参加中

インフルエンザ対策

インフルエンザ対策はまだ行っています。新型だけでなく、B型も流行しているので油断はできません。
幸い、冬にマスクを買いだめしていたので、時々出かける時にそれを着用することができています。

現在行っている対策は、人ごみ、病院に行く場合には、必ずマスクをします。
マスクは、ちゃんと鼻もあごも覆うように装着します。

帰ったら、真っ先にマスクを外し、服を脱ぎ、洗濯物とします。
その後で、手をあらい、くちをゆすぎ、うがいを行います。

出かけた場合は、上記対策になりますが、基本はやっぱり、でかけるのは必要最小限にとどめておくことです。また、夜遊びなども控えます。

人の多いテーマパークなどに遊びに行かない、出かけるのは最低限に、寝不足に陥らない生活をする。
呼吸器が弱ると体調を崩すので、喫煙可能な飲食店に行かないことも欠かせない一つです。
これは、副流煙によるビタミンCの減少を避けることになるので、呼吸器が強い人にも有効も知れません。
しっかり寝て、食べて、健康に保ち、体の免疫力を少しでも落とさないよう注意します。

「新型インフルエンザ」の 対策方法を知りたい!!へるぴぃ ←参加中

最近気になるニュース

最近、気になるニュースがあります。

それは、途中で報道がストップしてしまったニュースたちです。

たとえば、インフルエンザ、マスク不足。
あれほどテレビで取り上げられていたのに、いまやひっそりと感染者数が増えていくだけです。
マスクも売り切れ続出時は騒いだのに、薬事法改正のときには、薬局にインタビューしていても、マスクのマの字もでない。

強盗などの事件。
犯人は捕まったのか、冤罪ではないのか、など、心配なままの状態で報道されなくなります。
火災や事故などの報道も、その後、復旧したのかなど、遠方にいると不明なことばかりです。

気になるニュースばかりが積み重なっていきます。
連載途中で作者が書くのをやめてしまった小説のような気持ち悪さが残るので、一度報道したものは、終わりまで教えて欲しいのに、、、と考えてしまいます。

最近気になるニュースは?【DVD「バトル・イン・シアトル」】 ←参加中

ケフィア

昨年くらいに、TVCMで存在を知ったケフィア。一度でいいから口にしたい!一品です。

ケフィアは乳酸菌と酵母の共生発酵によってできる、乳飲料です。
酸味が強いそうですが、乳糖不耐症でヨーグルト・チーズなどの乳製品好きとしてはますます気になる存在です。

TVCMではカプセルが取り上げられていました。
それを見て、カプセルでは味が分からない!味を知りたい!
という思いを持ったため、ネットで扱っている飲食店も探しました。キャンペーンで一時的に扱っているお店はありましたが、常設であつかっているお店は見つからず。

仕方ないので、菌を買って家で作ることを検討しましたが、
日本ケフィア協会のサイトによると、なんと!菌種のケフィアグレインは、容器の問題で食品衛生法にひっかかるため、販売できないそうです。
乳酸菌も入っているので、乳飲料のイメージが強いですが、酵母も入っています。
そのため、ワインなどのお酒を造るのと同じように、酵母発酵もします。
酵母発酵をすると、炭酸ガスがでます。炭酸ガスがでるということは、密閉容器での保存が不可能です。

密閉容器に入れて販売ができない、ケフィアグレンは、食品衛生法にひっかかり、販売ができない、となるそうです。

手に入れたい場合は、既に菌を持っている人から分けてもらうしかないようです。
と、ここまで調べて諦めました。


が、なんと、今はスティックで作れるものがあるようです。
スティックの中身を500MLの牛乳パックに入れて、25度、24時間の発酵で作れるそうです。

なんてお手軽で素敵な商品なんでしょう。
一度チャレンジしてみねば!と思います。

ケフィアの種菌の決定版“オリジナルケフィア”


ケフィアでスッキリ快チョウ!【オリジナルケフィア(5包)】モニター大募 ←参加中

 | ホーム |  次のページ»»


