プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白かったお中元

子供の頃、お中元のシステムを理解せずに、物がもらえる季節だと認識していました。
食べ物・飲み物を頂くことが多く、好きなものや物珍しいものは、今でもすごく印象に残っています。

小岩井の乳製品詰め合わせ です。
ある日、留守番をしていたらお中元の箱が届きました。冷蔵庫に入れてね。との言葉つきで。

重さ、形状から、缶ジュースの詰め合わせだ!と予想し、ワクワクしながら親の帰りを待っていました。
帰宅した親に、きっとジュースだから冷やしておくね!とお手伝いを装い、中身を確認することにしました。

開封すると、なんと、そこには乳製品がたくさん入っていました。
瓶に入ったバター。我が家のお気に入りブランドの1つで、ちょっとした贅沢をするときに登場していました。


他にもチーズが数種類並んでいました。
カマンベールチーズにスライスチーズ。


店頭では見ない商品が入っていたので、物珍しさと、大好物が一杯並んでいる喜びで一杯になりました。
が、家族はチーズにあまり興味がなく、こんなにいっぱい食べきれるの? という感じでした。
スライスチーズなどはサンドイッチになったりもしましたが、それ以外のチーズは、成長期だったこともあり、おやつとして夏休みの間にほとんど1人で、全部食べてしまいました。
お礼状には、子供がかなり気に入って喜んで食べた というようなことを書いたと親に言われました。

後日談として、それだけ食べたことで、親もチーズが好きなんだと理解したらしく、その後は、ちょくちょくおやつにチーズを買ってくれるようになりました。
自分自身もチーズの種類の多さや味の違いなどを知り、チーズ好き、食べる事好きの道をさらに進んだきっかけだなと思っています。

探してみたら、今でも似た商品がありました。

当時、ジャムは入っていなかったように記憶していますが、乳製品がこれだけ並んでいるのはインパクトもありますよね。
乳製品好きのご家庭で、成長期のお子さんがいる場合は喜ばれると思います。
ただ、乳製品は好き嫌いが別れる商品なので、不明な場合は、他のおいしい食べ物が魅力的です。

お中元やギフトにおすすめ!大前魯鴨場の大龍特製北京ダック★ ←参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/1004-0e2c1e3d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。