プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




フラノデリス新作

フラノデリスといえば、プリンが有名ですね。

秋の新作スイーツは、ケーキにプリンにジュレにと色々あります。
今人気の野菜スイーツも4つほど登場しています。
有機完熟トマトのジュレに、人参タルト。
トマトも人参もスイーツに入れるとふんわりとした甘さが出てきて、独特のエグミも消え、苦手な人も好物になりそうなくらいに美味しいですよね。
こういったスーツは、子供と一緒に食べたいなと思います。
無理せず、野菜が美味しいんだ、と教えるのに最適な一品だなと思います。
産地が分かっていて、無添加なのも安心ですよね。

そして意外性のある、ジャガイモのタルト。シナモンとバターが入っているそうなので、大人な味が楽しめそうです。
子供たちには牛乳とジュレと人参ケーキ、大人達はじゃが芋のタルトと紅茶。
この組み合わせでのんびりお茶をする、なんて、優雅な気がします。
できれば、庭付き一軒家の友達の家に遊びに行き、庭のテーブルで楽しみたいですね。
そこに犬がいれば完璧ですよね。

その前に、お昼ごはんには屋内でパスタなどの洋風のものを軽くつまみ、〆にヨーグルト。上にはハスカップ。
小説にも出てきそうな優雅な休日の1シーンをのんびりと過ごすなんて、魅惑的ですね。
と、かなり妄想してしまいました。

これらも魅力ですが、和栗のモンブランと、フロマージュも魅力的です。
かぼちゃプリンも、捨てがたいです。
かぼちゃはスイーツにしても甘さが引き立ってとっても美味しいですよね。プリンにするとカラメルとの相乗効果で他のスイーツにはない旨みが出てくる気がします。

これらは、恋人と二人っきりで楽しみたい気もします。
少しオトナなムードの中、たまには、スイーツ食べない? と切り出し、
木のスプーンと、器を出し、飲み物は軽めのワインあたりで。
「奮発して買ったチーズをつまみつつ、ワインを飲む」のと同じような感覚で、大事にスイーツを食べつつ、色々な話をしながら、お酒を飲む。

キャンドルでライトアップしたり、ムードのある照明の空間でしっとりと過ごしたいですね。
空気と美味しさで、ついつい普段は口に出せないことも切り出してしまいそうです。


北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス

北海道富良野のお取り寄せスイーツ 菓子工房フラノデリス

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/517-760ae70b

 | ホーム | 


