プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




オリーブオイル石鹸

オーガニック石鹸というものがあります。
オーガニックな素材で作る石鹸を指します。
石鹸にも色々な添加剤が使われている場合があるので、オーガニックな素材を使っている=無添加ではありません。
使われている添加剤として、色がより白くなるように着色剤、匂い付けの香料、泡立ちを良くする発泡剤、防腐剤があります。
体に優しいイメージで販売している石鹸に使われていたりするので、表示を見てびっくりすることがあります。

石鹸の主原料は油。
なんと、てんぷらを揚げた後の油でも石鹸を作ることができるのです。
中・高生向けの実験用の本にも石鹸の作り方が書いてあるくらい、身近な手作りできる一品です。

手作りしている方も結構多いようですが、買うほうがいいという方もおおいはず。
いいものを買うなら、ちゃんと油にもこだわってあるほうが安心というものではないでしょうか。
というわけで、見つけてしまいました。
オリーブオイルが原料の石鹸を。

オリーブオイルは、良性の油で食べても太り難いといわれていますよね。
ビタミンEやポリフェノールなどの栄養が入っている油です。
石鹸を通して皮膚の栄養を失わず補ってくれるのなら、魅力的ですよね。

しかも、石鹸の作り方も、理科の実験の本に載るような、手のかかる製法で作っているそうです。
大量生産を考えて、無理やり作るのではないので、自然な感じがさらに増しますよね。

とても興味がわく一品なのですが、オーガニック・無添加と名のつくもの、お値段に例外は無いようです。
「いいものは高いのが当たり前。」ということなのですが、「肌に合うか試してみようかな?」ではちょっと手が出し難いお値段。

ボディーソープはもちろん、石鹸でも合わない経験をしていると、特に、こういうものを購入するのは躊躇ってしまいます。
こういうときにありがたいのが、お試しの小さいサイズ。
合わなかったらあきらめもつきやすいです。

通販に力を入れているお店で、こういう小さいサイズのものを扱っていると、良心的なお店だなとありがたく思います。

ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

ベルトメウ・オーガニック」無添加自然派「オリーブオイル石けん」モニター募集!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/481-bd604dd3

 | ホーム | 


