プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳腺外科

乳腺科乳腺外科って耳慣れない科ですが、20歳以上の女性が家族にいる方は、知っておくほうがいいのかもしれません。

乳がんの検診を受けられる乳腺外来がある科です。

また、授乳中の女性の、母乳に関することなどでも外来をやっています。
外科に行こうか、婦人科に行こうか悩む場合に、乳房のことであれば、乳腺科にかかってしまうのも一つの選択肢です。

乳がんは、女性の死亡率1位の病気です。
が、早期に発見すれば、温存療法などいろいろな選択肢を選ぶことが可能で、完治も可能な病気です。
でも、症状が表れにくいため、早期発見にはなかなか至りません。
健康診断でも早期発見はできないのが現実です。

そこで、早期発見のための、乳がん検査が必要になります。
マンモグラフィー撮影検査、乳腺エコー検査を定期的に自主検診という形で受診しておくのがよいでしょう。
大切な家族が行っていない場合、何か事情もあるのかもしれないので、話をして、行くようにお願いしてみることも大切かもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/282-fdd7c59a

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。