プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明太子

博多明太子っておいしいですよね。
ご飯の上に乗せて、ご飯のお供としてシンプルに食べてもおいしい。
少し工夫をするだけで色々なメニューとして食べることができます。
パスタやパンにぬったり、ご飯に乗せたりと色々使うことのできるものに、明太子ペーストがあります。

作り方は非常に簡単で

1.包丁などで明太子の皮を取り除く
2.常温に戻したバター(明太子の半量)と1の明太子を混ぜる

これだけです。
明太子の皮がないので、口当たりがマイルドになり、卵のプチプチ感だけになります。

ゆでたパスタに混ぜて、紫蘇等を載せれば、パスタに。
パンに塗って焼いたり、焼いたパンにぬれば、明太子トーストに。
ご飯にバター!?と思う方も居るかもしれませんが、ご飯に載せてもおいしいのです。

ご飯のお供として食べるならば、お茶漬けも忘れてはいけません。
皮ごとやいた明太子を、ほぐしてご飯の上に乗せ、たっぷりのお茶をかける!
これもおいしいのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/431-ee05176f

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。