プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんま

さんまの美味しい季節になりましたね。

炊き立てのご飯に脂ののった秋刀魚を焼いて食べる。
日本人で良かったと思う瞬間の1つです。

産地も色々ありますが、大黒さんまというブランドがあるそうです。
実は知りませんでした。厚岸のさんまの頂点と言われているそうです。

魚って、果物などの畑で取れるものと違い、捕れたものがどの大きさかは捕るまでわかりませんよね。
だから、大きさに規格がないと思っていたのですが、この大黒さんまには、規格があるそうです。

選ばれるには、大きさと脂ののりの2つの条件が必要だそうです。
船の上で大黒さんまに選ばれると、紫外線殺菌した冷却水と氷に入れられ、生きたまま出荷されるそうです。

いいものをより鮮度のいい状態で食べることができる。
それが大黒さんま!

鮮度が重要なお魚だけに、そうとう美味しいんでしょうね。
書いていて、さんまが食べたくなりました。

厚岸ブランド 大黒さんま
北海道の秋の旬!厚岸産さんまの頂点“大黒さんま”【厚岸漁協直売店エーウロコ】 ←参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/1159-881ba37c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。