プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TABLE FOR TWO

開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む、日本発の社会貢献運動のTABLE FOR TWO。
メタボリック予防のためのヘルシーメニューやヘルシー食品の売上の一部を栄養豊富な給食に代え、開発途上国の子供たちに届けているそうです。
先進国の参加者と、地球の裏側にいる開発途上国の子どもが、時空を越えて食卓を囲み食事を分かち合うイメージから「二人の食卓」を意味する「TABLE FOR TWO」と名前がついたそうです。

自分のごはんが誰かの救いになるってとても、素敵ですよね。
協賛している企業にお勤めなら、社員食堂でできるというのもお手軽です。
 1.約730kcal(680-800kcal) ※厚生労働省の定める食事バランスガイドを参照。
 2.栄養のバランスがとれている
 3.野菜を多く含む(目安として70g以上)
を注文するだけでよいのです。
協賛の飲食店などでも、これを満たすものを注文するだけでいいのです。

自分の健康を考えるだけで、誰かの助けになる。
とても魅力的で、すぐに実践できそうなことです。

が、近所に協賛しているところがない!場合もありますよね。
モニタープラザさんでは、今月いっぱい、ブログ記事2つで、1食分の費用を寄付するキャンペーンを行っています。
モニタープラザメンバーは、いつものようにブログを書くだけで、
メンバー以外の方は、加入して、いつもより少しブログの記事を増やすだけで、救われる命があるのです。

モニタープラザさんは、ブログを書くことで、抽選や選考で、商品のサンプルや体験ができたり、アマゾンギフトやクオカードなどの商品が手に入るというサイトさんです。
もちろん、登録は無料です。
欲しい商品を目指して記事を書くだけで、社会貢献できるのです。
ブログをもっていない方も、この機会に、挑戦してみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/579-90f35d57

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。