プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今がお勧め?フラット35

フラット35という単語を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。

中身を知っている方はどのくらいでしょうか?
中身を知れば今が利用時と思う人と、今は違うと思う人と両方出てくると思います。
そんな今更聞けないフラット35について説明したいと思います。

住宅ローンの一種です。
住宅ローンは、金融機関からお金を借りるので、利子をつけて返さないといけません。
その利子のつきかたが、色々あります。
金利が毎年変化する、変動金利型
最初の数年は金利が一定でその後変化する、固定金利期間選択型
最初から最後まで同じ金利の全期間固定
に分けることができます。

フラット35は、35年までの全期間固定金利の住宅ローンなのです。
金利が固定なので、毎年の住宅ローンの出費が明確であるというのが最大のメリットだといえます。
住宅ローンの金利を毎年きちんと把握して、それを家計に反映できる方であれば、些細なことかもしれませんが、忘れやすい場合には、
ある年、急に住宅ローンの金利が上がった(忘れていたかr急に上がったように思える)場合、
忘れていてそんな蓄えがない!ということや、
今年は子供の進学の年で入学金もかかるのに!
ということも考えられるのです。

また、子供を上がる前の金利でやりくりを考え、高い私立の学校に入れてしまっていたらもっと困るのではないでしょうか?

こういう忘れやすい人には、固定であるというのはひとつのメリットになりえると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/477-6ad5be8e

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。