プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴー

数年前からブームになり、某県知事によってさらに過熱した果物といえば、マンゴーです。

マンゴーを使ったお菓子や食べ方は色々ありますが、まるままのマンゴーの場合、
スライスして、そのままかぶりつく!これが一番好きです。

皮と種を取り除いて、ミキサーに入れ、牛乳や飲むヨーグルトでのばして、ジュースにするのもぜいたく気分で良いですよね。
また、手をかけるのであれば、マンゴープリンなどの、レストランメニューにするのもちょっとぜいたく気分が味わえて良いです。

気をつけないといけないのが、マンゴーなどの南国系の食べ物のアレルギー。
「小さいときから食べると、いつも喉に違和感があるけど、こういう食べ物なんだと思って、食べていたが、実はアレルギーだった」という話も聞きます。
小さい子は、アレルギーを起こしやすいのと、症状を正しく訴えることができないので、アレルギーを起こした場合に気がつかないなどの問題があるので、不用意に食べさせてはいけないのです。
おおごとになる前に気がつけばよいのですが、命にかかわることだけに怖いですね。

マンゴー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/347-2871cd91

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。