プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




50%OFFチケット当選!

モニプラ様で開催されていた、株式会社プロフェッツ様のプロジェクトに参加したところ、全員プレゼントの50%OFFチケットに当たりました。
くじ引きで言うなら、残念賞というところでしょうか?

スワロフスキー等には興味がなかったのですが、このクマを見て、思わず申し込みしてしまったのです。
スワロフスキーのクリスタル

50%OFF券当選

最初、このメールを読み、割引券が紙で送られてくるのかな?と思っていたのですが、どうやらこの下に続くアドレスでお買い物できる=割引になるということのようです。

が、さすがに半額でもお高いです。
喜びそうな知人がいるので、買うときに期限がきていなかったら、知り合いへのプレゼントの候補にしたいなと思います。

株式会社プロフェッツファンブロガーサイトに参加中

黒酢パン

モニプラ様で開催されていた、ADEKA様の黒酵母黒酢パンのモニターに当選しました!

『黒酵母黒酢パン』は、銀嶺食品工業様で作られたパンで、じぱん家で売られているそうです。
  
黒酵母黒酢パン

10個入りなので、結構大き目な箱で届きました。
そうめんの木箱がダンボールになったくらいの大きさでしょうか。
その中にパンが上下をエアパッキンにはさまれ、鎮座していました。

他には、パンについての説明と、商品の説明などのチラシが入っていました。
いたってシンプルです。が、箱の大きさもちょうどよいのでつぶれることなく届きました。

ちょうど、家族がおなかが出てきだしたことを気にして、ダイエットに励んでいるので、朝ごはんのパンを数日これに切り替えようと思います。

カシス入り、黒酢入りのパン。どんな味、食感なのか、ドキドキです。
まだ食べていませんが、なんとなく、ハチミツと相性がよさそうだなと思っています。

ADEKAのβグルカンファンブロガーサイトに参加中

かつおふりかけが当選しました

モニプラ様で開催されていた、通宝海苔株式会社様のかつおふりかけのモニターに応募したところ、当選しました。

お盆をはさんだことで、遅くなっているのだろう、大変だなぁと思っていましたが、
最後に来たメールにより、発送ミスで忘れ去られていたことを知りました。

問い合わせをしてくれたほかの当選者がいなかったら、当分届かないところでした。
危なかったー。問い合わせをしてくれた方に感謝です。
時間がかかるとメールにあったので、単に発送に時間がかかっているのだろうと、信じきっていました。
発送が遅くなった事情の書いてあるメールが届いていたので、遅くても不安に駆られたり、悪い印象なく待つことができました。
忘れた頃に届くのも、すぐに届くのも楽しみですが、ある程度メールでお知らせがあるのも、「あれが届いた!」とすぐ分かるので、いいものですね。

実はここのふりかけモニター応募は2回目です。
1回目はあえなく落選。
ですが、そのときに、なっとうふりかけが残念賞?として届いていました。

というわけで、頂いた2個のふりかけです。
ふりかけ

ご飯のお供にふりかけ。無添加のふりかけ、どんな味か気になります。
届いた日にキムチを買って帰ってしまったので、キムチがなくなるまで、もう暫くお預けですが。

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンブロガーサイトに参加中

メイプルシールドのアップグレード

2009年8月26日から始まった6周年記念イベント。
メイプルシールドが今年も一部の敵からドロップします。

この盾をアップグレードするのは今年はガガです。

メイプルシールド

紅葉2000枚とメイプルシールドで、戦士・魔法使い・盗賊用の盾にアップグレードできます。

戦士用はメイプルウォーリアシールド。
メイプルウォリーシールド
STR+2、物理防御力+53、魔法防御力+22、アップグレード回数10回です。

魔法使い用は、メイプルマジシャンシールド。
マジシャンシールド
INT+2、物理防御力+31、魔法防御力+51、アップグレード回数10回です。

盗賊用は、メイプルシーフシールド。
メープルシーフシールド
LUK+2、物理防御力+40、魔法防御力+10、アップグレード回数10回です。












メイプルイヤリング

2009年8月26日から始まった6周年記念イベント。
メイプルイヤリングは今年はガガから貰うことができます。

メープルイヤリング

紅葉1000枚でイヤリングがもらえます。
メイプルイヤリング

紅葉1500枚あればアップグレードしてもらえます。
メイプルイヤリング

紅葉2000枚あれば、2次アップグレードができます。
メイプルイヤリング


2次アップグレードしたイヤリングを手に入れるのに、紅葉4500枚が合計で必要になります。













メイプルマント

2009年8月26日から始まった6周年記念イベント。
今年のメイプルマントはガガから貰うことができます。

メープルマント

紅葉1000枚で一番最初のマントがもらえます。
6周年メイプルマント

紅葉1500枚あれば、アップグレードができます。
メイプルマント1次アップ

さらに2000枚で、2次アップグレードができます。
メイプルマント2次アップ

2次アップグレードのマントのためには合計紅葉4500枚が必要です。











当選確率アップチケット

2009年8月26日からスタートした6周年記念イベント。
公式サイトで告知されているキャンペーンの当選確率がアップするチケットが紅葉と交換可能です。

当選率up

ガガに紅葉を100枚渡すだけで手に入ります。












紅葉の木の下で

2009年8月26日の6周年記念イベントでもらえるようになった、紅葉の木の下で。

貰うにはモミジ1000枚をガガに渡す必要があります。

モミジの木の下で












メイプル6周年の書

6周年武器に使える専門書は今年はガガからもらえます。

モミジ1500枚と交換になります。

メイプル6周年の書

手袋は70%、30%。
マントは20%
残りは40%の書となっています。
詳細は上の画像をクリックしてください。












メイプルキノコのイラストづくり

2009年8月26日に追加されたクエスト、メイプルキノコのイラストづくり。
Lv30までのクエストでカサンドラか、頭の上の電球で受けることができます。

敵が落とす絵の具で絵を塗り、カサンドラに届けるクエストです。
繰り返し可能です。

報酬が判明したら更新します。












6周年のパーティー準備!(Lv41~)

2009年8月26日に追加されたクエスト、6周年のパーティー準備!。
頭の上の電球か、カサンドラから受けることのできるクエストで、Lv41~70までです。

パーティーキャンドル20本を集めるように言われます。
繰り返しできるクエストです。

6周年パーティー準備

報酬は経験値5000expです。












オクトパスのイラストづくり

2009年8月26日のアップデートで追加されたクエスト、オクトパスのイラストづくり。
頭の上の電球か、カサンドラから一日1回受けることのできるLv31以上のクエストです。

敵が落とす絵の具で、オクトパスの絵を塗り、カサンドラに届けます。
絵を塗るのは、絵の具5個で1段階ずつ進みます。

オクトパスのイラスト

6周年プレゼントボックス1個と、経験値7500expがもらえます。











パチンコデビュー

2009年8月26日に追加されたクエスト、パチンコデビュー。
敵が落とす、帰還の書(パチンコ屋)を入手すると発生するクエストです。

パチンコデビュー

パチンコ屋に行くとこの期間限定で、パチンコ玉100個が毎日もらえるそうです。
パチンコに興味があって今までやったことのない人はこの機会に行くと良いのではないでしょうか。












おめでとう!を伝えよう

2009年8月26日に追加されたクエスト、おめでとう!を伝えよう。
6周年のパーティー準備!のクエスト終了後、カサンドラから受けることができます。

カサンドラに「メイプルストーリー6周年、おめでとう!!」と話すように言われます。
おめでとうを伝えよう
6周年の6は半角、最後の!は、全角で、入力して成功しました。

おめでとうを伝えよう
報酬はモミジ1000枚と
経験値43200exp です。











6周年のパーティー準備!(Lv71以上)

2009年8月26日に追加されたクエスト、6周年のパーティー準備!(Lv71~)
頭の上の電球か、カサンドラから受けることのできるクエストです。
Lvによって集めるものが違うようです。

パーティーハット20個を集めるように言われます。
敵を倒すと落ちるクエストアイテムです。

集めて届けるとクエスト終了で、またすぐ次を受けることができます。

6周年のパーティー準備 Lv71

報酬は経験値28800expです。












イェティのイラストづくり

2009年8月25日に追加されたクエスト、イェティのイラストづくり。
頭の上の電球か、カサンドラから受けることのできるLv71以上のクエストです。1日1回、受けることができます。

敵が落とす絵の具で、色を塗って完成したものをカサンドラに届けるクエストです。

イラストは4段階あります。
分かり難いですが、紫の絵の具を使ってみました。
10個を使った段階で、1段階進みます。
イェティ1段階

さらに10個を使うと、もう1段階進みます。
イェティ2段階

さらに10個使うと、もう1段階進みます。
イェティ3段階

もう10個使い、完成です。
イェティ完成

色々な色を使うと、もっと数が必要になるようなので、違う色を使うと、マイナスカウントになるのかもしれません。

完成した絵をカサンドラに届けると、
イェティ絵結果
6周年プレゼントボックス1個と、
経験値43200expがもらえます。

2日目以降も同じものがもらえます。












メイプルラバーのためのプレゼント

2009年8月26日に追加されたクエスト、メイプルラバーのためのプレゼント。
15日間の夢の勲章を持っていると、頭の上に電球がつき、受けることができるクエストです。

15日間の夢の勲章を装備していると、クエスト終了になりません。

15日間の夢の勲章の代わりにメープルラバーの勲章がもらえます。
メープルラバー

STR、DEX、INT、LUKがいずれも+4と15日間の夢よりも少しだけいいものになっています。
メープルラバー
が、この効果、9月25日までだそうです。












カサンドラのお手製手袋

2009年8月26日のアップデートで追加された期間限定クエスト、カサンドラのお手製手袋。

モミジ800個と交換できるメイプル手袋です。
カサンドラの手袋

Lv13以上、全職装備可能。物理防御+10、アップグレード5回です。
カサンドラの手袋












忘れられたマレンの新技術

2009年8月26日に追加されたクエスト、忘れられたマレンの新技術。
メーカースキルを、シグナスで受けると、スキルが登録されませんでしたが、それが解消し、スキル登録されるようになりました。
その修正に伴い、既にマレンの新技術のクエストを終了した人向けの救済措置の様です。

マレンに話しかけると、メーカースキルがもらえます。












1.66アップデート

2009年8月26日のアップデートが明らかになりました。

1.モンスターカーニバル シーズン2を実装しました。

 51レベル~70レベルキャラクターのみ遂行可能な
 新しいモンスターカーニバルが実装されました。
 カニングシティーかオルビスにいるシュピゲルマンから
 遂行する事ができます。


2.ゲーム内パチンコシステムをリニューアルしました。

 シグナス、トウキョウをモチーフにした新台が入荷され、
 パチンコでしか入手できない様々なアイテムが賞品として追加されます。


3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・6周年記念帽子
 ・狐の仮面

 [マント]
 ・狐火のしっぽ

 [武器]
 ・式神白狐
 ・花火

 [指輪]
 ・ロマンスイルミネーション

 [消費]
 ・お祝い花火

 [パッケージ]
 ・封印の狐さまセット

 [ゲーム]
 ・カルマのはさみ
  ※「カルマのはさみ」を使用し、交換可能となったアイテムのMTS出品可能状態設定は
   次回アップデート時を予定しております。
 ・ザクザクチケット3倍(深夜)
 ・ザクザクチケット3倍(朝)
 ・ザクザクチケット3倍(夕方)
 ・ザクザクチケット3倍(早朝)
 ・ザクザクチケット3倍(昼)
 ・ザクザクチケット3倍(夜)


4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・パチンコキャップ
 ・バルログ仮面

 [アクセサリ]
 ・シュピゲルマンの混沌のネックレス


 [勲章]
 ・メイプルラバーの勲章
 ・ベストオブカーニバル
 ・キングオブカーニバル
 ・パチンコの帝王の勲章

 [武器]
 ・マイフレンド金ブル

 [手袋]
 ・メイプル手袋

 [マント]
 ・パチンコマント

 [ライディングカバー]
 ・騎士団戦車
 ・ナイトメア
 ・パワードスーツ
 ・パチンコロボ
 ・バルログ
 ・透明バルログ

 [ライディングカバー用鞍]
 ・ティティファミリー
 ・ナイトメアの鞍
 ・パワードスーツのシート
 ・パチンコロボのシート
 ・バルログの鞍
 ・透明バルログの鞍

 [消費]
 ・6周年プレゼントボックス
 ・攻撃の書(メイプル手袋) 70%
 ・攻撃の書(メイプル手袋) 30%
 ・力の書(メイプル手袋) 70%
 ・幸運の書(メイプル手袋) 70%
 ・魔力の書(メイプル手袋) 70%
 ・素早さの書(メイプル手袋) 70%
 ・知力の書(耳飾り) 40%
 ・防御の書(盾) 40%
 ・力の書(マント) 20%
 ・知力の書(マント) 20%
 ・素早さの書(マント) 20%
 ・幸運の書(マント) 20%
 ・攻撃の書(片手剣) 40%
 ・攻撃の書(片手斧) 40%
 ・攻撃の書(片手鈍器) 40%
 ・攻撃の書(短剣) 40%
 ・魔力の書(杖) 40%
 ・魔力の書(棒) 40%
 ・攻撃の書(両手剣) 40%
 ・攻撃の書(両手斧) 40%
 ・攻撃の書(両手鈍器) 40%
 ・攻撃の書(槍) 40%
 ・攻撃の書(鉾) 40%
 ・攻撃の書(弓) 40%
 ・攻撃の書(弩) 40%
 ・攻撃の書(投擲) 40%
 ・攻撃の書(ナックル) 40%
 ・攻撃の書(銃) 40%
 ・シニカルなメイプルキノコカード


5.モンスターを追加しました。
 ・6周年ハッピーケーキ
 ・バーフィー
 ・ソウルベア
 ・レージバーフィー
 ・マスターソウルベア
 ・イービルクロック
 ・パープン
 ・ホットパープン
 ・パイレーツ
 ・デスマリオネット
 ・バイキング
 ・パチモン
 ・パチバルログ


6.新マップを追加しました。
 ・赤鼻海賊団の盗掘2
 ・宝島の掠奪
 ・シュピゲルマンの事務室
 ・出口
 ・カーニバルフィールド1~3<控え室>
 ・カーニバルフィールド1~3<バトルフィールド>
 ・カーニバルフィールド1~3<再生の間>
 ・カーニバルフィールド1~3<勝者ルーム>
 ・カーニバルフィールド1~3<敗者ルーム>
 ・パチンコミニダンジョン1~12



7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・モンスターカーニバル2nd
 ・称号挑戦 - ベストオブカーニバル
 ・称号挑戦 - キングオブカーニバル
 ・忘れられたマレンの新技術

 [期間限定クエスト]
 ・6周年のパーティー準備!
 ・おめでとう!を伝えよう
 ・メイプルキノコのイラストづくり
 ・オクトパスのイラストづくり
 ・イェティのイラストづくり
 ・メイプルラバーのためのプレゼント
 ・カサンドラのお手製手袋


8.キャンペーンを開催します。
 ・6周年記念祭
  ※期間:2009年8月26日(水) ~ 9月30日(水)
 ・限定メイプル装備と紅葉集め!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前
 ・あなたが真のメイプルラバー!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前
 ・感謝を込めて!66アイテムセール!
  ※期間:2009年8月26日(水) メンテナンス終了後 ~ 9月30日(水) メンテナンス開始前

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年7月29日(水)メンテナンス後~2009年8月26日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。












ティティアナ育成

2009年7月25日に追加されたクエスト、ティティアナ育成。
シグナスのLv50以上で孵化場のキリドから受けることのできるクエストです。

話しかけると、ティティアナの卵をくれます。

そして、シグナスのライディングとは何かを語ってくれます。
ティティアナ育成

経験値でタマゴが育つそうです。
ティティアナ育成

卵が育ったらまた来るように言われます。

ティティアナのタマゴ












騎士のライディング

2009年7月25日に追加されたクエスト、騎士のライディング。
シグナスのLv50以上でエレヴのナインハートから受けることのできるクエストです。
前提クエスト、騎士の品位を受けた後に発生します。

騎士のライディング

孵化場にいるNPCキリドに会うように言われます。
キリドに話しかけるとクエストは終了です。

次のクエスト、ティティアナ育成が発生します。












騎士の品位

2009年7月25日のアップデートで追加されたクエスト、騎士の品位。
Lv50になると頭の上の電球がつくのでそれをクリックかエレヴのナインハートに話しかけることで受けることのできるクエストです。

このクエストを受けると、次のクエスト、騎士のライディングが発生します。











当選しました

オンラインゲーム新生R.O.H.A.N動画を見た感想を書いた記事が当選しました。

当選のご褒美は、500円分のWebMoneyです。
ありがとうございます!

ロハン動画の当選

実は、応募の記事を書くときに、R.O.H.A.Nの動画を見たら、久々に遊びたくなりました。
なんと、確認したら前回ログインは4月1日。
4月2日以降ログインしていない人が対象のキャンペーン真っ只中ということで、そちらも申し込み、
30スロットかばんや、クルーガーや水着、ドロップ率・経験値アップなど6アイテムほどの期間限定有料アイテムを頂いてしまいました!
期間限定のアイテムとはいえ、かなり太っ腹ですよ、このキャンペーン。

それだけでも、かなり嬉しいのに、記事そのものも当選して、「こんなに貰ってしまっていいの!?」と戸惑ってしまうくらいです。

何に使いましょう。
WebMoneyはもともと貯めているので、それと合わせて、お買い物をしようかと思います。
今、1箱3000円弱の洗剤が欲しくて欲しくて、高いからと半年以上我慢しているのですが、熱が一向に引かないのでその軍資金にしようと思います。

R.O.H.A.Nファンブロガーサイトに参加中

豚丼

昔はマイナー存在だったのに、いつの間にか豚丼がメジャーになっているように思います。

豚丼としてそのまま食べても美味しいですが、一手間かけると違った味が楽しめて飽きがきません。
豚といえば、やっぱりキムチ。
キムチを入れて、豚キムチ丼にしても美味しいです。むしろ、豚丼より、豚キムチ丼のほうが好きです。

キムチのしゃきしゃきと、豚とご飯のしっとりで、食感がいい!
豚のあっさりとしたうまみにキムチの辛さがアクセントになって美味しい!
と最強の組み合わせだと思います。

毎回それでは飽きるので、他に良いものを考えてみました。
豚と食べあわせがいいのは、しめじ、こんにゃく、タマネギ、ネギ、ゴマ、ヨーグルト、カボチャ、サツマイモ等だそうです。

キャベツなどの野菜と、カボチャ・サツマイモ・シメジ、タマネギを足して、野菜炒め。
ご飯の上に盛り付けたら、野菜炒め丼にもなります。
アクセントにゴマを入れてみても美味しいかも。
というので、どうでしょう。

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪ ←参加中

ロハン動画

オンラインゲーム新生R.O.H.A.Nを紹介する動画があるそうです。
http://www.stickam.jp/video/179196973

辛口コメント歓迎 だそうなので、辛口コメント&クチコミをしたいと思います。
話のプロと、製作者との対談のようです。
が、二人の音程の高さと、声の大きさ・発声が違いすぎるため、聞き取り難かったです。
mei0の聴力にもともと問題があるせいもありますが、せめて、字幕や絵があればいいのに!と思いました。
最近のテレビも音量が上下するので、あまり聞き取れないんですが、こちらは字幕があるので、ある程度意味が分かります。

R.O.H.A.Nで遊んでいて、これは何?どうやって検索したらわかるの?と思うことが幾つかあったのです。
どうやら、途中聞き取れた単語で想像すると、その気になっているものが幾つか説明されていたようなのです。
が、聞き取れなくて、結局良く分かりませんでした。

あと5回くらい頑張って聞けばわかるかも!?と期待しつつも動画自体が長いので、ちょっと躊躇ってしまいます。

折角いい情報がありそうな動画だけに、勿体無いな、と思う動画です。
が、聞き取りに自信がある方なら楽しめるのかもしれません。
聞き取りに自信のある方ぜひ、聞き取って、どこかに字幕をアップしてください!
もしくは、聞き取り比べをして遊んでください。

パソコンのプレゼントのお知らせも最後にありましたよ!
OSが付属していないとのことなので、注意が必要ですが、スペック不足で遊べない方には朗報ではないでしょうか。

辛口コメント歓迎!ネット動画を見て感想をください! ←参加中

C1000ビタミンレモン当たりました

モニプラ様で行われていた、C1000と楽しもう!ずばり、C1000に合う食べ物って何だ?に応募した記事が当選しました。

猫の宅配便で、届きました。

箱の中は、エアパッキンと、6本セットの紙パック。
C1000

上にはメッセージカードもついて、プレゼントっぽくなっていました。
C1000

かわいいです。
やるきな~くだらだらとしていたのですが、届いたのを見て、嬉しくなり、元気が出ました。
さっそく、冷蔵庫で冷やしています。
夕方買い物から帰ったら早速、癒しの一本として飲みたいと思います!

最近は、出先のコンビにで冷えたのを買って飲むことが多く、6本セットを家に常備していなかったので、6本セットが家にある事実と、飲んだときの爽快感を想像するだけで、ワクワクします。

ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイトに参加中

永遠の思い出の勲章(8日目以降)

2009年7月29日に追加されたクエスト、永遠の思い出の勲章。
15日受けることができるクエストと、長いので前半・後半分けることにしました。こちらは後半です。

8日目は8日間の夢の勲章
8日間の夢の勲章

9日めは、9日間の夢の勲章
9日間の夢の勲章

10日目は10日間の夢の勲章
10日間の夢

11日目は11日間の夢の勲章
11日間の夢

12日目は12日間の夢の勲章
12日間の夢


13日目は13日間の夢の勲章
13日間の夢


14日目は14日間の夢の勲章
14日間の夢



15日目は最終日です。15日間の夢の勲章がもらえます。
15日目のメッセージ
15日間の夢
















黒酢パン

黒酢パンというパンがあるそうです。
見つけたパンは「オカラをたっぷり使ってパン生地に練りこみ、カシス風味の黒酵母βグルカン入り黒酢
ドリンクを加えています。」と書かれています。

カシス風味なのに、黒酢。
どんな味なのでしょう、気になります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
            【ADEKA】の企画に参加表明
     私はADEKAの 『黒酵母黒酢パン』 を試食します。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


カロリーの高い乳製品と組み合わせて食べてもいいかもしれません。
カロリーを気にすると、どうしてもカルシウムが足りなくなりますよね。カルシウムを足すために、あえて乳製品と、パンという組み合わせにすれば、心強いのかなと思います。

【ADEKA】 第2弾 黒酵母黒酢パン 試食モニター 50名様 募集  ←参加中

ご飯のおかず

野菜が不作で値上がりしているようですね。
お米まで不作にならないとよいな、と心配になります。

ご飯のおかずといえば、やっぱり和食、中華です。
タイ米なども、タイ料理などにすれば美味しいのですが、和のお米には、和・中のおかずが一番だなと思います。

シチューなどの牛乳系にお米をあわせるより、焼き魚や、煮物にあわせるほうが断然好きです。
時々、漬物、ふりかけ、梅干だけで、ごはんをいっぱい食べたくなります。

書き出してみると、塩分に米が合うのかもしれませんね。

☆お米の食べ比べモニター募集!【夢ごこちVSささにしき】お米のふなくぼ ←参加中

 | ホーム |  次のページ»»


