プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト


アマゾンギフト券当選

モニタプラザ様と株式会社 EC studio様の企画で、USBから感染するウィルスについて書くというのがあり、応募しました。
その結果、アマゾンギフト券が当選したようです。

ありがとうございます! 
これは、ウィルス駆除に追われた友達にも報告をしなければ。

他の方の記事を見ていても、知らない人もいれば、経験者やその友人がいて、
感染をして知った 人が意外と多いんだな、と驚きました。

「当選したようです。」と上記に書いたのは、実はメールを受取れていないのです。
モニタープラザさまで応募すると、当選したら、WEBで確認できるほか、メールも届くはずです。

が、最近WEBメールの設定変更をしていました。
今までゴミ箱経由せずに削除していたのを、ゴミ箱に入れるように変更したのです。
が、ゴミ箱を空にすることをすっかり忘れていました。
その結果、なんと、容量オーバーで半日以上メールが受取れない!という大失敗をしていました。
受取れていない犯人は、自分です。

昨夜、「今日はなんだかメールが来ないなぁ」と思い、確認して発覚しました。
容量オーバーをしていた間のメールは、先方に受取れなかったメールとして返されているらしいのです。

当選の連絡メールなどが来ているのかもしれないし、きていないのかもしれない。
他にも重要なメールが届いていたのかもしれない。。。
我ながら大失敗をしてしまったなぁと、かなり後悔をしています。

メールの振り分け設定を更新したり、不要なメールを削除したり、メールボックスの整理ができたので、いい機会だったし、お勉強になりました。

でも、メールを受取れなかったことで、当選が外れたら切ないなぁと、そちらが少し気になります。



USBメモリウイルスにも完全対応!USBメモリウイルスの感染を防ぐウイルス対策ソフト | イーセット スマート セキュリティ

USBメモリ経由でウイルス感染するって知ってましたか?by EC studio
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/630-d16a6e56

 | ホーム | 


