プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




過敏症への対策

タバコなどで気持ち悪くなる、過敏症があります。

日常生活で気をつけていることは、原因物質を避けること!
そして、汗などをかくようにし、代謝をすること!
の2点です。

原因物質の避け方ですが、たとえば、喫煙可能なお店には行かない。
これは、喫煙者と非喫煙者の共存のためにはお互い必要な配慮だと思います。
喫煙者からすると、喫煙席で咳き込まれても嫌だろうし、非喫煙者で喫煙席が埋まっているのも気分のいいものではないでしょう。
禁煙のお店に行くことで、非喫煙者は服にタバコのにおいが付くこともなく過ごすことができます。
花粉症の時期に、タバコに近づくと悪化するという意見も多く、こうやって避けることは花粉症の時期に症状を抑える効果もあるのかなと思います。

一時期は歩きタバコなどが怖くて引きこもっていたのですが、悪化していく一方だったので、
家族に、運動して代謝をあげなさいと、諭されました。
散歩をするようになると、散歩中に気持ち悪くなることもありますが、むくんでいた体もすっきりしたり、数メートル先で見かける程度であれば、我慢ができるようになりました。

避けることに集中しすぎて、人間の基本である、代謝を忘れていました。
いい物を取り込み、悪いものを出す、が基本かなと、思います。

湧泉玉水☆継続5☆ミネラルウォーターモニター募集♪@グリップス ←参加中

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/1026-e6232b68

 | ホーム | 


