プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社員教育

新人教育の一つで、行われていることの多い、社員教育。
ビジネスマナーなどは、やっぱり社員教育で教えてほしいなと思うもの。
が、受けたことがあるのですが、役に立たない教育を受けていた気がします。

最近は、パソコンを使った会議が多いですよね。
なのに、プロジェクターのある会議室での上座・下座の考えは統一されていない気がします。

上座がスクリーンが見やすい場所にあるとは限りません。
上座に行くとスクリーンが全く見えない会議室は設計が悪い気がするのですが、そういう会議室もありますよね。
そうすると、スクリーンが見える場所が上座だと思うのですが、そうすると、非常識と言われ、
場所をお譲りすれば、今度は見えないと言われる。
なんて経験も。

また、上座でスクリーンが見えても、上座に行くためには配線ケーブルを避けていかないといけない。
プロジェクターの熱が上座に向けて吹いているなんて場合も。


機関や教える内容などは会社の思想があると思うのですが、どうせ、時間とお金をかけて行うのであれば、身につくペースで、使える内容での教育が、会社にも新入社員にも幸せなのではないでしょうか。


大手メーカーのPG,SEであれば、一年間、プログラムの勉強が中心というところもあります。
ここは、しっかり基礎知識をつけてから実践という意味で、凄く研修が役に立つと、研修を受けていた友人が感動していたのが印象的です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/290-98102f7d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。