プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




動画

すっかり放置に戻っていました。
先月からの各地での地震・津波、皆様、大丈夫だったでしょうか。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

YouTube に地震の様子や津波の動画が色々UPされています。
大変な状態にもかかわらず、公開してくださる方たちの思いに頭が下がります。
貴重な資料であると同時に、大事な教訓だと思います。

そんな動画をいくつか見つけたので紹介したいと思います。


さいとう製菓社長さんの動画。銘菓「かもめの玉子」が有名だそうです。

携帯での撮影と思われます。
社長さんの判断の早さ、そして一人ひとりへの声かけが印象的です。
すべての組織のトップがこうした判断の早い冷静な人であればもっと被害が減ったのではと思わずにはいられません。


上記動画での冷静さに対し、こちらの動画でのお声で悲惨さが遠くにいても身近なこととして感じられます。

こちらは被害の大きいとされる女川町。

直後には動画が公開されなかったことも、被害の影響の大きさを(ライフラインの復旧の遅さなどから)思い知ら
されます。

こちらの動画に同じ建物のその後と思われるものもあるので、両方見るとすさまじさが良く分かります。


他にも色々な動画が公開されています。
地震・津波の恐怖を目に見える形で伝えてくださっている方に感謝します。

撮影をしようとして流された方もいると聞きましたし、撮影する方は身の安全を最優先にしてください。
寄付や、被災地の商品を買うくらいしかできませんが、避難所生活の方が一日も早く住宅に入れることを、
ライフラインが早く復旧することを願っています。


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-01 20:25 # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-14 12:36 # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-28 13:28 # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013-03-28 13:54 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/1223-5e398df6

 | ホーム | 


