プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




クリスマスケーキ

ハンバーガーの形をしたケーキなどの、ユニークで可愛らしいケーキで有名なシリアルマミー。
クリスマスケーキ用に3種類が発売されるそうです。しかも、ネット通販で。
素敵なケーキが気になるけど、遠方では、、、という方はぜひこの機会に挑戦してみては?

さて、気になる3種類、それぞれ見ていくと、
その1.動物ランドのクリスマスケーキ4個セット。
モンブランっぽい高さのあるケーキ本体が動物の胴体、上に顔を飾り付けてある小さなケーキです。
色も色々あり、可愛らしいのが特徴です。
動物それぞれに味が違うので、イチゴが好きな人、モンブランが好きな人、キャラメルクリームが好きな人、甘いのが苦手な人で、1人1個分けてもいいですし、つつきあうのも魅力的ですね。

その2.デセールキャラメル6個、ホイップクリーム1本と動物ランドクリスマスケーキ2個。
ケーキは、イチゴクリームとモンブランの2種類。
デセールキャラメルは、ホイップクリームをつけて食べるスイーツで銀座のOLさんから大ヒットした商品だそうです。そして、今や楽天スイーツの上位ランキング商品です。

その3.ベリーなブッシュドノエル。
これは、切り分けて食べるサイズのケーキですね。普通のブッシュドノエルサイズといえるでしょう。
50個限定。色鮮やかなケーキです。
使われているベリーは、イチゴジャムと、ラズベリームースです。

さて、この3種類、買うとしたらどれかな?と考えてみました。
ラズベリームースにこの上なく心惹かれるのですが、なぜか、ベリー系でイチゴが苦手で、特にイチゴジャムが大の苦手なので、これは諦める一品になります。
シリアルマミーさん、お願いです、イチゴジャムじゃなく、グランベリージャムにしてください!!って感じですね。あ、ブルーベリージャムでもいいです。
イチゴ以外のベリージャムだった場合、これが文句なしのトップでした。

問題は、その先ですね。キャラメルクリームの動物ケーキも捨てがたいのですが、
やっぱり、大人気商品のデセールキャラメルが楽しめる、「デセールキャラメル6個、ホイップクリーム1本と動物ランドクリスマスケーキ2個」!!
これでしょう。

理由は、両方とも未体験なので、それが一度に楽しめてしまうから!
キャラメルクリームと甘さ控えめの動物ケーキも非常に魅力的なのですが、デセールキャラメルと、動物ランドケーキの両方が楽しめるという魅力にはわずかに負けとなるのです。

デセールキャラメルを食べたことがあったら、動物ランド4個セットになっていた可能性は高いでしょう。
気に入ったものをリピート買いするのは、クリスマス以外でもチャンスはあるので、優先度が少し落ちるからですね。

家庭によって、何がベストかは変わってくるのがクリスマスケーキ。
クリスマスに食べる行為も楽しいですが、選ぶ時が一番楽しいな、と想います。

創作洋菓子店シリアルマミーのクリスマスケーキ

クリスマスケーキに関するしのっちから質問です!byシリアルマミー

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/558-6abc3f5b

 | ホーム | 


