プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラノデリス

ドゥーブルフロマージュ といえば、ルタオか、フラノデリスでしょう。

いずれも、北海道のメーカーさんです。そして、フラノデリスの社長様の考え出したものです。
やっぱり、美味しい牛乳が手に入るところに、美味しいチーズケーキありってことでしょうか。

ちなみに、ドゥーブルフロマージュ とは、フランス語で二つのチーズという意味です。
フロマージュ がチーズを意味するのです。

うんちくはさておき、このチーズケーキ、なんと、フラノデリスでは、12種類あるそうです。
毎月違うのを食べるとちょうど1年。

と、くれば想像つく方も多いでしょうが、なんと、送料無料の毎月お届けサービスをしているそうです!!
頒布会限定の「12種類のドゥーブルフロマージュ」&「季節の限定お菓子」のセットが毎月3,780円で手に入るのです!!

季節限定お菓子は、さておき、今年の12月から来年11月までのドゥーブルフロマージュをみてみると、
12月:ワインドゥーブル
1月:胡麻ドゥーブル
2月:マーブルショコラドゥーブル
3月:珈琲ドゥーブル
4月:抹茶ドゥーブル
5月:ドゥーブルフロマージュ
6月:ハスカップドゥーブル
7月:ブルーベリードゥーブル
8月:とうきびドゥーブル
9月:パンプキンドゥーブル
10月:マロンドゥーブル
11月:キャラメルドゥーブル

どれがいい?って言われても、甲乙つけがたし!って感じですよね。
毎月1つ食べて、コンプリートしたくなる気持ちが分かる気がします。

かなり目移りしますが、個人的なベスト6!を挙げたいと思います。
半分もあるのに、悩みに悩みぬきました。

第6位 抹茶ドゥーブル
 抹茶+チーズの組み合わせが斬新。
 抹茶のスイーツ好きとしてははずせません。
 甘すぎない、くどすぎないものに仕上がっていそうです。

第5位! パンプキンドゥーブル
 カボチャのスイーツは非常に美味しい。しかも、チーズとのコラボ。
 濃厚なうまさと、自然な甘さが期待できそうです。
 秋のスイーツにカボチャははずせません!

第4位! マロンドゥーブル
 カボチャのスイーツ以上に外せないのが、栗のスイーツ。
 マロンとチーズの相性が気になります。
 でも、荒く刻んだマロンを噛む瞬間に広がるうまみを体感したい!

第3位! ハスカップドゥーブル
 北海道の果物と言えば、ハスカップ。
 あの酸味が美味しい! 色もきれい!
 そんなハスカップのスイーツなんて、それだけで食べたさ満点。
 そんなスイーツがあるのは、北海道ならではだから、話題性もバッチリ。

第2位! ブルーベリードゥーブル
 イチゴのチーズケーキはみるけれど、意外とみないブルーベリー。
 ハスカップほどの酸味はないけれど、ちょっと酸っぱめのブルーベリー。
 チーズのこってりさを、さっぱりとしてくれて、暑さで緩んだ季節に渇を入れてくれそうです。

ここに書かなかったのも、説明を読めば読むほど、食べたくなります。
さて、一番難しかったのが、第一位。

第1位!!!!
ドゥーブルフロマージュ!
 やっぱり、シンプルなものもちゃんと味わいたいですよね。
 他の味を語るためにも、これを抑えておく必要があるでしょう。
 チーズの味、スポンジの味、厳選された素材の味、パティシェのこだわりを感じるのは、これでしょう。

他の人は、何が一番食べてみたいものになったのでしょうか。
フラノデリスさんのページに、毎月のドゥーブルフロマージュと季節の限定お菓子のセットが載っているので、こちらを見て、悩んでください。
寒いのも忘れて没頭できますよ。

フラノデリスの頒布会

菓子工房フラノデリス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/606-675c369d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。