プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MVPen

専用のクリップと、ペンで書くだけで手書きメモがパソコンに保存できる、MVPen。
ビジネス以外にも使えそうです。

たとえば、家庭教師。
先生がノートに書いてくれるけど、そのノート持ち帰っちゃった!なんてこと、ありますよね。
あとは、計算用紙にしたり、順番が分からなくなったり。

家庭教師の先生に、説明のときはこのペンで!って渡して書いてもらえば、
後でパソコンに保存できます。

特に読み書きに障害のある場合、黒板を写すのも大変ですよね。
書くことにだけ集中してしまうと何を話しているのか分からなくなります。
協力してくれる友人がいれば、その人が自分のノートに、MVPenで書き、後でそのノートをデータとして貰うこともできるかもしれません。

読み書き障害の場合、文字が違うと、判断もしにくくなるので、同じ人が書いたものが見れるのは、一つの見易さにつながるのではないでしょうか。

また、このペンを大勢が持っている場合、遠方にはなれた友人のお祝いに色紙を贈りたい!となった場合にも、
メールに添付して、色紙をまわして手書きでメッセージを書いてもらえます。

アナログなのに、デジタルと融合しているからこそできることがあり、不可能だったことが可能になるのかな、と感じました。

あなたはどんなニックネームにする?『MVPen』のサブタイトル名募集! ←参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/1119-ef2a5ec6

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。