プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルトメウ・オーガニック スイートオレンジ・マーマレード

先日この記事で届いたと書いたオレンジマーマレード。
我慢できなくて、おやつに食べてみました。

蓋を開けるのにかなり手間取りましたが、なんとか開封。

スーパーでお手ごろ価格で売られているものと、一見して濃度が違う!
果肉っぽいどろっとしたものと、皮が詰まっている!!
香りもマーマレードらしい香りで、食欲をそそります。

クラッカーに、マーマレードをつけて食べるというシンプルな食べ方をしたのですが、美味しい!
オレンジマーマレードにはまった時期があり、美味しいと言われるオレンジマーマレードを過去にいくつか試したのですが、
自分には甘すぎて、イマイチと思うものが多かったのですが、これはイイ!

甘いけど、皮の苦味がかなり利いているから、さっぱりと食べることができます。
苦味が前面に出るので大人の味かな?と思います。

最初は、甘みとマーマレードの香りが広がります。
その甘さに慣れると、今度は皮の渋みが出てくるのです。
そして、後味は苦味とさっぱり感が残ります。

レモンマーマレードに比べ、オレンジマーマレードは甘ったるさから一度にあまり食べることができないのですが、
これだと、後味がさっぱりしているので、いくらでも食べれてしまいます。

275gもあるので、何か料理に使おうかと思っていたのですが、気が変わりました。
このマーマレードの味を堪能すべく、そのまま食べることにしようと思います。
クラッカーに、食パンに塗り。お茶に、ヨーグルトに入れ。
美味しいので、食べ過ぎに注意しないといけないですけど。

販売元のサイトによれば、スパークリングウォーターで割っても、チーズにあわせても美味しいそうなので、こういう楽しみ方もしつつ、味を堪能したいと思います。

また、知人から頂いた手作りの蜂蜜と、このマーマレードを一緒にパンに塗って食べても美味しいかな?と、今から楽しみです。
普通のマーマレードだと、手作り蜂蜜の香りと味の強さに負けてしまうのですが、このくらい香りと味のしっかりしたマーマレードであれば、共存できるかもしれないと期待しています。

このベルメトウのマーマレードは、甘いマーマレードより、苦味や酸味の利いたものが好きな方や、皮の部分がたっぷり入っているので、果肉より皮を楽しみたい人にはオススメだとおもいます。

ルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

「マーマレードでクリスマス」の、おいしいアイデア大募集!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/634-73609c53

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。