プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんへの防火服をクリスマスプレゼント

最近、乾燥するのか、火事が増えてきましたね。
冬場は、暖房を使うから、キケンが増えますね。

また、実は、長袖を着たり、いっぱい着込んでいるために、家事もキケンが伴います。
ガスレンジでの料理の際、服に火がついたり。
特に歳をとると、感覚が鈍くなるため、熱に気がつきにくくなるとも言われています。

特に、一人暮らししている場合には、火がついて、気がついてもパニックになって対処しきれない。
ということも考えられます。

心配のあまり、周囲が勝手にIHにしても、逆に火が見えないため、
きり忘れた、つけているのを忘れて、手をついてやけどした、という話も聞きます。

そこで、防炎のエプロンなどをプレゼントしてみてはどうでしょうか?
台所は、他の部屋に比べて、冷えるので、1枚多く着用することで、寒さも防ぎやすくなります。
そして、火がつきにくいので、「万が一」が起きることをさらに減らしてくれます。

これから寒さがますます厳しくなるので、クリスマスプレゼントとしても良いのではないでしょうか。
また、クリスマスでなくても、帰省のときのお土産にしても良いのではないでしょうか。

割烹着だと、とっさの場合に、背中に手をもっていって脱ぐ!という手間がありますが、
エプロンはその手間がないので、エプロンタイプが良いのかなと思います。



そして、忘れてはならないのが、腕。
袖口が火に触れて火がつくことが一番怖いので、アームカバーもぜひ、セットにしてください。

両方つけると、下のようになります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/596-6e432152

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。