プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑炊缶

はかた寿賀や のおぞうすい缶詰を食べる機会がありました。
豚骨チゲ、博多水炊き風、きのこ、の3種類ありますが、今回はきのこを選択。

お米だと長期保存ができないので、ラーメン缶と同じくこんにゃくが使われています。
材料の中に、米も書いてあるので、ブレンドなのかもしれません。
そのため、きのこは、83Kcalとかなり低めです。

非常食用かなと思っていたのですが、食べるときに、電子レンジか湯煎での加熱が必要とのこと。
ダイエット用や、メタボ改善用の食べ物で、災害時には食べることができたらラッキー程度に思っておくほうが良いかもしれません。

温めて食べてみると、鶏がらスープとしょうゆの味付けがしっかりしていて、おいしい!
きのこもたっぷり入っています。

肝心のこんにゃくのお米ですが、口に入れた瞬間は本物のお米と同じ食感です。
さすがに食べると、ツルンとした歯ざわりなので、お米ではないなと気がつきますが、こんにゃくの臭みはありません。

カロリーが低いし、缶も大きくないのですが、意外にボリュームたっぷりなので、これと何か一品で、ダイエッターさんのご飯にも十分使えるのではないでしょうか。

家に賞味期限も非常に長いので、家に常備しておくと夜食や、ご飯の支度が面倒な日に大活躍するのではないでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/430-5d5a31c3

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。