プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマゾンギフト券当選

モニタプラザ様と株式会社 EC studio様の企画で、USBから感染するウィルスについて書くというのがあり、応募しました。
その結果、アマゾンギフト券が当選したようです。

ありがとうございます! 
これは、ウィルス駆除に追われた友達にも報告をしなければ。

他の方の記事を見ていても、知らない人もいれば、経験者やその友人がいて、
感染をして知った 人が意外と多いんだな、と驚きました。

「当選したようです。」と上記に書いたのは、実はメールを受取れていないのです。
モニタープラザさまで応募すると、当選したら、WEBで確認できるほか、メールも届くはずです。

が、最近WEBメールの設定変更をしていました。
今までゴミ箱経由せずに削除していたのを、ゴミ箱に入れるように変更したのです。
が、ゴミ箱を空にすることをすっかり忘れていました。
その結果、なんと、容量オーバーで半日以上メールが受取れない!という大失敗をしていました。
受取れていない犯人は、自分です。

昨夜、「今日はなんだかメールが来ないなぁ」と思い、確認して発覚しました。
容量オーバーをしていた間のメールは、先方に受取れなかったメールとして返されているらしいのです。

当選の連絡メールなどが来ているのかもしれないし、きていないのかもしれない。
他にも重要なメールが届いていたのかもしれない。。。
我ながら大失敗をしてしまったなぁと、かなり後悔をしています。

メールの振り分け設定を更新したり、不要なメールを削除したり、メールボックスの整理ができたので、いい機会だったし、お勉強になりました。

でも、メールを受取れなかったことで、当選が外れたら切ないなぁと、そちらが少し気になります。



USBメモリウイルスにも完全対応!USBメモリウイルスの感染を防ぐウイルス対策ソフト | イーセット スマート セキュリティ

USBメモリ経由でウイルス感染するって知ってましたか?by EC studio
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/630-d16a6e56

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。