FC2ブログ

プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうもろこし

お菓子というと、どうしても、ケーキや和菓子などをイメージしてしまいますが、夏~秋だと、穀物でもお菓子になります。

その一つが、とうもろこし。
茹でてそのまま噛り付く。シンプルな食べ方でとても美味しいです。
これがおやつになるのか?というのは家庭により差があるのかもしれませんが、甘さがあるから、おやつとして出されても、違和感がないと思っています。

自然な甘さを持つ旬の食べ物。
ご飯のおかずにしても良いですが、たまにはデザートや、おやつとして登場させても、スナック菓子より健康的な気分になれます。

そんな好物ですが、気になるものを見つけてしまいました。
糖度18のトウモロコシ。まさしくスイーツになるトウモロコシでしょう。

粒皮がとっても柔らかい、黄色い“ゆめのコーン”と、生でも甘くてみずみずしい、真っ白な“ピュアホワイト”の2種類。
気になります。
生で食べて美味しい というのは聞いたことがあったのですが、怖くて試せていません。
生は、ピュアホワイトという種類だから、美味しいのかもしれませんね。


産地直送朝もぎとうもろこし 谷口農場のピュアホワイト&ゆめのコーン

北海道の秋の旬!谷口農場の朝もぎとうもろこし“ゆめのコーン”&“ピュアホワイト” ←参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/1161-1af4fd92

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。