プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MVPen

MVPen というペンがあるそうです。
専用の装置をメモに取り付け、専用のペンを使って書くだけで、パソコンに手書きメモが残るペンだそうです。

ビジネスシーンで活躍してくれること間違いなし!だと思います。

タイピング速度より手書き速度のほうが速い人や、絵が多い会議の場合、
パソコンでメモをするのは大変ですよね。
そんなときに活躍するのは確実だと思います。

他にも、最近、聞く話に、若手が質問に来るけど、メモを取らない。
メモをとっても、どこに書いたか分からなくなってまた同じ質問をする。
というのがあります。

このメモなら、手書きとしても残るし、パソコンの中にも残ります。
帰る前に、毎日その日のメモを日付ごとのフォルダや、項目ごとのフォルダに入れる習慣をつければ、メモがどこに行ったか分からない、何てこともなくなります。

最近は、条件付で在宅ワークを認める会社も増えていますよね。
そんなときに、言葉だけでは伝わらないものも、手書きでメールに添付してしまえば、伝えやすいですよね。

ペーパーレスになる!といわれながら、紙に書く習慣って消えないものなので、
デジタルとアナログが共存できる装置っていいですよね。

ビジネスシーンで使用した感想を記事にしてください。『MVPen』モニター募集! ←参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/1118-e2d3a6ba

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。