プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーテン選び

引っ越しすると、多くの場合に買いなおしになるのが、カーテンです。
なぜか、毎回窓の大きさが違い、いつも買いなおしになってしまいます。

部屋によってカーテンは区別したいと思うから、買いなおしが発生しやすいのかもしれません。
リビングルームは、外から見えてしまうので、帰宅がわからないということから、防犯の意味で、遮光カーテンを選ぶようにしています。
1級遮光~3級遮光程度の、遮光性の高いもので選ぶことと、窓の大きさにあっていることが必須になりますが。

子ども部屋は防犯の面では少し不安が残りますが、ウォッシャブル、UVカット、防汚、遮音を重視して選びたいですね。
洗濯機で気軽に洗えるなら、多少汚されても、おおらかな気持ちでいられますよね。
ご近所迷惑を考えると、遮音はやっぱり欠かせないものでしょう。
そして、これから体のできるときに、紫外線を浴びて癌化させないためにも、UVカットで少しでも安全なものをと思います。

キッチン・ダイニングも、やはり、UVカットなもので、夜も見えにくいものを選びたいですね。
UV対策など緊張しる状態でご飯を食べるより、リラックスして食べたいものです。

一つの物件に10年くらい住むのであれば、オーダーカーテンもよいかなと思います。
すべての物件の窓の大きさが決まっていれば、オーダーしてしまいたいのですが、なかなか、現実は厳しいですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/279-3ede88b8

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。