プロフィール

mei0

Author:mei0
メインは聖魔。サブで(火)毒魔、銃を育成中です。

SPAM コメントは削除します。
多かったので、少しコメント欄の書き込みに制限を加えました。ご了承ください。

なお、本サイト内にある「MapleStory」に関する全てのコンテンツの文章・画像等の著作権は、すべて「株式会社ネクソンジャパン」 「韓国NEXON社」に帰属します。コピーなどはNEXON 著作権ガイドラインに従ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログパーツ




やすの栗きんとん

モニタープラザ様で行われていた、バンダイネットワークス株式会社様の「あなたにとっての3つ星レストラン」に、3つ星レストランはないと記事を書き、応募したのですが、なんと当選しました。

こんな記事はきっと認められないだろうなと思っていたので、かなり驚きました。
ありがとうございます!

当選のご褒美、すや様の栗きんとんは宅急便で届きました。

小さめのダンボールを開けると、和の包装の箱が出てきました。
栗きんとん

包装を解くと、和のイメージの箱に、小ぶりの白い包みが6つ並んでいました。
栗きんとん

白い包みを開けてみると、色は決して綺麗とは言いがたい、ほんの少し黒っぽい緑のような色の、栗きんとんがでてきました。
まずそうな色ではなく、栗の皮も多少混じったことと、熱を加えたことで出る自然な色に思えました。
でも、アスクユーでのレビューでも、味の評価は高いのに、見た目の評価が低いのですが、納得です。
栗きんとん

材料を見ると、栗と砂糖のみ。保存料も一切なく、賞味期限も非常に短いです。
5日に発送してあったのですが、9日が賞味期限でした。

味はと言うと、
口に含んだ瞬間に広がる栗の香り。
そして噛むとさらに広がる栗の味と香り。
甘さは上品で、栗独特の渋さもしっかりあるので、一口目は、あまり甘くないのですが、
後からしっかり優しい甘さが口中に広がります。
小粒の栗が中に入っているのですが、この栗自体も甘めで美味しいです。

玉露と一緒に頂くと、よりいっそう美味しいかなと思いました。
万人向けではなく、栗好きのための、栗きんとんだなと思います。

ミシュラン東京特集も掲載中!ユーザーからのグルメレビューで作る口コミレストランガイドaskU.com

あなたにとっての3つ星レストランは?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://meifc2.blog118.fc2.com/tb.php/650-e5b6fb4b

 | ホーム | 


