プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト


面白ニュースサイト

ニュースサイトっていろいろありますよね。
外国のニュースを取り扱っているものが気に入っているのですが、Web-Tab(ウェブタブ)というサイトをみつけました。

このサイトも外国のニュースを取り上げているのですが、幅が広く、いろいろな方に楽しめるニュースサイトだと思います。

今気になっているニュース
その1 既存のインターネット構造、2010年までにパンク
トラフィック数を増やしている一因に、SPAMメールがあります。
これを減らすことができたら、2010年よりは少し先になるのかな?と楽観視をしたいですが、気になりますね。
パケット量に応じて通信料を取るようになるとかいう話も聞きますし、
最近は、携帯やデジカメ・デジタルビデオカメラも高画質になり容量が増えていますし、
家庭でのインターネットも光などの高速な回線になっているので、今後、動画を使う人もますます増えていくことでしょう。


その2 コーヒー党に衝撃? 「コーヒー・アレルギー」
知り合いにコーヒーが大好きだったけど、飲むと体調を崩す人がいるので、一般的なものかと思ってました。
アレルギーの話題が、なんらかで人の目に触れることになるのは、認知度を上げるためには大切なのかなと思います。
有名なそば・たまご以外にも色々なアレルギーがあり、死にかかわる問題なのに、日本では、アレルギーって軽視している人が多い気がします。

外食の場合、多くの店で、使っている材料がわからないから、アレルギーの人は、大丈夫そうなものを選んで食べる。という自衛策に出るしかありません。
大丈夫そうなお店・品物を提案しても、一緒に行く人に嫌がられる可能性も高いですし。

お店で買うものについては、決められた項目についての説明は出るようになりましたが、それ以外の情報は一切ないので、怪しいものには手を出さないことでしか自衛ができません。

果物を食べて、喉に違和感を感じても、こういう食べモノなんだ!と思い、アレルギー反応だと気がつかないこともありますよ。
子供のころ食べて、親に違和感を訴えると気のせい!と言われたり、言葉を話す前で親に伝えられなかったりして、見逃されている場合も多いのです。

テレビや雑誌でよくあるカニ特集。
日本人の中で一番多いのが甲殻類アレルギーという話もあるので、実は食べられない人が多いものになるのですが、こういう話はあまり聞きませんよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/289-53aec6de

 | ホーム | 


