プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト


絶景スポット

遠方までドライブに行くと、景色に驚くことがあります。
観光地であれば、ゴミの多さや路上駐車の多さに驚く悲しいパターンもありますが、
景色のよさに驚くことが多いです。

日本は島国だな、と実感することも多いです。
海のすぐ近くに山があるのです。
カキオコを食べに行った岡山県の日生には、海の見える丘が、海のすぐ横にありました。
その丘は、車一台がかろうじで通れる道が殆どでした。
そして、途中に駐車場スペースがあるのですが、こちらも、数台が停めれるだけ。
譲り合って、考えて停めないと、出られない車も出てくる程度のスペースしかありませんでした。

そこから、さらに登っていくと、公園があり、そこからは、日生の海と、近くの島が肉眼で確認できました。双眼鏡などがあれば、四国も確認できるのかもしれません。
が、少し後ろを見ると、山が連なっていました。

海と山が近いなぁと、つくづく思いました。

同じく中国地方で絶景だなと思ったのは、鳥取砂丘です。
観光地になっているので、駐車スペースを探すのが意外と大変でしたが、
砂丘に行くと、目の前に広がる、砂! そして、ラクダ。
まるで異国に迷い込んだかのような景色でした。

ちょこっと砂場があるくらいだろ?と思っていたのですが、全く違いました。
かなり広大に広がっていて、横方向は端が分からないくらいに大きなものでした。
歩くと、砂が靴の中に入るので、快適とはいえませんが、実際に肉眼で見ないとあのスケールは体感できない!と思いました。

鳥取砂丘に行くついでに、行きたかったお店があったので、それを求めて、山のほうにも行きましたが、
こちらはこちらで、山地に行っているという感じがあり、綺麗でした。

山で綺麗な場所というと、日本アルプスだと思っていました。
あちらは高めの山がそびえていて、季節によっては雪の白と山の緑、空の青さの色が楽しめます。
標高の高さも感じることができます。

対する鳥取の山は、決して高い山がそびえているわけではないのですが、
少し高めの同じくらいの高さの山が、行儀良く並んでいます。
山の緑が鮮やかで、空の青さが透き通るような色で。
このコントラストが非常に綺麗でした。

長野と鳥取(あと岡山も)で、山が綺麗だなと思ったのは、
空と雲が澄んだ色をしていて、空気の綺麗さを実感できたことと、
削られて山肌が見えている山があまりなかったことと、
山の中にガードレールつきの大きな道路が見えなかったことが大きいのかな?と思いました。

信号も街頭も少なく、動物注意の看板も道中見かけ、夜運転するのはちょっと怖いな、と思いましたが、そういうところだからこそ、綺麗な景色が残っているのかな?と
田舎に引っ越す人たちの気持ちが少し分かる気がしました。

Yahoo!オークションストアのクルマの出品代行サービス

「ドライブで行った、とっておきの絶景スポット」を教えてください!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/614-0e741ef1

 | ホーム | 


