プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信教育

社会福祉士の資格が取りたいけど、仕事をやめて取るのはちょっと、、、 とか、
近場に大学がないから両立はできない、
など、困っている場合に、通信教育を利用することが可能です。

たとえば、日本福祉大学でもやっています。

通信教育のメリットは、自分のスタイルに合わせて受講できることでしょうか。
デメリットとしては、自分の意思が弱いと途中で挫折することもできることでしょうか。

通信教育には、科目等履修生と、正科生がありますが、資格取得のためには、多くの場合、正科生になることが要求されます。
日本福祉大学も例外ではないようです。
また、決められた科目を履修しないといけません。
そのため、気軽な気持ちでの履修ではなく、ちゃんとしたやる気が大切になりそうです。

通信教育には、テキストで勉強するだけでなく、週末や夏休みなどに行われるスクーリング、最近ではインターネットを用いた学習も用意されています。
インターネットを用いた学習の場合、パソコンのスペックがある程度決められている場合が多いです。
事前にそれもチェックしておくことが大切です。

上手に使えば、今やっている仕事との両立も可能な通信教育。
上手に利用して、転職へとつなげてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/476-bdec0b8e

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。