プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭教師バイト

大学生の定番アルバイト、家庭教師

時給が良いイメージがありますが、場合によっては、時給少ないなというのが実感です。
が、肉体労働が苦手な場合には、頭脳労働だけでよいのが非常にメリットになります。

経験からいうと、一回に頂けるバイト代は、確かに多いのが家庭教師や塾の先生です。
が、大学生になって学年が進むと自分の専門分野に近い科目であれば、予習なしに見れるのですが、
そうではない科目は、接する機会が無いので、忘れていきます。

すると、高校3年生などの受験生を担当していたり、成績がトップクラスの子や、学校のレベルが高い子だった場合に、教える側が忘れている、学力が同じくらい、ということが起こります。

こうなった場合、事前に家で予習してから行く、自分の予習用の教材を買う、などの出費と時間があるので、全体としてコストパフォーマンスが下がりました。

試験前に頼まれて契約に無い科目も面倒を見る場合には、ぶっつけ本番なので、気も使います。
え。。。卒業以来やってないよ? 高校のとき、履修していないよ?
という事態もありました。

が、生徒が
「先生のおかげで良い点数が取れたの!」
「嫌いだったけど、少し楽しくなった!」
とか言ってくれると苦労が報われるので、苦手な科目であっても精一杯教えようと頑張ってしまいます。

結果、時給としてはそんなに美味しいアルバイトではないのかなと思いました。
もちろん、楽な生徒を効率よく見て、時給の良いバイトにしている友達もいましたが。

こうするのが正しいというマニュアルの無いバイトなので、人それぞれの価値観にあった方法でできるのも魅力だと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/255-0828f0fc

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。