FC2ブログ

プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りスイーツ

お気に入りスイーツは幾つかありますが、チーズケーキでベスト3がうまってしまいます。

何度か書いた気もしますが、1位は定番のルタオのドゥーブルフロマージュ。
ベイクドとレアの2層になっていて、濃厚なチーズケーキです。
冷凍で届くので日持ちもしますし、解凍し切れていない状態で食べても、冷たくて美味しいのです。

濃厚なチーズケーキは、下がスポンジなものが多く、チーズの濃厚さを楽しむには少し物足りないのですが、これは、そんなことはありません。
上がレア、下がベイクドと、濃さも食感も違う2つなので、濃いのに、重くなく、ぺろっと食べることができます。

2位は成城石井のプレミアムチーズケーキ。
こちらは、スポンジでの水増し系なのですが、それでも満足度が非常に高いです。
レーズン、アーモンドも入っています。
かなり濃厚なチーズケーキになっています。
それをスポンジ・レーズン・アーモンドという邪道とも思えるもの達がたっぷりと入ることで、食感、味にアクセントとなり、濃厚さが軽減され、食べやすくなります。

同じく成城石井から、クアトロフォルマッジオも出ています。
こちらは、チーズケーキ好きよりも、チーズ好きのためのチーズケーキという感じです。
こちらも同じくスポンジが下に入っていますが、レーズンなどは入っていません。
チーズの塩分、濃さをしっかりと味わうことができます。
登場以来人気で定番になったようですが、時々消えるので、独立の順位にせず、成城石井チーズケーキとして1まとめにしてしまいました。

この2つ以外にも季節商品が出ています。どれも美味しく、正直、甲乙つけがたいです。


3位はコンディトライ神戸の神戸クリームチーズケーキ。
こちらは小さめのホールで、お土産に良いサイズかもしれません。

レアっぽい外見に対し、中身はベイクドです。
かなり濃厚で滑らかなので、レア? と一瞬疑ってしまいたくなります。
濃厚な味で、小さいながらもチーズの満足感があります。
レモンがアクセントになっており、小さいこともあって、濃いのに美味しく食べることができます。



【モニタープラザクチコミ推進企画】お気に入りスイーツをオススメしてください! ←参加中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/1170-1ca44244

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。