プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の好きなバウムクーヘン

意外と根強い人気のスイーツの1つ、バームクーヘン。

時々、食べたくなってお店で買います。
また、お昼ごはんを買いにコンビニに行って、パンもおにぎりも売り切れている時にも買ってしまいます。
バームクーヘンは、お菓子として食べるのであれば、見た目は層はしっかり、何重にも重なって直径・厚みがあるタイプ。
食べると、濃厚なのに砂糖控えめのしっとりタイプが理想です。
飲み物は、紅茶か珈琲。

砂糖が多く、パサパサのものも、B級グルメとしては好きなのですが、ゆっくりとした時間にお菓子として食べるのは、少し悲しくなるので嫌ですね。
でも、こういうタイプのバームクーヘンは、頭脳労働で疲れた時のカロリー・糖分補給として、大活躍してくれます。
欠点は気をつけて食べないとかけらが落ちること。できれば、しっとりタイプのがいいですね。
お行儀が悪いですが、片手で食べつつ、パソコンに向かう。
業務中の飲食が認められる職場でしかできない状況ではありますが、ボリュームのあるものを食べた満足感と、バームクーヘンを食べた事実と、甘さで、意外に満足感が生まれ、リフレッシュになります。


有名どころのバームクーヘンは一通り食べたと思っていたのですが、ネット限定販売のバームクーヘンを見逃していました。
しかも、モンドセレクションの最高金賞受賞品。

作っているのは、モンテールです。
スイーツはデパートで買うものだ!と思っている方にはご存じないと思いますが、スーパーのスイーツコーナーで見かけるブランドです。
扱っているのは、シュークリーム・エクレア・カップデザート・ロールケーキといった「女性が喜びそうなスイーツ全般」。
お値段手頃で、味は本格的な「プチ贅沢」が好きな女性には、大人気です。
遅めの時間に行くと、売り場に残っていないのがその証拠でしょう。

そのモンテールのオンライン販売限定で、出ているのが、バームクーヘンだったのです。
サイトを見て、びっくりしました。
熟成のパウンドケーキと、バーククーヘンが「ご褒美スイーツ」として載っているのです。

パウンドケーキも美味しそうです。
バームクーヘンも2種類あり、目移りしますが、やはり、目を引くのは濃厚バウムクーヘン。
さすが、最高金賞受賞!

明日までの注文なら、送料無料で手に入れることができるので、この機会に買ってみるのも手ですね。

モンドセレクションで最高金賞を受賞した、モンテールのバウムクーヘンが当たる!

モンドセレクションで最高金賞を受賞した、モンテールのバウムクーヘンが当たる!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/349-e8dc3260

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。