プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メール配信トラブル

メールって、記録にもなるし、自分の都合のいい時間に送ることができるから便利ですよね。

けど、メール配信のトラブルにあったりして、便利なはずが、とんでもないことになったことってありませんか?

メール配信の方法は、
1. 書いて送信ボタンを押す
2. 使っているプロバイダor携帯のキャリアのサーバーにメールが届く
3. インターネットの海を一生懸命泳いで、相手の使っているプロバイダor携帯キャリアのサーバーにたどり着く
4. 相手が受信するか、自動配信で、サーバーから届く。

という長い不安定な道をたどっているのです。

過去に経験したのは、
・友達が日時を1年間違えて設定していたため、SPAMメールと思って気がつかなかった!
・メールを送ったが、数日経って、届いてないといわれた。
 これが一番多いトラブルです。
・一週間前の日付のメールが届いた。先方に確認したら、一週間前に送ったといわれた。
一週間、どこかをさまよってから届いたみたい。
・急ぎといわれ、メールで送ったら、相手から届いてないといわれ、送ったのにー!!という事態に。結局、そのメールは、急ぎの用事の終わった3時間後に届いてたらしい、、、、。

文章を送ったり、アドレスを送ったりするのには、便利なのですが、こういう怖さも常にあるのを忘れてしまいますよね。

友達にメール送ったのに、返事が来ない!という場合には、相手が無視していると決め付けるのではなく、トラブルかもしれないと思って、まず、「確認してみる」というのが、その後の友情や人間関係に悪影響を及ぼさないのかなと思います。

普段は忘れていても、トラブルを避けたいとき、トラブルがあったときに、メール配信はトラブルがつきもの!と思える程度には意識しておくことも大切ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/109-0be49e6b

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。