プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミネラルウォーター

カフェインがだめになったので、最近、外出先で飲み物を買うときは、常にミネラルウォーターです。
家で作るお茶が切れた場合もミネラルウォーターです。

基本はそのまま飲みます。スパークリングタイプもそうでないものも、どちらも好きなのでそのまま飲みます。

シチュエーションも、散歩のお供にしたり、家でお茶代わりに飲んだり、夕飯のお供にしたり。
お酒のチェイサーにすることもあります。

時々、アレンジして飲むことがあります。
レモン果汁などを入れて、少し味と香りをつける。
油っこいものを食べた後に、非発砲のミネラルウォーターや、炭酸が弱い場合によく使います。
口の中がさっぱりして、油っこさが消えます。
そして、ぐいぐい飲めてしまう美味しさです。
ポイントは、レモン果汁は無香料の美味しいものを選ぶこと。
水は高硬度のものを避けること。

発砲系のミネラルウォーターは、暑い日で喉が変に乾いているときにも活躍してくれます。
飲みすぎを防ぐことができるので、水の飲みすぎでばてないようにという目的もあります。

高硬度のお水は、体が時々無性に飲みたい!と主張するので、そんなときに飲んでいます。
味がしっかりしているお水が多いので、噛む様に飲みます。

ひそかにやりたいな、と思っているのが、ミネラルウォーターで、炭酸水を作ること。
ソーダサイフォンを買ったら、真っ先にミネラルウォーターを色々そろえ、飲み比べをするのが夢です。

「私のミネラルウォーター活用術」大募集@スマイルダイナー ←参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/1018-0adb3b12

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。