プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン隠しマップ?

ファントムマンション中央ホール上段中央にいる、執事に話しかけると、クエスト?があります。

話を聞くと、4人のグループで招かれざる客を倒すように言われます。

招かれざる客

4人のグループを作り、執事にマップに飛ばしてもらうと、10分の制限時間で、4人で協力してクリアするように言われます。

穴が4つあるマップに飛ばされるので、一人1つの入る口を決め、入ります。
一番右奥以外は忍耐マップになっています。
難易度が違うので、上手な人が難しいものを行うのが良いでしょう。

ポータルの手前に宝箱があるので、これを攻撃し、壊します。
壊すと、他の人のポータルが開くようになります。
ポータルがあいたら、2番目の部屋に飛ばされます。
どうしてもクリアできない場合には、3箇所の宝箱があいている場合、あいている他の2箇所のポータルから通り抜けるのも可能です。

執事に話しかけると、鏡の欠片を探すように言われます。
鏡の欠片探す

鏡のところで上を押すと幽霊が出て攻撃され、2番目の部屋の入り口に戻されます。
運がよければ、鏡の欠片を手に入れることができます。
鏡の欠片を手に入れた人がポータルを潜り抜けることで先に進めるようです。

3番目の部屋では、執事に話しかけ、幽霊袋50個をもらいます。
アリアントの闘技場と同じようにモンスターを弱らせ、袋で捕獲します。
違いは、魔法攻撃などは効かないので、殴って5ずつダメージを与えて弱らせることです。

時間制限になるか、クリアすると執事の部屋に出ます。

執事に話しかけると報酬の話になります。

執事の部屋

幽霊の袋は、プレゼントと交換できるようです。
プレゼントは、ランダムアイテムで、消費かETCが1種類もらえます。
数回行うと、クリスタル類と、命中の薬などの消費アイテムがもらえました。

幽霊袋

集めた幽霊袋の数に応じて、点数がもらえます。
50個全部集めると、5点もらえます。
30点たまると、仮面紳士の帽子をもらうことができるようです。
仮面紳士の帽子












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/544-cf6a1343

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。