プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ活動

エコ活動を何かしていますか?
本当にエコなの?と思うような情報を聞いたり、エコだと思っていたけど、他の人からそれはエコじゃないと言われたりしたことありませんか?

意外と難しいのがエコ活動だなと、思います。

でも、探せば、身近にできるエコがいっぱいあります。
たとえば、CO2削減をしている企業の商品を買う、とかもそうですし、
割り箸を使うなら、間伐材からできているものを選ぶ、などもあります。

また、最近では、売り上げの一部を植樹などに使っているところもありますよね。
他にも、クリックするだけで、貢献できるものもあります。

プレジデント社のエコクリックと言うサイトでは、クリックすることでCO2削減につながります。
1月9日までの連載であと一ヶ月程度ですが、よろしければ、上のエコクリックのところを、ぽちっと、クリックしてください。

中身は、「エコ先進企業は、いま」というタイトルで4回連載されている文章の第一回目になります。
エコについて、考えるのに役立つ記事だと思いました。

この記事を見ることで、なぜ、エコになるのか?というと、
このキャンペーン期間中、当該記事の閲覧1つにつき1kgのCO2排出権を日本政府へ移転し、
日本の温室効果ガス削減目標に貢献する からです。

1記者がやる!と宣言していても、実現できることではないと思います。
会社として、CO2削減に取り組んでいないとできないことですよね。


ワンクリックでエコ♪ 「CO2 1Kg削減クリック」キャンペーン

ワンクリックでエコ♪ 「CO2 1Kg削減クリック」キャンペーン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/598-7957c01d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。